挑戦記録

7月の活動報告・個の戦い方を学び8月も挑戦していきます!

7月の活動報告です!
今月も挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです(^^)

いつものようにまずは出店報告からですが、7月は4店舗が新しくスタートしました。

今月の出店は、新しく加盟されたオーナーさんの2店舗、既存オーナーの出店する店舗が2店舗でした。

全部で4店舗が新しくスタートしたため、グループとしては161店舗になりました!

通販売り上げの方は6900万円でした。


毎月行動をしているので時間軸で通販も伸びるように最初の段階で設計しています。そのためスタートから本日まで広告費を一定にしていて、歴史で売り上げが積みあがるようにしています。

このように成果が出るのもうれしいですし、使ってくださる方が増えていくのは商品開発をしていて大変うれしいことですね。

引き続き気を緩めることなく行動の積み上げをしていきます。

7月の振り返り

「たった4年で100店舗の美容室を作った僕の考え方」2回目の増刷が決まりました!


7月3日に発売された「たった4年で100店舗の美容室を作った僕の考え方」が1ヶ月で2回目の増刷が決まりました!


沢山の人に手に取ってもらえて本当に嬉しいです!

ぜひぜひ皆様の経営改善のヒントにしていただきたい。事業には「やり方」「作り方」がありますので、ディアーズの裏側、考え方、シェアを広げるためのキモとなる部分を書いてあります。

ぜひ一度読んでみてくださいませ^^

アマゾンページはこちら

原田さんと長倉さんのオンラインサロンに登壇、鈴木実歩さんともお会いできました!


オンラインサロンの立ち上げと運営について、ゲストとしてお呼びいただいたのでお話ししてました。
呼んでくださったのは、原田さんと長倉さん。
光栄すぎます!

原田 翔太さんは僕が20代のウェブを学び出した時からめちゃめちゃご活躍されていて、ずっと見ていた憧れている方です。今日お会いできて本当嬉しかったです!緊張したー!!!

長倉 顕太さんは僕の書籍のプロデュースをしてくださったり、ここ最近お世話になりっぱなしで、もう頭が上がりません!

また、それだけではなく、なんとなんとコミュニティー運営の神である鈴木 実歩さんも来てくださり、
今日のこの空間ヤバすぎない?!!と実はめっちゃテンション上がりまくりでした!!!

いやー、、、まだまだこれからですが、本当頑張ってきてよかった!

また皆さんに呼んでいただけるように、どんどん挑戦して成長を見ていただけるよう積み上げて参ります!
ありがとうございました!

数多くの女性を引っ張り上げている女性起業家の大東めぐみ先生に開催していただきました


めちゃめちゃ勉強になる会を、数多くの女性を引っ張り上げている女性起業家の大東 めぐみ先生に開催していただきました。
集まられてるかたはめぐみ先生のコミュニティメンバーとゲストの方々。
僕はめぐみ先生から立ち振る舞いを学ばさせていただきたいと思ったんですがね、いやぁー、、、真似できない領域。本当に素晴らしい。

事業うんぬんももちろんあります。作られている事(物)も良いと思いますが、人としての立ち振る舞いが素敵で、好きになってしまいますよね。

以前から、ブランディングとは「憧れ」と「信頼(安心)」と僕は定義してますが、男の僕でも憧れを抱き信頼(安心)を持つ。
あー、、、また何かやらさせていただきたい人、近づきたい人だなぁ、、、。と。
「この方から学びたいなぁ」と立ち振る舞いから自然とファンになってしまうんですよね。当日、めぐみ先生の行動を見てはメモメモメモメモ。

次、自身が会を主催するときはどうするべきか?どう振る舞うべきか?
これまでの積み上げから自身が語れる文脈は何か?を照らし合わせながら、学んだ事を活かしていきたいと思います。

また、参加されてる方の熱量もめちゃめちゃ高くて、活気がありすぎる会でした。質問がバシバシきまして「切ってください」「切られにきました!」みたいなお言葉もたくさんいただいたので、遠慮なく本気のアドバイスを繰り広げました^^
めぐみ先生はウォッチ必須。ヒントの塊です。先行く人からガンガン学びましょう。

北原の精神と時の部屋1000人になりました!


「本気の事業家、経営者が集うグループを作る」から構想し、
今年リリースしたコミュニティー「北原の精神と時の部屋」が、、、

『1000名』

のグループまで成長いたしました!!!

月額2万円という料金をいただいているのにも関わらず、離脱がほとんどないどころかご紹介や口コミで入ってくださる方が多く、嬉しくも驚いています。

また、僕自身学んだことや実践していることを全てシェアして落とし込んでいるので、
・離脱の少なさ
・紹介の多さ
・参加者皆さんの業績アップのご報告

から「ご評価いただけている」と捉えて運営しております。
日々共に学んでくださっているメンバーの皆さん、本当にありがとうございます。

参加者さまの変化

嬉しいことに参加者さまから日々LINEやTwitterなどを通じて精神と時に部屋の感想を送っていただきます。
「グループに入り行動量が上がりました!
普段か1ヶ月かかっていたことが2週間で終わるようになりました」
「店舗ビジネスという観点で見ていると参考になる考え方が多く、経営のストレスが減りました!」
「Facebook広告の類似オーディエンスを学び広告を開始。
200万円のプロダクトに3日で4件問い合わせ、1件成約しました!」
など、

・行動力の変化
・視座の変化
・業績の変化

が起こっています。

なぜ「精神と時の部屋」に紹介が生まれるのか

参加者さまの変化から口コミが生まれ、紹介で入会する方がたくさんいらっしゃいます。
紹介してくださった方へは特にお礼はしておらず、言葉のお礼をお伝えしているだけなんですね。
では、なぜこんなに次々と紹介が生まれいるのかというと、

・北原が出し惜しみせず「全てを出している」から

です。

僕がやっていることは、人とのコミュニケーションを増やしながら「他の人が見せないところを見せていく」ということを徹底する。

精神と時の部屋では「え?ここまで見せるの?」という生々しいコンテンツを意識していまして、常に前線(目線)で全てを伝えるようにしてます。

Dearsの内部資料や社員への指示についてもテキストの説明で済ませればいいところを、画像としてそのまま見ていただいたり、現場の音声も公開しています。

参加者さまのホームページの添削も「え、ここまで言ってくれるの?」というレベルのものをやる。

・出し切る
・やり切る
・惜しまない

この辺りを徹底することで、参加者さまの成果が実際に上がり評価が勝手に加速していきます。

ホームページの添削をみたり、相談会の壁打ちの音声もたくさん聞いてくださるとお分かりになると思いますが、僕がお伝えしていることは原理原則に沿っているので誰でも使いこなせ、事業の時間軸が速くなります。

人とのコミュニケーションを増やしていると書きましたが、日々の「精神と時の部屋」の相談会も一つの起点として、CVを加速させています。
相談者の口コミが広がり紹介がおき、メンバーが増えています。

今後の取り組み

まだまだコロナ禍ですので、テキストコンテンツの情報やライブでの発信がメインではありますが、もっと皆さんと対面する機会を増やします!

北原や異常値の高い人の熱量に触れ「皆さんの成果を出すための異常値性を高めていけるイベント」を増やしていきます。
具体的には、北原や北原だから呼べる人に登壇してもらいその人のスタートアップとブレイクスルーを話していただく。
行動を制限してしまっているブロックをみんなで外しにかかろうと考えています。

・より行動できる人間でありたい
・原理原則に沿って市場の見極め、事業構築ができるようになってもらいたい

と、考えていますので楽しみにしていてください^^

共に学んでいきましょう

皆さんのおかげで精神と時の部屋1000人を達成し、「5年の成長を1年で」というテーマ通りのコミュニティーになってきています。
本当にありがとうございます!!!

思考や姿勢のクセ付けし、勝てる事業作りを身につけていきましょう。
時間をかけなくて良いところにはかけず、積み上げるところに積み上げる。
毎日最善の一手を繰り出せる視座を共に身につけましょう。
これからもよろしくお願いいたします。

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

今月だけでピアノを3台買いました笑

1台は長野で、もう一台はピアノの部屋を作り、もう一台はソファーの上で弾くよう、、、いや、奏でるようです。
弾く場所としては最高峰ではありますが、弾いているものは「ちょうちょう」です笑

これ、最近使ってないクラブハウスの使い方が見えてきたというか、もしかしたら、僕のピアノのお披露目場所としては最適なのではないでしょうか、、、

コアな人が喋ったりチャチャいれてくれる中でチョウチョウを上手く弾くまで「ログアウトできません」みたいな。楽しんでもらいながら聴いていただけるような気がしますね、、、笑

個の戦いの追及ーグループと個人の戦い方を学ぶ


今月はテンションマックスになる嬉しいことがありました。

先日、2回目の内観に行った東京拠点2箇所目の物件がなんとか取れ、契約できました。
2番手だったんですが、1番手の方が辞退されてくり上がりで。


この拠点がある事で、今後、北原の個人の活動の仕方がまるっきり変わっていきます。
グループの戦いと個人の戦いを切り替えて構築していきます。

とりあえず憧れのBBQもできるようになります(笑)

ディアーズではグループの戦い、規模の取り方、シェアの広げ方を学びました

ディアーズでは徹底してグループの戦いを。組織の構築を。なのでディアーズのお客様サイドにはスタイリストはもちろん北原の存在すら消しています。特定の誰かを目立たせない。

その上でブランドに価値を乗せてブランドを育てていくイメージですね。

新しい取り組み、「株式会社北原孝彦」では個の戦いを。上位概念が北原であり自身を中心とした活動と商圏を作る。

個でもグループでもどちらが良いとか悪いとか一切ありませんが、両方あると良いと思ってますし、育て挑戦しようと思ってます。

今の新宿拠点をキープしながらここも使っていく予定です。

事業を伸ばす取り組みのために北原を育てる

なぜ事業に対する考えから、経営者である北原(個人)なのか?
なぜなら、事業は経営者の器を映し出す鏡だからです。

つまり、経営者が成長しないと、その事業は成長しない。だから、本当の意味で事業を成長させたければ、事業に対する小手先の取り組みではなく、経営者としての振る舞いを正していく必要があるのです。

事業成長に必要なのは、ノウハウではない。
経営者本人の成長。

大切なのでもう一度、自身に向けて言います。

事業成長に必要なのは、ノウハウではないんです。
経営者本人の成長なのです。

なにがしかの課題に向き合い日々活動しています。

しかし、その課題に直面しているのは、従業員のせいでもなく、市場環境のせいでもなく、他でもない自分のせいでその課題に直面しているという事実を、まず認める。

そして、その課題を解決する手段として、今後僕は、経営者としての自身の器を押し広げていきます。

経営者としての成長をもって、これから出会う、経営者や事業家さん、起業家さん、みなさんが抱えている事業課題を解決できる人間になっていきたいなと思ってます。

Ps
家賃は僕が長野で住んでいるお家の50倍です笑

あなたが主催する講演・セミナーに
北原が無料でゲスト登壇します!

講演やセミナーのゲスト登壇依頼も承っています。
講演料や謝礼は無料、宿泊費も交通費もいりません。お声がけいただければ全国どこへでもはせ参じます ^^

講演・セミナー・イベント
登壇依頼の詳細はこちら

ニュースレターのご購読

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

セミナーや講演のご依頼、社内セミナー等のご相談もLINEからお受けしていますのでご連絡ください。

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1500名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

あわせて読みたい記事