挑戦記録

12月の活動報告・SNS総フォロワー数20万人達成!右肩上がりに成長できています

12月の活動報告です!

今月も株式会社北原孝彦としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

ナチュラルまつげの専門店「フレアプレミアムラッシュ」の出店報告

12月は2店舗が新しくスタートし、7店舗になりました!

髪質改善ヘアカラーの美容室「ルスリー」の出店報告

12月は1店舗が新しくスタートし、17店舗になりました!

以上、株式会社北原孝彦(通称カブキタ)の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。

12月の振り返り

「北原の精神と時の部屋」顧問会を開催しました


今でこそ、ある程度事業も成長してきましたが、元を正せば僕のビジネスは検索エンジンで「空いた時間 副業」と検索するところからスタートしました。

そこからアフィリエイトで収益を上げ、そこで得たマーケティングスキルで店舗事業で170店舗以上を出店、並走しながら様々な事業を立ち上げました。

その過程で「ビジネスを教えてください」という声が上がってきたんですよね。

そういった声が一つ、また一つと増えていき、顧問サービスが始動し、先日契約者数がついに100社を超えることができました。

顧問契約してくださっている方々は皆さん「覚悟」をもって僕の元にいらっしゃってくださっています。

そして僕の元に来てくださっている方々は並の成功ではなく、突き抜けた結果を求めていると理解しております。

その覚悟、期待に報いられるように僕含め、チーム一丸となって勝つ為の環境を提供していきたいと思っております。


今回は顧問の方々を労い、交流を深め、来年に向けてよりよいスタートを切る為の充実した時間となりました。

まずは今年一年の締めくくりまで全力で駆け抜けます。

その後は一月に僕史上最高の挑戦である「本気フェス」も控えておりますので、気を抜かずに走り抜けたいと思います。

どうぞ見守ってやってくださいませ^^

大阪合宿終了しました!


大阪合宿の中では過去最高の200名の方々が集まってくださり、熱量の高い1日となりました。

参加者の方々も、このコミュニティで学び続けるうちにそれぞれの課題が明確になり、やるべきことがはっきりしてきたように思います。

ですが、その解決方法は1人だけで導き出そうとしてもなかなかうまくいくものではありません。

だからこそ、合宿に帯同する株式会社北原孝彦のメンバーがそれぞれの専門分野においての講座を開き、個別面談を行い、メンバーの方々の課題に向き合うのです。

こういった数ヶ月に1度の合宿を定期的に受けていただくことで迷いや、行動が止まってしまうという事態を避けることができます。

成長にとって大敵なのは迷い、立ち止まってしまうことです。

少しでもその無駄な時間を削減し、自身が持つエネルギーを成長に寄与するポイントに注ぎ込む。
僕自身これができているからこそ、15年間ビジネスの場で戦い続けることができているのです。

皆さんにも同じ成長速度でビジネスを反映させていただきたいと心から願っています。

成果報告会を開催いたしました


コミュニティメンバー5名の方にインタビュー形式でどのような成果を構築したのか?それまでの過程でどのようなことを行ったのか?を深掘りさせていただきました。

ビジネスを学ぶ上で他者から話を聞くのは大切なことですが、その上で「自分と状況が近い人」から成功体験をヒアリングするのが成果を構築する上での最短距離となるのです。

だからこそ、この成果報告会という形で発表の場を設け、北原の精神と時の部屋でどのように考え、動いてきたのかを皆様にお伝えしていただこうと考えました。




本日ご参加した方々も「自分にもできるかもしれない」と改めて刺激を受けていただけたのではないでしょうか?
ビジネスは正しい方法で取り組めば間違いなく成果として現れるものです。

今後も様々な形で成果を構築する方法をお伝えいたしますので、ぜひ皆様には前のめりで学んでいただければと思っております。

今後も成果報告会は開催していく予定です。

北原の精神と時の部屋交流会を開催いたしました


交流会も回数を重ねるごとに運営側も試行錯誤しておりまして、より起業家、事業化としての立ち振る舞いが学べるような内容に進化をしております。

今回はテーマを定めた上でのグループ内でのディスカッションや、お一人ずつステージに登壇していただきプレゼンテーションを行いました。

ビジネスではコミュニケーション力をはじめ、自らの商品やサービスの価値を伝えるためのプレゼン能力は必須スキルとなります。

一方でそのスキルを鍛えるための環境はなかなかありません。

「自分の話を聞いてもらう」ために目の前に着席してもらうこと自体が少し難易度が高いことですからね。

だからこそ、この交流会においてはプレゼンの機会を作ることで参加者の方々にビジネス戦闘力を高めていただきたいという狙いがあるのです。

参加者の方々も2度、3度と出席していくうちに明らかにプレゼン能力が向上しているように見受けられます。

北原の精神と時の部屋では、商品作りや仕組み作りといったビジネスの構築部分はもちろんのこと、フロントの立ち振る舞いやマインドセットなど起業家、事業化としての質を高めるためのコンテンツやイベント、合宿の場をご用意しております。

東京合宿が終了しました


これで1年を通してのコミュニティのイベントは全て終了となります。

正直ここまで全国を駆け回り、人に対して向き合った1年は僕の人生を見返してもありませんでした。

その分、僕自身はもちろん、事業メンバーやコミュニティの方々も共に成長できました。

「1年で5年分の行動と成長を」

北原の精神と時の部屋のこの理念を体現したような1年だったように思います。

とは言え、たったの1年です。

この異常とも言える行動を2年、3年と積み上げればその分見える景色は変わっていくはずです。

人生の中で高い目標や夢を掲げているのであれば、やるべきことに没頭する期間は必ず必要です。

そして、それは先延ばしにするべきものではありません。

今現状に対して閉塞感や課題を感じているのであれば今すぐに動きましょう。

そして僕たちは動き続ける方々に対して成果が出せるだけの環境をご用意しております。

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

2023年本気フェス!覚悟を決めて決起する日です

2023年のイベントについてご案内があります。

2023年1月20日(金)、21日(土)、22日(日)
3日間連続で都内西新宿でのイベント
それぞれ講演やイベントの内容は違いますが、
皆様の2023年が最高のスタートになるよう、
さまざま企画・検討した催しです。

名前は
「本気フェス!!2023」
僕が最近よく感じていること
「俺、本気だしてないな・・・」
何をするにも、
合理的に、分析して、できること
でやってしまっている自分
でも、心の中に本当にある思いは
「もっとできるんじゃないか…」
このままでいいのか
これでいいのか
自分に納得できるのか
仲間に、みんなに嘘をついていないか
自分自身で自問自答を繰り返しています。

でも、思ったんです
「このままじゃだめだ」
この思いがあって、本気を出そうと決意したのが
今回のイベントのきっかけです。

1日2,000名もの方が入る会場でチャレンジします。
3日間で6,000名もの方々をお呼びる大ききな取り組みです。

本当に最近で一番のチャレンジで、
僕もこのイベントに本気で臨まなければ絶対に達成できません。

どうしたら来ていただけるか
どうしたら皆さんを変えることができるか
本気で臨むということがどういうことか
イベントに向けて
皆さんへ僕の思いを届けたいのですが、
抽象的でわからないことであって、
伝えることがものすごく難しいです。

ですが、ここを僕が本気で取り組む姿を見せることが、
皆さんへ伝える第一歩であり、きっかけになるのではないかと思っています。

2,000名本当に集まるかな
誰も当日いなかったらどうしよう
手伝ってくれる仲間がいなくなってしまったらどうしよう
思うのは不安ばかりです
ここを乗り越えて、
皆さんに本気の姿を、等身大の北原孝彦を、全力の僕を
先頭で見せていきますので、
どうか応援と、一緒に全力を、本気を出して欲しいと願ってます。

これまで本気になれなかった自分を変える!

ここをきっかけに動ける自分に、
本気を出せる自分に
今からの僕の配信を見ていただいて、
本番当日までに、一緒に自分自身を変えていきましょう!

イベントの詳細、お申し込みは下記からご確認お願いします。

本気の3日間
1/20(金)、1/21(土)、1/22(日)
2023年を最高のスタートに!

SNS総フォロワー数20万人達成しました


僕が取り組んでいるYouTube、Twitter、Instagram、TikTok、Facebookの総フォロワー数200,000人超えを達成しましたー!

数年間時間をかけているもの、最近始めたもの様々ですが、すべてのSNSが順調に右肩上がりに成長できています。

SNSというプラットフォームを通し、市場に対して価値提供を行っていれば、「この人の発信は受け取っておこう」と認めていただくことができるんですよね。

これはSNSにおいて「本質」の部分です。

この本質の部分を捉えているからこそ、すべてのSNSアカウントが当たり前のように成長することができているのです。

そしてそれは自分自身や商品、サービスへのファン化につながります。

いくらテクニックやバズの力を借りたとしてもそれはあくまで興味本位でフォローしていただいているに過ぎませんからね。

それではSNSを最大限活用しているとは言えないでしょう。

商品を売るのか?
イベントへの招致を行うのか?
コミュニティへの参加を促すのか?

ビジネスに対してSNSを活用するのであれば何かしらの目的があると思いますが、それを達成するためには価値提供を行い、有益性を感じていただかなくてはいけません。

そして、より多くの方から認めていただくために、僕自身も成長していかなければいけないと思っております。

総フォロワー数20万人という1つの区切りは迎えましたが、将来的な目標である「起業家、事業家の教育のインフラを作る」というところに対して今の影響力では全然足りていませんからね。

現在よりも圧倒的にビジネスと自分自身を共に成長させ、SNSもフル活用してたくさんの方々に知っていただくことが今後の課題です。

来年も当たり前のように行動し、掲げた目標を達成していきたいと思いますので引き続き見守っていただければ嬉しく思います^^

あなたが主催する講演・セミナーに
北原が無料でゲスト登壇します!

講演やセミナーのゲスト登壇依頼も承っています。
講演料や謝礼は無料、宿泊費も交通費もいりません。お声がけいただければ全国どこへでもはせ参じます ^^

講演・セミナー・イベント
登壇依頼の詳細はこちら

ニュースレターのご購読

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

セミナーや講演のご依頼、社内セミナー等のご相談もLINEからお受けしていますのでご連絡ください。

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1600名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

あわせて読みたい記事