SNSハイライト

SNSハイライト【5/24〜5/30 2020】

毎日、縄跳び1000回している北原です(^^)朝の方が運動気持ちいいっすね。朝方になろうかな。

さて、僕の1週間の発信をダイジェストする「SNSハイライト」を配信します。

ツイッターなどで配信したものをピックアップして週末にお届けしますので、お役に立てると嬉しいです。

まずは北原メシから(^^)

北原メシ ダイジェスト

※リンクの閲覧には北原メシへの参加(無料)が必要です。

続いてTwitterのハイライトです(^^)

結果があって初めて過程に興味を持たれる

 

固定費がかからないものをメインで積み上げてます

 

人口10万人以下のエリアの今月のご新規さまの問い合わせ数

 

今作ってる事業は、利益率が35%くらいになる予定

https://twitter.com/kitahara64/status/1264517602828673024

 

「1億当たったらどうしよう?」と話してくれるんですが、脳への投資を重ねてけば確率高く1億稼げるよと

 

美容室は全国抑えて200店舗くらいまでスケールさせたら、300店舗までゆるりと増やす程度

 

再現性 x自動化で、100億事業やりたいですね

 

インタビューという事で、長野信金さんに取り上げてもらったんですが、お客様が手にされサロンに持ってきてくださったようで

 

失敗したときに、「失敗した理由」を理解してから次に進む

 

「嫌な事が」クリアできるように組み立てていかないと、上手くいっても「成功したけどストレス溜まる」という状態に

 

気合と諦めない取り組みで、だいたい何とかなります

https://twitter.com/kitahara64/status/1264852881791791106

 

労働の時間をミニマムにしていって、最終的には仕組み作りや立ち上げの時だけ動けばいいようにしていく

 

次の事業に繋いだりレバレッジをかけるように構築しています

 

集客、経営、教育、自分を売る、これ全部まったく異なるスキルが必要

 

このあたりの繊細さがわかるFC オーナーは仕事がやりやすいですね

 

人から学ぶときの2軸

 

美容室は沢山あるので他店を使ってもらえばいいのです

 

50を選ぶと、すべてが中途半端になりやすい

 

原理原則やマーケを理解していくと、やったことがないジャンルの経営でもできます

 

弱いなりに戦えるようにすれば良い

 

人が勉強する理由は

https://twitter.com/kitahara64/status/1265269077699776512

 

ずしりときますね

 

飽和している市場はできる限り違うことを探して着眼していくか、突き抜ける行動値を見せないと規模を取れない

 

アクセスやPVではなく、成約を一直線に狙う

 

20代30代のパワーあるときにどれくらい無茶できるか?って結構大事

 

今の「楽しい」は1年後には慣れから「退屈」になっているかもしれません

 

どんなにシェアを広げている事業も、スタートはたった1人の顧客から始まってます

https://twitter.com/kitahara64/status/1265570764792696840

 

少し細くなってきましたかね?

https://twitter.com/kitahara64/status/1265809423735250946

 

ほとんどがLINEでのお問い合わせですねー。 電話が鳴ることはほぼ無い

https://twitter.com/kitahara64/status/1265899986312548354

 

完璧になろうとすると本当に歪み出す

https://twitter.com/kitahara64/status/1265953328900407296

 

理美容師の強み

 

美容師さんの弱点かな?とも思う部分

 

【人から学ぶ時に可愛がられるコツ】

https://twitter.com/kitahara64/status/1265981657967804420

https://twitter.com/kitahara64/status/1265981690901434378

 

【最速最短で結果を出す方法】

https://twitter.com/kitahara64/status/1265981990597099520

 

「君がいるだけで空気がいい」と言われる雰囲気を作る事が1年目でもできる

 

可愛がられまくった僕が体験したことです

https://twitter.com/kitahara64/status/1265986783851864065

 

可愛がられまくった僕が体験したことです

https://twitter.com/kitahara64/status/1265986783851864065

 

母が、昔、働いてる時に母の職場のスタッフにお弁当を作ってたんです

 

うちの美容室のスタッフ

 

売り上げを一時的に落としてでも仕組み化(自動・半自動化)する事を優先して、時間の収益の関係性を切る

 

クリアできた目標がまた修正されてより高くなって振り続けてくる状態は辛かったりするんですよね

 

外じゃなくて社内

 

今の会社は、「病気を持った弟を雇用しよう」という思いから立ち上げたのがスタートなんですよね

https://twitter.com/kitahara64/status/1266129318947680256

 

欲しい人は欲しいと伝える

 

他者(社)に意見したりすることがほとんどないですね

 

 

今週のハイライトは以上です。

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