北原です。今年は事業スタイルも変わりましたが、17キロ減量して、体型変えて、ファッションも変えて、仕事よりも自身が1番変わった気がしますね、、、
さて、僕の1週間の発信をダイジェストする「SNSハイライト」を配信します。
ツイッターなどで配信したものをピックアップして週末にお届けしますので、お役に立てると嬉しいです。
Twitterのハイライトです(^^)
「会う(会える)」だけでコンテンツ化する事ができ特別な時間に昇華される。
一つのことを極めて事業にのめりこみ成果を出しながら多忙(実際に忙しいわけではないですが)になる事で、結果として会えない(会いにくい)人になる。
そうすると「会う(会える)」だけでコンテンツ化する事ができ特別な時間に昇華される。
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 23, 2020
状況の確認と処理(ガラスを残さない)だけ徹底してもらえれば皆んな怪我しないですからね
社員がお店の備品を壊してしまったと報告が来た時に、一番最初にかける言葉は「お怪我はなかったですか?」から。
注意などは一番最後で良い。
状況の確認と処理(ガラスを残さない)だけ徹底してもらえれば皆んな怪我しないですからね☺️ pic.twitter.com/sJSYDkIlFk
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 23, 2020
今伸ばすべき力点に対して注力できるようにして、作った事に対しての管理リソースを一切割かなくていいようにする
事業設計が歪んでいる状態で、そこを人の力で頑張って解決しようとすると、頑張り続けなきゃいけない。リソースが割かれ続ける。
理想としては、今伸ばすべき力点に対して注力できるようにして、作った事に対しての管理リソースを一切割かなくていいようにする。
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 24, 2020
オーディエンスファーストからくる商品設計で「コケる」ということがほとんどなくなりますね
オーディエンスファーストからくる商品設計で「コケる」ということがほとんどなくなりますね。
自分を中心に商圏をつくり人と会うたびに、物や仕組みが動く。
目の前の人に成果が出るように取り組む、成果を報告する、コンテンツになる、発信する、また人が求めてきてくれる
スピードと再現性。
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 24, 2020
「北原くんのツイートは本にしたらいいよ!」という声から始まった、エッセイ集が完成しました(^^)
「北原くんのツイートは本にしたらいいよ!」という声から始まった、エッセイ集が完成しました(^^)
こうして形になると嬉しいですね。結果を出したい人の背中をそっと押す言葉を集めました。ぜひご覧ください!
スマホやPCのKindleで読むことができます。https://t.co/9xFtkHL9Oo
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 24, 2020
実績をもとにしたプロポエマーとしての一冊です。
ポエマーとしても成長していきます(´・ω・)
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 24, 2020
https://twitter.com/kitahara64/status/1331204011353993216
ビフォーアフターでいい感じの仕上がりです
https://twitter.com/kitahara64/status/1331155591234940933
ノグタクさん@nogutakuの勉強会でお話しさせていただきました!
ノグタクさん@nogutaku の勉強会でお話しさせていただきました!
皆さん素晴らしい姿勢で質問もガンガン上がってついつい熱が入ってしまいました^^
ノグタクさん、皆さま、ありがとうございましたー☺️ pic.twitter.com/J3SNTewXqm
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 24, 2020
マグロ買ったらお醤油ついてなくて
マグロ買ったらお醤油ついてなくて、、、。まだ醤油買って無かったので焼き肉のタレつけたら意外と美味しかったです☺️ pic.twitter.com/mhOGo1ngAY
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 24, 2020
自社の商品の特性を理解する
自社の商品の特性を理解する。理解しないと同業他社と同じような案内文にしかならない。
市場に求められているものは何か?
その悩みを解決するために商品を投下
悩みの解決からストーリーが生まれるそのストーリーを帯びた歴史は真似できない(しにくい)物になっていきますね。
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 25, 2020
同業者だろうが歳下だろうが、凄い人には凄いと言うし、美しい物には美しいと言う
同業者だろうが歳下だろうが、凄い人には凄いと言うし、美しい物には美しいと言う。
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 25, 2020
当社で働くために遠くから面接に来てくださり、彼氏さんに送迎してもらったとの事で、お車代を
当社で働くために遠くから面接に来てくださり、彼氏さんに送迎してもらったとの事で、お車代を。
遠路をきてもらう場合繊細に対応してます。 pic.twitter.com/iq6UyupISA
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 25, 2020
一番やってきたことに特化させて発信して単価上げていく方が、結果は出やすいですね
いろいろ手を広げるよりも、一番やってきたことに特化させて発信して単価上げていく方が、結果は出やすいですね。
学ぶ
結果を再現性する
発信する
集める
提供するというのがジャンル変えるたびにおきますからね。
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 25, 2020
ある程度の実績や再現性、提示できる発信素材を作ったら、認知の積み上げではなくCVの積み上げをする
ある程度の実績や再現性、提示できる発信素材を作ったら、認知の積み上げではなくCVの積み上げをする。
結果として業績が伸びながら認知がさらに増える。
ここ大事。
業績伸ばすのに広告をかければさらに伸びます。認知伸ばすのに広告(リソース)ってCVベースにしないと枯渇するので取り組めない。
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 25, 2020
マジで大事ですね。CVの積み上げ広告の運用なら、軌道に乗ると広告費の上げ下げだけで勝手に成長しますからね。
CVを積み上げた結果、認知もついた。
これ理想です。 https://t.co/g3Hf03jWyY
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 25, 2020
CVは指標。CVの積み上げだけが唯一事業継続を可能とする。
認知先行型に広告費はかけず、CV積み上げ型に広告費をかける。
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 25, 2020
12月の説明会案内です^^
12月の説明会案内です^^
超少人数で繰り返し行っています☺️・これから独立したいけど集客や事業作りをやった事ない。
・既存店舗の業績を回復、安定させたい
・出店から多店舗展開まで爆速で伸ばしたい
そんな方は、ぜひ一度ご相談ください^ ^https://t.co/3FMWQwo8jh
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 26, 2020
こんな時もある。上手くいかないからこそ面白く、上手くいった時に嬉しく感じますね
https://twitter.com/kitahara64/status/1332830879517863937
言葉やアドバイスをいただける。 ありがたい限りですね
言葉やアドバイスをいただける。
ありがたい限りですね。自身の視点で構築はしますが、気がつかないことも多いですし、ズレがあるかもしれない。
それを修正できる貴重な言葉や、本人を思ってのお言葉は沁み入りますね。
ありがたい。感謝。
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 28, 2020
スケジュール詰め込みすぎで、完成した店舗の引き渡しになかなか行けない
https://twitter.com/kitahara64/status/1332832356512645120
今週のハイライトは以上です。
サービスのご紹介
北原が手がけているサービスをこちらにまとめています。
あなたのサロンを爆速成長させ、圧倒的に突き抜けるキッカケになれば幸いです。
北原の精神と時の部屋
原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。
基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。
参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。
業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。
1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。
\参加者350名突破しました!/
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ディアーズのフランチャイズ加盟店を募集しています。
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まだまだエリアに余力があるため、500店舗まで拡大いたします。
定員に達したら募集終了となります。ご検討中の方は、下記よりお早めにお問い合わせください。
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▼興味があるタイトルがありましたら、お気軽にお読みくださいませ▼
2020年08月29日
無料レポート「繁盛美容室をつくるために管理すべき4項目」
2020年08月21日
無料レポート「失敗しない2店舗目出店のタイミングと出店場所の選び方」
2020年08月07日
無料レポート「スタッフの生産性を高める3ステップ」
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北原メシは、僕が主催する無料のオンラインコミュニティです。
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