北原です。
僕が運営する北原の精神と時の部屋が会員数1500名を達成しました!
「1年で5年分の学びと視座を」。というサロンコンセプトを実現する為、日々全力で会員様に向き合い、コンテンツを配信しております。ビジネスに対して悩みを持つ方は是非門を叩いてみて下さい。共に学び、成長していきましょう^^
さて、僕の1週間の発信をダイジェストする「SNSハイライト」を配信します。
ツイッターなどで配信したものをピックアップして週末にお届けしますので、お役に立てると嬉しいです。
Twitterのハイライトです(^^)
正しく成果を作る5つのステップ
【正しく成果を作る5つのステップ】
①お客様に必要とされる物を扱う
②小さくても良いので実績を作る
③作った実績を発信→認知を得る
④成約までのハードルを低くする
⑤継続的に利用する形を構築する経験則ですが1つずつ丁寧に構築すればどのジャンルでも月収100〜1000万は自然と達成できます。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 20, 2022
理想や在り方は「感情」で描き、実践方法は「論理」で組み上げていく
理想や在り方は「感情」で描き、実践方法は「論理」で組み上げていく。なんとなくで設定した場合と比べ、行き着く所と組織の強固さが天と地ほども変わります。経営は感情だけでも、論理だけでも上手くいきません。感情と論理の両輪があって初めて目標まで到達する事ができます。大切なのは使い分け。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 21, 2022
正直に言いますが僕はかなりズボラです
正直に言いますが僕はかなりズボラです。朝はできれば寝坊したいし、送るラインは誤字だらけ。予定もよく忘れますし、好きな物だけ食べて暮らしたい。ですが必要な事だと理解しているので毎日気絶するまで仕事しますし、マネージャーも雇用して、体重は25キロ減らしました。ただ誤字だけは中々直らな pic.twitter.com/mxTj2OsTMe
— 北原孝彦@連続起業家 (@kitahara64) March 21, 2022
うちのFCサポートは出店をゴールにするのではなく経営を自動化する事が目標です
うちのFCサポートは出店をゴールにするのではなく経営を自動化する事が目標です。経営者が現場を離れながら、充分な利益を得る。その上で社員に対して良い環境を提供でき、互いの感謝の上に成り立ちます。経営に疲れている方に求められている物なんですよね。「こんな形はどうですか?」の提供。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 22, 2022
「マーケターがフロント活動をするメリット」についてお伝えしました
先日、北原の精神と時の部屋では「マーケターがフロント活動をするメリット」についてお伝えしました。それぞれの分野で分けるのも良いですが、連携にラグが発生してしまうケースもあります。マーケがフロントも兼任する事でオペレーションが滑らかになり、事業を急速に成長させる事も可能となります。 pic.twitter.com/FX09lOXphL
— 北原孝彦@連続起業家 (@kitahara64) March 22, 2022
届け方は変わっても本質的な伝え方は変わりません
雇われ時代。グループでトークを武器に現場で商品を販売して過去最高売り上げを大幅更新。ですが今、3人のメンバーで年間8億以上の売り上げを通販事業で作れてます。構築したサイトでは語りかけるように文章を組み上げ、お客様の心を掴みます。届け方は変わっても本質的な伝え方は変わりません。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 22, 2022
やるだけの事をやってダメだったらそれでもいいと思っています
やるだけの事をやってダメだったらそれでもいいと思っています。その形、やり方、在り方に執着しない。方法はいくらでもあるので。たまたまやり方が自身に合ってなかっただけ。ただ合っているかどうかはやり切らないと分からない。新しい事に心置きなく舵を切る為にも、向き合う時は徹底的にやり込む。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 23, 2022
組織を安定させるポイント
本日は【組織を安定させるポイント】をお伝えします。
・ルールで管理する
・評価軸をシンプルに
・能力より仕組みに頼る
・現場で上下関係を作らない
・全員がバランスよく売れる
・組織の在り方を理解する人で構成
・際限なく最高売り上げを目指さない171店舗を数人で管理する弊社の思考です。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 23, 2022
「タイプ別の事業構築」についてお伝えしました
先日北原の精神と時の部屋では「タイプ別の事業構築」についてお伝えしました。事業には明確にマニュアル型とブランディング型の2つに分かれます。どちらの方にもそれぞれ良し悪しがありますが、大切なのはその見極め。事業モデルに合わせた最善手を打ち続けて成果を最大化させていければ良いですね。 pic.twitter.com/peU6SPjPrT
— 北原孝彦@連続起業家 (@kitahara64) March 24, 2022
「頼まれた事を期待以上で」お返しする事
人から信頼されて、自分自身も成長して、チャンスも頂けて、しかも今日からできるライフハックを伝えます。それは「頼まれた事を期待以上で」お返しする事。省エネ思考では多くを得る事は出来ません。何かを得たいなら自分から差し出しましょう。それをまずは1年全力で。控えめに言って人生変わります
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 24, 2022
先日開催した女性起業家の皆様との事業相談会の様子です
先日開催した女性起業家の皆様との事業相談会の様子です。時の部屋に所属して下さるメンバーの方々ですが意欲的で明るく、何より人生を楽しんでいらっしゃる方ばかりなんですよね。めちゃくちゃ素敵です。真剣に学ぶ皆さんに成果を出して頂けるように僕も120%の熱量で向き合います。頑張るピヨ!🐥✨ pic.twitter.com/hOcqZHg7bK
— 北原孝彦@連続起業家 (@kitahara64) March 25, 2022
挑戦や行動にはリスクって確かに存在します
挑戦や行動にはリスクって確かに存在します。ですが、行動せずに現状維持する事にもリスクはあると思います。時代が変わる中での停滞はむしろ高リスク。時代や環境に合わせた適応能力を個人でつけておく事でリスクを回避する事は可能です。動いても動かなくてもリスクがあるなら行動する事を選びます。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 25, 2022
形がない評価や言葉よりも給与や待遇の方が社員は喜んでくれます
残酷ですが、形がない評価や言葉よりも給与や待遇の方が社員は喜んでくれます。僕は社員と関わる時間を増やすよりも、より良い環境を提供する事に注力しています。結果、入社以来会っていない社員のご両親から感謝の手紙が届くようになりました。離職を防ぐにはまず社員が何を求めているかを知るべき。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 25, 2022
収入をあげたければ副業等、新しい事に目を向けるよりも、既存の事業を伸ばす事に目を向ける
収入をあげたければ副業等、新しい事に目を向けるよりも、既存の事業を伸ばす事に目を向ける。どんな仕事でも0→1が最も難易度が高く、時間もかかる。新しい事よりも今の事業を伸ばし、数字を作る方が実は簡単なんですよね。0から1を作るよりも、1を10にも100にもする。その為の再現性や自動化です。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 26, 2022
「目の前の課題をやりきる事の重要性」をお伝えしました
先日、北原の精神と時の部屋では「目の前の課題をやりきる事の重要性」をお伝えしました。やるべき事をまず決める。それをやり切るまでは新しいことを始めない。シンプルですがめちゃくちゃ大事です。限りあるリソースは分散させるより1点集中で注ぐべき。その先に圧倒的な成果は生まれます。 pic.twitter.com/q1M5jIxj5w
— 北原孝彦@連続起業家 (@kitahara64) March 26, 2022
やる前から自信がないのは当たり前
「自信がないので辞めておきます」と言われる方がいますがそれは間違い。自信がつく時は「結果を出し、再現性を確信できた時」だと思うんです。やる前から自信がないのは当たり前。僕も、新しいジャンルに移る時は自信はありません。素人なので。ただ結果が出るまで「やり切る覚悟」を持ち参入します。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 26, 2022
「マニュアルづくり」についてお話ししましたが、自動化や再現性に繋がり組織化には必要不可欠です
先日、北原の精神と時の部屋では「マニュアルづくり」についてお話ししましたが、自動化や再現性に繋がり組織化には必要不可欠です。マニュアルの有無によって月の売り上げが億単位で変わります。マニュアル作りは決して難しい事ではありません。適切に作成し、売り上げを最大化していきましょう。 pic.twitter.com/MSkYjRWvbO
— 北原孝彦@連続起業家 (@kitahara64) March 27, 2022
今週のハイライトは以上です。
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