北原です。今年は事業スタイルも変わりましたが、17キロ減量して、体型変えて、ファッションも変えて、仕事よりも自身が1番変わった気がしますね、、、
さて、僕の1週間の発信をダイジェストする「SNSハイライト」を配信します。
ツイッターなどで配信したものをピックアップして週末にお届けしますので、お役に立てると嬉しいです。
Twitterのハイライトです(^^)
「会う(会える)」だけでコンテンツ化する事ができ特別な時間に昇華される。
一つのことを極めて事業にのめりこみ成果を出しながら多忙(実際に忙しいわけではないですが)になる事で、結果として会えない(会いにくい)人になる。
そうすると「会う(会える)」だけでコンテンツ化する事ができ特別な時間に昇華される。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) November 23, 2020
状況の確認と処理(ガラスを残さない)だけ徹底してもらえれば皆んな怪我しないですからね
https://twitter.com/kitahara64/status/1330669914097549312
今伸ばすべき力点に対して注力できるようにして、作った事に対しての管理リソースを一切割かなくていいようにする
事業設計が歪んでいる状態で、そこを人の力で頑張って解決しようとすると、頑張り続けなきゃいけない。リソースが割かれ続ける。
理想としては、今伸ばすべき力点に対して注力できるようにして、作った事に対しての管理リソースを一切割かなくていいようにする。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) November 24, 2020
オーディエンスファーストからくる商品設計で「コケる」ということがほとんどなくなりますね
オーディエンスファーストからくる商品設計で「コケる」ということがほとんどなくなりますね。
自分を中心に商圏をつくり人と会うたびに、物や仕組みが動く。
目の前の人に成果が出るように取り組む、成果を報告する、コンテンツになる、発信する、また人が求めてきてくれる
スピードと再現性。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) November 24, 2020
「北原くんのツイートは本にしたらいいよ!」という声から始まった、エッセイ集が完成しました(^^)
「北原くんのツイートは本にしたらいいよ!」という声から始まった、エッセイ集が完成しました(^^)
こうして形になると嬉しいですね。結果を出したい人の背中をそっと押す言葉を集めました。ぜひご覧ください!
スマホやPCのKindleで読むことができます。https://t.co/9xFtkHL9Oo
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) November 24, 2020
実績をもとにしたプロポエマーとしての一冊です。
ポエマーとしても成長していきます(´・ω・)
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) November 24, 2020
https://twitter.com/kitahara64/status/1331204011353993216
ビフォーアフターでいい感じの仕上がりです
https://twitter.com/kitahara64/status/1331155591234940933
ノグタクさん@nogutakuの勉強会でお話しさせていただきました!
https://twitter.com/kitahara64/status/1331186212820828162
マグロ買ったらお醤油ついてなくて
https://twitter.com/kitahara64/status/1331203432376483844
自社の商品の特性を理解する
自社の商品の特性を理解する。理解しないと同業他社と同じような案内文にしかならない。
市場に求められているものは何か?
その悩みを解決するために商品を投下
悩みの解決からストーリーが生まれるそのストーリーを帯びた歴史は真似できない(しにくい)物になっていきますね。
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 25, 2020
同業者だろうが歳下だろうが、凄い人には凄いと言うし、美しい物には美しいと言う
同業者だろうが歳下だろうが、凄い人には凄いと言うし、美しい物には美しいと言う。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) November 25, 2020
当社で働くために遠くから面接に来てくださり、彼氏さんに送迎してもらったとの事で、お車代を
https://twitter.com/kitahara64/status/1331475998869577729
一番やってきたことに特化させて発信して単価上げていく方が、結果は出やすいですね
いろいろ手を広げるよりも、一番やってきたことに特化させて発信して単価上げていく方が、結果は出やすいですね。
学ぶ
結果を再現性する
発信する
集める
提供するというのがジャンル変えるたびにおきますからね。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) November 25, 2020
ある程度の実績や再現性、提示できる発信素材を作ったら、認知の積み上げではなくCVの積み上げをする
ある程度の実績や再現性、提示できる発信素材を作ったら、認知の積み上げではなくCVの積み上げをする。
結果として業績が伸びながら認知がさらに増える。
ここ大事。
業績伸ばすのに広告をかければさらに伸びます。認知伸ばすのに広告(リソース)ってCVベースにしないと枯渇するので取り組めない。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) November 25, 2020
マジで大事ですね。CVの積み上げ広告の運用なら、軌道に乗ると広告費の上げ下げだけで勝手に成長しますからね。
CVを積み上げた結果、認知もついた。
これ理想です。 https://t.co/g3Hf03jWyY
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) November 25, 2020
CVは指標。CVの積み上げだけが唯一事業継続を可能とする。
認知先行型に広告費はかけず、CV積み上げ型に広告費をかける。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) November 25, 2020
12月の説明会案内です^^
12月の説明会案内です^^
超少人数で繰り返し行っています☺️・これから独立したいけど集客や事業作りをやった事ない。
・既存店舗の業績を回復、安定させたい
・出店から多店舗展開まで爆速で伸ばしたい
そんな方は、ぜひ一度ご相談ください^ ^https://t.co/3FMWQwo8jh
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) November 26, 2020
こんな時もある。上手くいかないからこそ面白く、上手くいった時に嬉しく感じますね
https://twitter.com/kitahara64/status/1332830879517863937
言葉やアドバイスをいただける。 ありがたい限りですね
言葉やアドバイスをいただける。
ありがたい限りですね。自身の視点で構築はしますが、気がつかないことも多いですし、ズレがあるかもしれない。
それを修正できる貴重な言葉や、本人を思ってのお言葉は沁み入りますね。
ありがたい。感謝。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) November 28, 2020
スケジュール詰め込みすぎで、完成した店舗の引き渡しになかなか行けない
https://twitter.com/kitahara64/status/1332832356512645120
今週のハイライトは以上です。
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