クラウドファンディングの記録

2017年6月15日〜7月19日にかけて、僕が経営するDearsでクラウドファンディングによる資金調達を実施しました。

その時の記録を、時系列でこのページにまとめたいと思います

僕らがどのような手順でプロジェクトを進めたのか。
その記録が、これからクラウドファンディングに挑戦しようとお考えの方のお役に立てましたら幸いです。


  1. クラウドファンディング終了のご挨拶と今後の計画と夢(目標)達成!

    7月19日をもちまして、クラウドファンディングが終わりました。ご支援してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。…

  2. あっという間にクラウドファンディング最終日!

    6月15日18時からスタートしたディアーズのクラウドファンディングですが、本日が最終日です。「クラファン挑戦してみよう!」から始まったこの計画。…

  3. クラファン達成記念トークライブ開催のお知らせ 〜この感謝の気持ちを、みんなに直接会って伝えたい〜

    いつもDearsと僕の挑戦を見守っていただきありあがとうございます!先月より実施しているDearsのクラウドファンディングが、残すところ7日になりました…

  4. 多大なるご支援ありがとうございます。 今後のクラファンの方針をご報告

    6月15日より公開させていただいた、Dearsのクラウドファディング。初日からたくさんの方から、応援のメッセージと共にご支援をいただき、早期に目標金額に…

  5. 初日で目標を大幅に超えることができました!→ファンディングは継続中です

    みなさま、応援ありがとうございます!15日の18時より開始した、Dearsのクラウドファンディング。「髪の悩みを解決するヘアケアを、たくさんの人…

  6. 6月15日18時より、Dearsはクラウドファンディングによる資金調達を実施します。

    先日からタイムラインに度々登場しているDearsのクラウドファンディングの件です。*事の顛末はこちらをご覧ください→ クラウドファンディング…

  7. 僕とDearsがクラウドファンディングに挑戦する4つの理由(後半)

    今回、クラウドファンディングに挑戦する理由の後半です。(*前半はこちらの記事からご覧いただけます)後半では3. みんなと一緒に何かに挑戦した…

  8. 僕とDearsがクラウドファンディングに挑戦する4つの理由(前半)

    6月15日18時00分より、キャンプファイヤーさんを通じて、Dearsはクラウドファンディングによる資金調達を行います。(*「クラウドファンディング…

  9. Dearsクラウドファンディングのリターンのご説明

    6月15日の18時から、キャンプファイヤーさんを通じて、Dearsのクラウドファンディングが始まります。「髪の悩みを解決するヘアケアを、たくさんの人に知…

  10. クラウドファンディングの仕組みを絵でご説明します!

    Dearsでは、6月15日18時の公開を目指して、クラウドファンディングの準備を進めています。「髪の悩みを解決するヘアケアを、たくさんの人に知って欲しい…

友だち追加数


LINE@限定記事・セミナー告知・サロン見学のお知らせ等はLINEから配信いたします。 セミナーや講演のご依頼、社内セミナー等のご相談もLINEからお受けしていますのでご連絡ください。

公式Youtubeチャンネル



公式Podcast「北原ラジオ」

STORYS.JPに自分史を投稿しています





  1. フランチャイズ

    将来の若き店舗オーナー志望者と面接ー描きとスピードとそれを叶える覚悟があるか?
  2. ブログ

    今日から群馬県の前橋市で新しい暮らしです(╹◡╹)
  3. フランチャイズ

    Dears の フランチャイズ&フリーランスの説明会を検討しています
  4. ブログ

    沖縄にサロン経営のお話に
  5. ブログ

    スキューバーダイビングを初体験しています。
PAGE TOP