無料レポート

無料レポート「繁盛美容室をつくるために管理すべき4項目」

繁栄する美容室を作るには、経営目標の立て方にちょっとしたコツがあります。
それは数値化できる、かつ利益に直結する目標を立てるということです。

数値化できず利益に直接繋がりにくいもの、例えば「やりがい」や「社員の幸せ」といったものを目標にすると、僕の経験上、業績を伸ばしにくくなります。
なぜなら、「やりがい」や「社員の幸せ」は数値化できないため、客観的な視点を持って管理・改善できないからです。

また仮にそれらを一定水準以上のレベルに持ち上げたとしても、客単価をあげたり集客コストを下げたりと、直接的に利益に寄与するわけでもありません。
つまり、業績を上向けるだけのエネルギーが物理的に生まれないのです。

もちろん「やりがい」や「社員の幸せ」などオーナー自身の価値観でそれらを大切にすること自体は素晴らしいことだと思います。
しかし、美容室を立ち上げたばかりで経営を安定させることが何よりも優先される状況で、業績に直結しないことにリソースを割きすぎると、それらが足を引っ張り業績が低迷、場合によっては閉店に追い込まれるケースも少なからずあります。

やりがいや理想は利益が出るようになってから取り組んでも遅くありません。
まずは利益をしっかり出すこと。そのためにも、数値化でき利益に直結する目標を、愚直に追うことが大事です。

では、具体的にどのような目標を設定すれば良いのでしょうか。
僕の場合は、本レポートで紹介している4項目だけを徹底的に管理しています。

ここは、僕の経験に基づき「繁盛美容室をつくるために管理すべき4項目」として、業績を着実に伸ばすために、美容室経営者が立てるべき4項目をご紹介します。

この無料レポートは、どなたでも今すぐお読みいただけます。
ご希望の方は、下のボタンよりお受け取りください。

 

 

あなたが主催する講演・セミナーに
北原が無料でゲスト登壇します!

講演やセミナーのゲスト登壇依頼も承っています。
講演料や謝礼は無料、宿泊費も交通費もいりません。お声がけいただければ全国どこへでもはせ参じます ^^

講演・セミナー・イベント
登壇依頼の詳細はこちら

ニュースレターのご購読

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

セミナーや講演のご依頼、社内セミナー等のご相談もLINEからお受けしていますのでご連絡ください。

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1500名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

あわせて読みたい記事