無料レポート

無料レポート「美容室経営者のための売れるメニューの作りかた」

僕が経営する美容室Dearsの成長要因の一つに「売れるメニュー作り」があります。

Dearsが提供するメニューでは「艶髪」を前面に押し出しているのですが、
この「艶髪」は、結果的に売れたのではなく、狙ってコンセプトを作り込み、メニューに落とし込みました。

商品の設計段階で事業拡大に耐え切れる要素を、戦略的にメニューに組み込んだ結果、Dearsは4年で100店舗以上出店することができたのです。

美容室には「カラーに強い」「パーマが得意」「ショート専門」「男性専門」など、さまざまな特色があります。
どれもとても魅力的ですが、お客様から選ばれ続ける美容室になるには、そこからさらに踏み込んで、リピーターを生みやすいコンセプト設定と、それに基づいたメニュー作りが欠かせません。

それをせずに闇雲にメニューを増やすと、何でも屋になってしまいます。
何でも屋になるとウリが薄まるため、会社のホームページの内容が平凡になり、お客様が他店と比較した際に、選ばれにくくなってしまいます。

お客様から選ばれ続ける美容室であるために。
そのための売れるメニュー作りの秘訣は、

  1. 確実にニーズのあるウリの設定
  2. リピーターを獲得しやすいコンセプト設定
  3. 「2」で設定したコンセプトに基づいたメニュー作り

この3点に集約されます。

このレポートでは、僕の経験に基づき、どんな戦略で売れるメニューを作ってきたのか、1つひとつ丁寧にお伝えさせていただきます。

この無料レポートは、どなたでも今すぐお読みいただけます。
ご希望の方は、下のボタンよりお受け取りください。

 

 

あなたが主催する講演・セミナーに
北原が無料でゲスト登壇します!

講演やセミナーのゲスト登壇依頼も承っています。
講演料や謝礼は無料、宿泊費も交通費もいりません。お声がけいただければ全国どこへでもはせ参じます ^^

講演・セミナー・イベント
登壇依頼の詳細はこちら

ニュースレターのご購読

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

セミナーや講演のご依頼、社内セミナー等のご相談もLINEからお受けしていますのでご連絡ください。

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1500名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

あわせて読みたい記事