挑戦記録

6月の活動報告・通販売り上げ5000万達成できました!

6月の活動報告です!成長を見ていただけますと幸いです。

いつものようにまずは出店報告からですが、6月は2店舗が新しくスタートしました。

今回の出店は、独立オーナーが1名佐賀に1店舗出店と、既存オーナーが2店舗目として埼玉の大宮出店しました。

2店舗が新しくスタートしたのでグループとしては120店舗になり、都道府県は43県まで抑えることができました。

通販売り上げの方は5200万円でした。

大きく伸ばすことができて本当に嬉しいです!
今回はタイミングが重なりこういった飛び抜けたグラフになりますが、まだ平均したら4000万前後くらいだと思っています。

7月は4200万~4500万くらいあたりが着地だと予想していて毎日を丁寧に丁寧に積み重ねていきます。

6月の振り返り

経営とサイエンス6月号に12ページに渡り掲載していただきました(^ ^)

スクーさんで対談形式の授業「ズボラPDCA」をさせていただきました^^‬

‪中田さん、当日参加いただいた皆さんありがとうございました!‬

スタッフの離職で悩む美容室経営者さんのために新しい無料レポートを作りました!

離職率60%超えのブラックな美容室業界で、
なぜディアーズのスタッフは全く離職しないのか。
そのカラクリを事例とともに詳しく解説しました。
興味がありましたらぜひご一読ください^^

お受け取りはこちらから
▶︎https://kitaharatakahiko.jp/9516/

独立志望の美容師さん向けに新しい無料レポートを書きました ^^

独立志望の美容師さん向けに新しい無料レポートを書きました ^^

美容室の独立開業はギャンブルではありません。
勝率を限界まで高め「勝つべくして勝つ」状態をつくるための開業準備を7ステップでまとめました。

独立準備中の美容師さんはぜひご一読ください。
ダウンロードされた方はシェアして貰えると泣いて喜びます!

お受け取りはこちらから
▶︎https://kitaharatakahiko.jp/9552/

美容室オーナーさん向けに新しい無料レポートを書きました ^^

順調に社員を増やし拡大する美容室がある一方で、社員雇用がきっかけで売り上げが伸び悩み、利益が出にくくなる美容室があります。
両者の違いと打開策をまとめました。
興味があればぜひご一読ください!

お受け取りはこちらから
▶︎https://kitaharatakahiko.jp/9760/

告知3日目で170名がエントリーしてくださった「言語化力」のオンラインセミナーに出演しました(^^)

告知3日目で170名がエントリーしてくださった「言語化力」のオンラインセミナーに出演しました(^^)

出版をサポートしてくださっている長倉さんと共演させていただきました。
ありがとうございました!

ダイエットを頑張ってるんですが毎日毎日、心が折れそうなので応援してやってください!笑

Twitterでは毎日ダイエット投稿して、最近ダイエット頑張ってます!
美容室を出店して、シェアを広げるために出張を増やしていたら体重が爆上がりしてしまったので、自粛のタイミングでダイエットを開始しました。

やっているメニューは、食事改善をしながら、

  • 縄跳び1000回
  • ウォーキング1時間
  • 筋トレ20分
  • ストレッチ30分〜60分

という感じを毎日行い継続50日以上立ちました。

有酸素運動を多めにして溜まりにたまった脂肪を削っています。
体重の変化は、75キロ→67キロまで減量成功!

目標は60キロなのであと7キロ削り60キロまで継続していきます。

もうじき新規事業が動くので、そちらが稼働したらまた出張が増えるのでリバウンドしないように自身の食事スタイルを作り込みも必要です。一時的に痩せるのが目的ではなく長期的にスタイルキープできるようにしていきたいです。

最近はTwitterの投稿頻度がますます上がり、

  • ダイエット系
  • 美容室事業系
  • 事業作り系
  • ビジネスマインド

を毎日投稿してるので良ければ見て、応援してやってください!笑

北原孝彦Twitterはこちら

月1億を目標として動かしている通販が折り返し地点まで来ました!

冒頭でも通販売り上げの報告をさせていただきましたが、月1億を目標として動かしている通販。最終日で5000万を超えて5200万まで売り上げる事ができました。

折り返し地点まできましたので、月間売り上げ1億円までは必ず伸ばしていきます!!!

ここまで時間がかかりましたが、またちょっとずつ積み上げながら、より多くの人に手にしてもらえるように行動していきます。

通販にかける思いが以前からあったんですが、アフィリエイトをやっているときに、強く強く「自社商品で勝負をしたい」という思いがありました。

自社商品で勝負をしたかった!

アフィリエイトやっていて自社商品で勝負したい!という思いが日に日に強くなりました。
積み重ねを考えるとアフィリエイトの領域だけでは他社のプラットフォームと製品に依存する形になるので、伸びては落とされの繰り返し。

・商品改善できない
・初めて購入だけ対象
・サイトが飛んだら残らない

などなど体験していたので、自社商品でリピートしていただける勝負がどうしてもしたかった。

結果が出てきて本当に嬉しいです。

商品点数を増やしすぎない

通販やっていて気を付けているのは、「必要なものは作るけど商品件数を増やしすぎないようにしないといけない」という事です。

「作りたい」という思いを先行させるのではなく、「必要として手にとってもらえるもの」を作っていく。

トップがお客様の声に耳を傾けて決定して行くことでブレにくく迷いにくくなります。

作っても売れなければ、「必要とされていない商品」という認識を持つ。

もちろん、販売の仕方に問題もあると思いますが、今の影響力や販売力では届けられない商品を生み出してしまうと、会社としても当然足かせになります。

お客様に手に取っていただき、喜んでもうことで売り上げが伸びる。

当たり前なんですが商品作りを繰り返していくと、「作りたい」が先行してしまう時があるので常に注意をしていきます。

人の管理を仕事にしない

売り上げを伸ばそうと活動しているときに、人の管理に対しても意識していることがあります。

売り上げの規模を目指すけど、部隊は超少人数でやる。

人が増える程、商品管理から人の管理に移っていく。

  • 管理をしなくていい組織を作るか?
  • 少人数で最高の結果を出すか?

こんな考えでやっています。

店舗は管理をしなくていい組織にして、通販は少人数で結果を。
ここからブレない。

こんな事を、実店舗の美容室と通販で学び大事にするようにしています。

人の管理はものすごくエネルギーを取られ、メンタルが削られる時があります。
最高のパフォーマンスをやるべきことだけに向けられるようにしていきます。

また来月から積み重ね、もう少しで全都道府県出店が終わます。

やり終えたら、達成ライブで少し振り返りをお話しさせてもらって、次に決めてある目標に着工していきます。

まだ実際に終わっているわけではないですが、本当に毎日積み重ねです。
この月報も都道府県を抑えるべく成長をみてもらいたいという思いからスタートしました。

あと数回の更新で月報も終わると思うとなんか寂しくもあります。
全都道府県出店が終わった後の月報報告はまた考えていきます。

とりあえず今は決めた目標を達成しきるのみです。
どうぞ最後まで見守ってやってくださいませ。

あなたが主催する講演・セミナーに
北原が無料でゲスト登壇します!

講演やセミナーのゲスト登壇依頼も承っています。
講演料や謝礼は無料、宿泊費も交通費もいりません。お声がけいただければ全国どこへでもはせ参じます ^^

講演・セミナー・イベント
登壇依頼の詳細はこちら

ニュースレターのご購読

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

セミナーや講演のご依頼、社内セミナー等のご相談もLINEからお受けしていますのでご連絡ください。

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1500名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

あわせて読みたい記事