挑戦記録

9月の活動報告・毎日小さなプラス1を積み上げろ!!

9月の活動報告です!
今月も挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです(^^)

いつものようにまずは出店報告からですが、9月は2店舗が新しくスタートしました。

今月の出店は、既存オーナーの出店する店舗が1店舗と直営の1店舗でした。

全部で2店舗が新しくスタートしたため、グループとしては163店舗になりました!

通販売り上げの方は6100万円でした。


多少のアップダウンはありますが、年間単位で見たときに右肩上がりの動きになっていますので、このまま順調に伸ばしていきたいともいます。

9月の振り返り

木村直人さんにインタビューさせていただきました!

木村さんは長年美容業界を牽引されており、北原の人生の起点で背中を押して下さった恩人でもあります。
北原はどんな人間か?これまでとこれからの美容業界の事。
後半はお互いについて対談形式でお話しさせて頂きました^^
本当に日々学ばさせてもらい、今でも影響をいただいてます。

お会いする時、いつも緊張してしまうのも木村さんです笑
光栄すぎて。

記事はこちらから↓
人生を変えてくれた恩人との絆。〜美容業界を支えるお2人の戦いの軌跡を聞いてきました〜

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

お友達の美 湖さんと、森 美沙紀さんにお会いしました

おふたりににお誘いいただき、「バンパイアカフェ」という違いなく僕じゃ行かないところに連れて行ってもらいました^^
お二人のエネルギーというか行動力がめちゃめちゃすごく、もっと前のめりに行かないとな!と気がつかせて貰う事が多かったです^^

僕ももっと「はじけ」られるようにお二人から学んでいきます笑

5万名の方にフォローしていただけるところまで到達しました


Twitterに5万名の方にフォローしていただけるところまで到達しました!

これも沢山の人にアドバイスいただきながら積み上げて行った成果です。
スイッチ入れたのは全国セミナーの時、2019年ですかね。当時まだ5000フォロワーくらいの時に、1万までちゃんとやろう!と決めてその後も運用し続けた結果、本日、5万名です。

現状の予測ではありますが今のままの運用を貫くことができれば来年の2022年には10万名に到達を見込んでいます。
昨日のインスタライブでもお話ししましたが、成果が出る行動が見つかったらひたすら毎日やり続ける。

今日も1の積み上げに本気になれるか?
これだけです。

裏技とか攻略とか何もしてない。

大量行動からの再現性(質と言える+1)を見つけたら、
毎日やる。

やるやるやるやるやるやるやるやるやるやるやるやるやるやるやるやるやるやる。

これだけです。
3ヶ月で様子がわかります。
1年で景色が大きく変わります。
3年で土台がしっかり固まります。
5年で規模感がまるっきりかわります。
10年で自分の人生の舵がしっかりとれます。

僕は積み上げに対してこのように感じ、このように伝えて行ってます。
だからコミュニティではやっていることを全て見せて全て話す。どれだけ毎日、人生の舵を取るために向けているのか?
たまたま当たってしまった成功ではないので、何回も再現できる。

別の事業や別のSNSに移ってもまた同じ成果をだせるわけです。
そんな事を学び、周りの人に伝えていきたいですね。
達成できたのでご報告でした^^
ありがとうございました!

占星術で人を導く野本さんに主催いただき、精神と時の部屋の中で女性お茶会を開催しました


占星術で人を導く野本由美子さんに主催いただき、精神と時の部屋の中で女性お茶会を開催しました!
丁寧なナビをしてくださり、僕もとても話しやすかったです。

参加された方も様々な事業の壁打ち事例を聞いていただけました^^
事業実績も素晴らしく学ぶこと沢山です^^

皆様ありがとうございました!

ブロガーのヒトデさんのお話を公開取材という形で聞かさせていただきました


ブロガーのヒトデさんのお話を公開取材という形で聞かさせていただきましたー!
インタビューは、あいめこさん。

ヒトデさんの愛されキャラはどんな思考から生まれているのか?
などなど勉強になることばかりでした!

また記事として公開させていただきますので、お楽しみに^^
お越しくださいました皆様、ありがとうございました!

感謝をお伝えしたい人と日

9月20日は新拠点のオープニングという事で、日頃からお世話になっている方にお声をかけさせていただき、感謝の気持ちをお伝えさせていただきました。

自分自身はビジネスでゴリゴリと発信をしているので、「強めのキャラクター」として認知してくださっている方が多いかもしれませんが、

“ガラスのハートでビビり”

なんですよね。

一歩前に出れない自分の性格にとても苦しんでいたりもします。

しかし、どうしても、どうしても、お礼をお伝えしたい方へ、お一人おひとりメッセージをさせてもらい、
「ご無理がなければぜひお越しいただきだけないでしょうか?」とご連絡を。

『普段から沢山のお客様に囲まれている方々ですので、「お礼をお伝えしたいだけの会」にお越しいただきだくなんて、、、』という思考が頭をよぎりながらも(笑)

とにかく勇気を出して一歩前へ。

当日である昨日は、僕自身の立ち振る舞いで失礼もあったかもしれませんが、運営メンバーも手伝ってくれたおかげで、
お一人おひとりに日頃の“感謝”と“お礼”をお伝えでき、とても幸せを感じる1日でした。

参加してくださった方々に、逆に応援していただき、沢山のお言葉をいただく忘れられない日に、、、。

こういった感謝をお伝えして「是非お越しいただけませんか?」とまたお願いができる関係が続くように、自身も、もっともっと挑戦をし、そして皆さんと成長していきたいと思えました。

どうぞ今後とも宜しくお願いします。

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp