挑戦記録

1月の活動報告・2024年もどうぞよろしくお願いします!

1月の活動報告です!

今月も株式会社北原孝彦としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

協業ブランド「アミポルテ」の出店報告

1月は2店舗が新しくスタートし、4店舗になりました!

協業ブランド「ルスリー」の出店報告

1月は1店舗が新しくスタートし、25店舗になりました!

(27店舗と書いておりますが、25店舗目になります)

以上、株式会社北原孝彦(通称カブキタ)の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。

時の部屋メンバーの月報

時の部屋メンバーの月報報告を掲載させていただきます。

月報は社員や顧問生も毎月作っていますが、時の部屋メンバーにも提出いただき、行動の加速に役立てていただいております(^^)
メンバーの取り組みを見ていただけますと幸いです。

1月の振り返り

コンサルティングと顧問についてのお知らせ


去年決めて進めたことですが北原が個人で担当していたコンサルティングや顧問は、今のクライアント様で終わりにさせていただきます。

今後は僕が先頭に立つ、株式会社北原孝彦のコンサル部門として各講師が担当していきます。

北原自身の個の指導は弊社の事業部門のプロジェクトリーダーに向けていきます。

引き続き見守ってやってくださいませ。

1月は2回、東京合宿を行いました


北原の精神と時の部屋の初の試みである1ヵ月に2回目の開催となる東京合宿でした。

今までは同じ地域では1ヶ月に1度しか開催していなかったのですが、東京や大阪に関しては早々に予約が埋まり、学びたくても学べない人が多く発生してる状態だったんですよね。

そこで、今年からは学ぶ場の提供として複数開催を実施しました。

この1月は2回合わせて約500名の皆さんが参加。


これって500名以上の会場さえ押さえてしまえば1日でそれくらいの人数が集まってしまう、ところが見えてきているという事ですからね。

しかも毎月のようにです。

リアルでこれほどの人数を集められるビジネスコミュニティーはなかなかないんじゃないかなと思ってます。


ただ、最初からこれほど人を集められたのか?というとそうではありません。

最初は運営メンバーも5人でしたし、数十名しか集まらない地域もありました。

そもそもですが、僕個人でセミナーを開いても参加者が0人だったなんて過去もありますからね。

ですが、そこから回数を重ね、試行錯誤を繰り返し、少しずつ参加してくださる方々が増えていった結果、今があるんです。

だからこそ、挑戦の初期段階では失敗を恐れないで欲しいんです。

そもそも最初からうまくいくはずないですからね。

「失敗をするのが恥ずかしい」
「なるべく怪我をしたくない」

こういった気持ちは当然理解できます。

ですが本当の意味での成功とは、それを乗り越えた先にしかないものなのです。

失敗の仕方や、それを乗り越える方法は僕らが伝えることができます。

なぜなら、僕らが誰よりも動き、失敗しているからです。

一緒に失敗していきましょう、そしてその先で自らが設定した目標を勝ちとっていただければと強く思っております。

これからも合宿やイベントは開催していきますので、ぜひ積極的にご利用ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております^^

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

2024年もどうぞよろしくお願いします!


1日から石川の地震と自身がいる長野も揺れを感じながら、ただただ被災されている方々のご無事を祈るばかりです。

こういった時、何もできないのが虚しくも感じながらも、出来うることをしていこうと思っています。

災害だけではなく、大切な人を守れる力をつけていきたいと、日々強く思います。

さて、
年始から今年のやるべきことを整理しつつ、各方面からいただくご連絡に返信しながら業務をスタートしておりますが、
今年は、“開発”中心の1年になります。

・トレースできる組織構築ロジック
・社内評価制度
・コンサルチームの教育システム
・技術スクールの開校
ネイル、エステ、美容師、整体
・アイラッシュサロンの材料販売スタート
・エステサロンの材料販売スタート
・スケジュール管理アプリのリリース
・POSのリリース
・事務代行プロダクトのリリース
・ダイエットプロダクト「change/me」のリリース
・営業部隊の立ち上げ
・スクールに学生接続
・書籍2冊発売

などなど、複数のことを同時に動かしていきますが、エラーが出ないように組織構築と、各プロジェクトごとの体制構築を行えるよう動いていきました。

各プロダクトを同時に展開していくためには、組織として動かしながら、PDCAを回し、研究を進められる状態を構築してきました。

自分1人でできることなど、本当に対したことはなく、
かつ、1人で続けると「売り上げ目標」ばかりが目標になりがちです。

今年はリリースが決定しているプロダクトを1人ではやらずに、組織を意識した動きと、自身の挑戦も絡ませながらスタートしていきます。

この動きが、後の学生から参加できる事業(仕事)作りのインフラ構築に繋がることをイメージしながら、
今年も1年走り抜けます。

みなさま、2024年もよろしくお願いします。

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp