挑戦記録

3月の活動報告・人生変えるほどの決断をたった数ヶ月で諦めるな

3月の活動報告です!

今月も株式会社北原孝彦としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

カブキタ運営ブランド「ルスリー」の出店報告

3月は2店舗が新しくスタートし、撤退を含め26店舗になりました!


正しくは、29店舗→25店舗です。

以上、株式会社北原孝彦の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。

時の部屋メンバーの月報

時の部屋メンバーの月報報告を掲載させていただきます。

月報は社員や顧問生も毎月作っていますが、時の部屋メンバーにも提出いただき、行動の加速に役立てていただいております(^^)
メンバーの取り組みを見ていただけますと幸いです。

3月の振り返り

サブチャンネルスタートします!!!


ついに!北原のYouTubeサブチャンネルがスタートします!!

メインチャンネルでは公開を控えている、楽しめるような内容のものなど出していきますので、まずはこちらの案内動画をご覧ください(^^)

Change me ダイエットPJ!重松 みはゆ先生、ありがとうございます

新しいダイエット事業『チェンジミー』に、今、ダイエットコーチとして重松 みはゆ先生にご活躍いただいています。

いつもありがとうございます!

・ダイエットに対してのご実績
・目の前の方のお悩みを解決できる実力
・立ち居振る舞い

が揃っているといくらでもどうとでもできますので。
引き続きプロダクトの設計通りに、構築をしてまいります!

ついに、復活いたしました!


旧インスタアカウントが凍結され9ヶ月。

新規アカウントを立ち上げ毎日投稿を行った結果
フォロワーさんの数が元に戻り
ついに、復活いたしました!

たくさんの方にご心配、
アカウント復活にむけてご協力いただきました。

本当にありがとうございます^^

みなさんの、声、行動すべてがとても励みになりました。

これからも、北原は止まらず進み続けます!

ぜひ、見てくださると嬉しいです!

時の部屋東京合宿、350名以上の参加ありがとうございます!


350名以上という多くの方がご参加くださり、会場も変更してお迎えいたしました。

これからより多くの方が参加していくことが予想されますが、それに伴いチームの育成や組織に注力しております。


僕らが描く目標は高い地点にあり、そのためにはより強固な受け皿となる組織構築が必要不可欠であるためです。

今まで15年間以上ビジネスをしてきましたが、その中で感じた事は「1人の力では大きなことを成し遂げることができない」ということです。


自分自身が成長するのは当然大切なことですが、同じかそれ以上に周りのメンバーの育成をする仕組みを整えるのも必要なことなのです。

今までの僕の事業を振り返ってもそうです。

美容室事業を全国展開させた時も、この精神と時の部屋を2400名規模まで成長させた時も課題となったのは「人材の育成」でした。

だからこそ、今の規模まで事業を成長させることができているのです。

もちろん、誰もがその地点を目指さなければいけないということではありません。

ですが、事業のスケールはより大きな夢を描くこと、ひいては周りの人たちに対してより広い可能性を提示できることにもつながっていくのです。


せっかく起業家として自分自身の責任をもとに、活動していく道を選んだのであればより大きな未来を描いていただきたい。

そのためのサポートがこの精神と時の部屋でできれば嬉しいですね。

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

人生変えるほどの決断をたった数ヶ月で諦めるな


「覚悟を使いこなす話」です。

誰でも何かを始める時は覚悟を持つと思いますが、それが本気なのか?ファッションなのか?

厄介なのが「自分自身すらも騙しているケース」です。

この状態になると最悪の悪循環に陥ります。

見せかけの覚悟だけはありますから、ライトに挑戦を始め、人を巻き込み、短期間でやめてしまう。

そうなると、自身のリソースを消費し続け、結果を生み出さず、人の信頼を失い続けてしまいます。

今でも「本気で学びたい」「本気で人生を変えたい」と方が、人生の再決意をされて僕のところに会いにきてくださいます。

基本的に僕は、求めてくださる方に関しては、優しい入り口だけ設けるようにしてます。

しかし、入り口が優しいと、
・本気がパフォーマンス化して、本気のフリの姿勢に巻き込まれる。
と言うことが起きます。

巻き込まれないように審査を入れていくケースもありますが、自身の挑戦も兼ねて、入り口でふるいにかける行為はほとんどしてません。

そのため、無料、有料など、意図的に分けてます。

ここでお話ししたいのは、
成果を出すのは本当にシンプルということ。

・リソースの整理をする
・セーフティーゾーンを見直す
・やるべき事を決める
・作るべきものを作る
・作ったものを運用できる人間になる
・目の前の人や事に人生を変える向き合い方をする

これだけ。

人生を変えられる人は、自分で決めた事を有言実行でやり抜く。

入り口でどんな事をいっていても、結局は“やったやつが勝つ”。

どんな弱気でも、どんな勝気でも、作るべきものを作り、作ったものを運用できる運用者としての成長を重ねる。

これだけ。

成果が出ない人間は徹底して都合がいい。

自分のことだけ考え、自分の事で全てのルールを捻じ曲げて、簡単に人との約束もねじ曲げる。

成果が出る人の元には、人と向き合い、人との約束を守り、結果として自分との約束を守り続けている人間が多い。

自分との約束を守るからこそ、SNSの更新もつづき、改善がうまれ、磨かれていく。

YouTubeなどで、
「成果の姿勢を本気で作るのには3年はかかる」という話をしてます。

その都度「3年は向き合います!あきらめません!」というパフォーマンスを多くの方がフリで見せ、
多くの方が「もっと自分に合った楽な方法を」探し、結果として知識だけ持った実践しない人が生まれてく。

しかし、たった数パーセントの人間がスイッチをいれ、本気で人生を変えに行く。

やれることは全て試すし
言い訳せずに虎視眈々と行動を決めて
行動してきたことに対して全力で修正をかける
結果として圧倒的な成果をだす。

当たり前なことだが、
ほとんどの人が、夢や目標というのを、片手間で手に入れられるもので無い事を掲げる。
しかし、挑戦者は片手間でやろうとする。

そして、片手間なのに、たった数ヶ月で諦める。

本気で手にしたいと思うのなら、
挑戦に対して、取り組みに対して、優先順位を上げる必要がある。

周りがどうあれ、世の中がどうあれ、目指す先に向かうための優先順位があるはずだ。

一般的よりも高い数値を出したければ、一般的な施策ではなく、高い数値が出て当然の姿勢で望まなければならない。

本気のフリやパフォーマンスでは通用しない。

いま、現在、片手間で成果を上げている人は、過去振り返ると、
誰よりも泥臭く、狂気の沙汰のレベルで挑戦を優先にして、
目の前の出来事、やるべき事を通して、自分を磨いてきているはずだ。

結果として、片手間でも成果を上げられるようになる。

積み上げる事で、スキルが身につき、人を巻き込み、力ずくで思い描くビジョンを作れるようになってくる。

その結果、少しずつ、自分の事を信じられるようになり、自信が持てるようになる。

この繰り返しで、必ず成果を狙って出せるようになる。
必ず。

そして、実現するためにはそのための環境と人とのつながりが必要不可欠になります。
本日は北原の精神と時の部屋の東京合宿です。

300名以上の本気の経営者、起業家が集まります。

明確な目標を定め、全員が「覚悟」を使いこなせるようになると良いですね^^

YouTubeは13万人になりました^^

コツコツと、決めた限りは勝つまでやる。

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp