挑戦記録

9月の活動報告・北原の東京の仕事場を作っています

9月の活動報告です!
今月も成長を見ていただけますと幸いです(^^)

いつものようにまずは出店報告からですが、9月は1店舗が新しくスタートしました。


今回の出店は、独立オーナー様の途中加盟での店舗出店でした。

1店舗が新しくスタートしたのでグループとしては123店舗になり、都道府県は44県までおさえることができました。

全国展開まで残り3県となりました。
もう少しで立ち上げの時に決めた目標が終わります
^^

通販売り上げの方は4600万円でした。

通販の方は爆発的に伸びるジャンルではないですが、着々と積み上げで成果が見えるのがうれしいですね。

手にしてくださる方に長く使っていただけるプロダクトを意識して構築していきます。

9月の振り返り

ムッチャ勉強になる1日でした

挑戦をされまくってる人の話は背中を押されます。
また声をかけて頂けるようにひたすら磨きまくって成長していきたいと思えた日でした!
ありがとうございました。

 

ダイエット開始4ヶ月で60キロ切りました(^^)

ダイエット開始して4ヶ月!ついにここまで来れました(涙)
毎日数々の誘惑であるラーメンとかを振り切りながらも必ず痩せるんだ!と鼓舞をしながら継続してようやくここまで。
目標修正して58キロなので57.9まで落としたら絞り込みは辞めます(^^)
応援してやってくださいませ!

2冊目の書籍出版の打ち合わせをしました

長倉さんにいつも引き出していただいているんですが、
1人で言語化すると「当たり前の境界線」がわからなくなるので、
「面白いか?」「面白くないか?」のジャッジができないんですよね。

めっちゃ引き出してもらいました(^^)
今の時代で美容室経営を狙ってスケールさせる視点の本です。
美容室経営者さんはもちろん、理容室や店舗事業をされていらっしゃる方に手に取ってもらえると嬉しいです。

りゅうけんさんと迫さんにお会いさせていただきました!

りゅうけんさん迫さんにお会いさせていただきました!
お二人と話して「最近守りに入ってたなー」と反省です!
ゴリゴリ事業構築をされているお二人なので僕もガンガン動いていきます(^^)
ありがとうございました!

長野会でしたー!

それぞれが既に強固なプロダクトを持っていて、今の市場でも全く問題なく運営されているので話が面白かったです(^^)
鈴木さん
岩田さん
本田さん
原さん
鵜飼さん
ハナさん
3時間ものライブお付き合いありがとうございましたー(^^)

北原の東京の仕事場を作っています


インテリアコーディネーターさんに呼んでもらい、東京物件の家具を確認してきました。
お仕事場なのでしっかりと作り込みます。

基本お任せスタンスなんですが機能面で面積や肌触り、大きさだけ確認して後はお任せです。
コーディネーターさんのご提案を受けて「ではそれで」「ではそれで」と連発していたら1店舗作れる見積もりになったのでビックリしました。

でも自分のセンスとか基本信じていないですし、これからも磨こうと思ってないのでお任せします。
学ばなきゃいけないのは人生に大きく影響する自分にとってのコアだけ。

東京拠点のインテリア発注が終わって11月くらいには出来るらしいのでそこから活動スピードさらに上げていきます。

賃貸契約は9末日からにしてくれとのことですがまるまる1ヶ月入らないですが、
流れてしまうより良いのでその分頑張って動こうと思います!

引き続きガンガン行動していきます(^^)

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp