月報

1月の活動報告・結果を出している人は例外なく大量行動がベースにある

1月の活動報告です!
今月も成長を見ていただけますと幸いです(^^)

いつものようにまずは出店報告からですが、1月は5店舗が新しくスタートしました。

今回の出店は、独立加盟のオーナー店舗が3店舗と、北原自身が出店する店舗が2店舗でした。

全部で5店舗が新しくスタートし、松山から移転オープンとして新店舗が立ち上がりましたのでグループとしては141店舗になりました!

通販売り上げの方は4400万円でした。

対前年同月と比較し1000万以上伸びているので、しっかりと積み重ねの成長を感じます。
それだけまた新しく商品を手にしてくださっている方が増えているのでうれしく思います。

1月の振り返り

迫さんとのやりとり全てをスクショした、完全版のPDFを希望者全員に無料でプレゼントしました

先日、事業家であり投資家でもある迫さんとのやりとり全てをスクショした、完全版のPDFを希望者全員に無料でプレゼントしました。
※快くご了承得てます。

会話がセミナーレベルのコンテンツになるグループでのやり取りですので、よろしければPDFご覧くださいませ。

受け取りフォームはこちら

9ヶ月ぶりにラーメンを解禁したご報告


私、北原ですが、77キロから57キロへ減量して、57キロの安定化ができたので、ずっと食べたかったラーメンという完成されたコンテンツを食させていただいた事をご報告させていただきました。

コロナでなければ、ご縁がある皆様とラーメン解禁パーティーをしたかったのですが1/23に公開予定でした劇場版エヴァンゲリオンも延期になり、今後、人が集まる場所を作れる事がまだ見えて来ないため、本日、ソロでのラーメンを解禁とさせていただきました。

以前から、ラーメンのお誘いをくださっていた皆様方、大変申し訳ございませんでした。
そして、これで心を緩み、ベルトの紐も緩むことがないよう、より一層精進していく所存です。

目標は55キロ。

あと2キロの減量をしてダイエットは終わりにさせていただきたいと思っております。

今後とも、北原の体型を脅かす事のないようなカタチのお誘い、どうぞよろしくお願いします。

『北原の精神と時の部屋』の参加者が400名を超えました ^^

12月にリリースした、新サービス『北原の精神と時の部屋』の経過報告です。

告知をスタートしてから約1ヶ月経過し、1月21日にメンバーが417名に達しました。(2月1日現在は494名。

そして、今なお口コミがいたるところで起こっており、ご紹介経由でどんどんメンバーが増えており、この文章を書いている今も、参加申し込みの問い合わせをいただきます。

・ご自身のレベルアップが目的のビジネスマン
・これから独立・起業する起業家
・まだ組織化していないフリーランス
・店舗経営者
・EC(通販)サイトオーナー
・オンラインサロンオーナー

といった方々が参加し、日々、生々しい事業課題の共有と、その解決方法を模索する議論をしています。


また、口コミでどんどん人が増えていく事業構築のコミュニティーになりました。

「紹介で人が増えている」というのが一つの評価をいただけていると思っているので、大変嬉しく思います。

今回、このようなコミュニティーと結果が生まれたのは、

・オーディエンスファーストからの設計
・ファーストループ(FL型)でのCV確立
・原理原則での実数運営

というところにあります。

グループでは、北原の事業構築フローをみていただきながら、ご自身の取り組みに反映。
ご質問を頂いたら、原理原則にそった積み上がりが作れる視点でアドバイスもさせてもらってます。

参加前に、
「同業者ですが参加はできますか?」
「独立前ですがいいんでしょうか?」
「私のレベルでも大丈夫ですか?」
と言ったお問い合わせも多数いただいてます。

どうぞご参加ください。

1年で5年分の学びと視座をご提供いたします。

また、僕の中でこの精神と時の部屋は、オンラインの勉強グループですが、世間一般の認識は「オンラインサロン」に相当します。

このグループのように、リリースから1ヶ月足らずで年商1億円ベースまで急成長するオンラインサロンは、ほとんど前例がないと思います。

いま、多くのインフルエンサーがオンラインサロンの運営に乗り出していますが、みなさんなかなかコミュニティが伸びていかず苦労されています。

そうした方にとって、伸びるコミュニティの運営方法。
原理原則に基づいた組み立て方を学べる希少な場だと思います。

すでにオンラインサロンをやられている方や、これからやろうと考えている方も、ぜひ参加をご検討ください ^^

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

 

グループの品質維持のため、どこかで募集をストップしないといけないと思っていますが、とりあえず1000名規模までは、引き続き、今の体制で運営しようと思っています。

大量行動マインドの重要性

新しい情報のインプットに余念がなく、セミナーや教材に投資して自己鍛錬に励む。

もちろん、こうしたプロセスを経て人は成長していくものですから、勉強すること自体は素晴らしいことです。

けど、ちょっと立ち止まって考えてみてください。

「あなたは何のために勉強していますか?」
「いま学んでいること、勉強のための勉強になっていませんか?」

勉強は手段であり、目的は別にある

当たり前ですが、

・何かやりたいことがあり
・そのためのスキルや知識不足を補うために
・集中的にインプットする行為

これが勉強の本質です。

けど、勉強熱心な経営者さんとお話ししていると、どうやらすでに自分の中に具体的な改善策を持ってたりするんですよね。

つまり、勉強のステージはとっくに卒業していてあとやるだけの状態になってる。
なのに動き出せない。

こんな人、意外と多いです。

学んだ事を全部試すことで見えてくる世界がある

頑張って勉強したことで、何をやればいいか理解している。
けどやらない、行動しようとしない。

この状態の時にボトルネックになっているのは、インプットではなくアウトプットです。

つまり「圧倒的な行動量」。

単純な話、投資できる金額が同じレベルの同業者が並んでいたら、行動量と力でぶち抜いているところが勝つわけです。

「事業に勝ち負けなんて・・・」という経営者さんもいますが、

同じエリアで「美容室」で広告を出している以上、同じエリアの同業者はライバルです。

お客様に”選んでもらったor選んでもらえなかった”という比較の先の選択があるわけです。

お客様(集客)だけではありません。
求人だってそうですよね。

自身が出店しているエリアに美容室が1店舗しかなければ何もしなくてもうまくいきますから。

美容室が投資できる資金力って、そんなに大差ないんです。

では何が違うかというと、行動量なんですよね。
うまくいってるところは、とにかく速い。何をやるときも即決断して動きまくってます。

大量行動のマインドセットがとても大切

マインドの話をすると、一定の人数の方にバカにされる方がいます。

「またマインドですか~・・・」と。

そしてそういった人が行動を止めて成長を止めてノウハウばかり追う。
勝ち癖がついてない人ほど、マインドを軽視する傾向があります。

大量行動のマインドを身につけると、行動量でぶち抜けるようになるんです。

そのマインドはとてもシンプル。

・とにかくやる
・全部やる
・今すぐやる
・やるまで寝ない(笑)

最後の「やるまで寝ない」は物理的な限界があるので寝落ちとかは普通にあります。

けど「これをやるぞ!」と一度決めたら24時間365日ぶっ通しでやり続ける覚悟で、終わるまで一息もつかず、一気にやり抜く心構えが大事です。

やる。徹底的にやる。動きまくる。
可能性がある事は何でもやる。

これができるだけで、思考から取り組みまでの姿勢が変わりますからね。

結果を出している人は例外なく量をこなしている

「遊んでばっかりだな・・・」
「決めた事も達成できないのが慣れてきたな・・・」
という「何やってるんだ俺は・・・」というような自身に対して期待が出来なくなってきている人も一定数います。

それが悪いわけではないです。

今はそれでもいいです。

ただ、動こう、やろう、挑戦しよう、と思ったときに、大量行動マインドにスイッチが入らないと、行動が止まります。

そして、スイッチが入っていないことに気づかないと、5年10年とダラダラ過ごして、より良いノウハウを求めてさまよっちゃうんですよね。

残念ながら、このフェーズでどれだけインプットしても意味がないです。
力点がそこじゃないので。

そうでなく、自分で動く、動き出す決断をしないといけない。
結局、結果を出す人って「やってる」んですよね。

めちゃめちゃやってる。
多くの人がテレビ見て、遊んでいるときに、一点を突破しようとしている。
僕も、やっている方だと思います。

だから勝てる。勝つまで辞めない。
もうそんな体育会系のような思考ですよ。

暑苦しいかもしれませんが、でも、一定のところまで行くと誰にも追いつかれない領域にたどりつけます。

そして、「量をやるから質が見えセンターピンがわかる」状態に。

センターピンが見えてくると数字を作りに行けます。
4年で100店舗、5年で全都道府県制覇とか、有言実行できるようになるわけです。

センターピンを定めそこに時間もお金も情熱も、人生そのものをぶち込んでいるわけですから。 言ったことが全部実現する。

もしあなたが今、インプットばかりで、行動がともなっていないなら、これを機にマインドセットを見直してみてはいかがでしょうか。

ではでは^^

 
北原のサービス一覧
北原が手がけているサービスをこちらにまとめています。

無料でご利用できるものも多数ございますため、気になるものがありましたらお気軽にご活用ください。


北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1100名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>


無料コミュニティ「北原メシ」

北原メシは、僕が主催する無料のオンラインコミュニティです。

定期的に投稿されるビジネスコラムを投稿したり、ライブ配信をしたりしています。
ライブでは質疑応答の時間も設けていますので、何か気になることがありましたら気軽に聞いてみてください。

また不定期でオフ会や勉強会も開催しています。

無料で参加できますので、興味のある方はぜひご参加ください。
一緒にビジネスへの理解を深め、突き抜けていきましょう!

北原メシ 詳細こちら


読むだけで美容室の売上が10倍になる!メルマガ

 

読むだけであなたの美容室の売上がメキメキ上がるノウハウを、
無料のメルマガでお届けしていいます ^^

興味のある方はお気軽にご登録ください。

メルマガの詳細はこちら


美容室経営ノウハウをまとめた無料レポート

美容室経営に役立つノウハウを無料レポートにまとめています。
美容室経営者さま向けの内容になっておりますが、どなたでも自由にダウンロードいただけます。

▼興味があるタイトルがありましたら、お気軽にお読みくださいませ▼

過去にリリースしたレポートはこちら


北原の有料教材

北原が作成した教材や過去のセミナー動画を、有償にてご提供しています。
現在のラインナップおよび閲覧方法は下記ボタンよりご確認ください。

有料教材 詳細こちら


無料メルマガ「北原語録」

SNSで反響が大きかった北原の名言・格言を、ほぼ毎日配信する無料メールマガジン。
勇気をもらえワクワクする言葉を厳選して配信中。

北原語録 詳細こちら


ディアーズのフランチャイズ募集

ディアーズのフランチャイズ加盟店を募集しています。

全国に140店舗以上、全都道府県に出店し、1店舗も赤字がなく全店黒字を継続している美容室フランチャイズシステムです。

2年〜3年で1店舗から毎月100万円近い金額の利益回収を実現。
まだまだエリアに余力があるため、500店舗まで拡大いたします。

定員に達したら募集終了となります。ご検討中の方は、下記よりお早めにお問い合わせください。

ディアーズのフランチャイズ
お問い合わせ・詳細はこちら


北原孝彦があなたのサロン経営をサポート「SalonExtend」


SalonExtend(サロンエクステンド)は、北原孝彦があなたのサロン経営をサポートする会員制のサービスです。

  • 365日いつでも北原に相談できるグループチャット(LINE)
  • 「ホームページ制作支援」と「ウェブ広告運用の代行」を柱としたマーケティング支援

の2つの特徴で、あなたのサロンで起きているあらゆる経営課題を解決に導きます。

サロンエクステンド
詳細はこちら 


集客特化型ホームページ制作
「ウェブエクステンド」

WebExtend(ウェブエクステンド)は、美容室や理容室、ネイルサロン、マツエクサロン向けの集客特化型ホームページ制作サービスです。

  1. 集客特化型ホームページ
  2. 独自ドメインによるホームページ運用
  3. 店舗のGoogleマップへの登録(未登録の店舗のみ)
  4. 運用マニュアル動画

の4つ特徴で、強力なウェブ集客をサポートします。

WebExtend 詳細こちら

あわせて読みたい記事