挑戦記録

10月の活動報告・新しく顧問サポートをスタートいたしました!

10月の活動報告です!
今月も挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです(^^)

いつものようにまずは出店報告からですが、10月は1店舗が新しくスタートしました。

今月の出店は、新規オーナーの出店する店舗が1店舗。
全部で1店舗が新しくスタートしたため、グループとしては164店舗になりました!

通販売り上げの方は6100万円でした。


上り下がりはありますが、順調に右肩上がりを重ねていると判断しています。お客様に長く利用していただけるプロダクトになるように丁寧に運用、商品の品質管理に勤めていります。

10月の振り返り

YouTubeチャンネル「ズボラ社長-北原孝彦の勝ち確メソッド-」スタートしました


1本目の動画は「4年で100店舗出店したズボラ社長の自己紹介」
2本目の動画は本日20時より「人が離れていかない為の考え方」を配信いたします。

登録の上ご覧いただければ嬉しく思います!

「ズボラ社長-北原孝彦の勝ち確メソッド-」

新しい拠点を起点に加速度的に事業が動いていきます

プロのカメラマンに新しい拠点の撮影をしてもらいましたー!
これからここを起点に加速度的に事業が動いていきます。セミナー、勉強会、交流会など何でもできますからね。
既に何度かイベントも開いていますが毎回告知から数分程度で埋まり需要があると分かって嬉しい限りピヨ。

長野淑子さん主催の福岡トークライブに登壇しました

福岡にてトークライブのご依頼で登壇してきました。
僕の運営するビジネスコミュニティーのメンバーでもある、長野 淑子さんが企画をしてくださったんですが、
とにかく行動力が素晴らしいんです。

個別でセミナーのご依頼いただき、そこから会場の手配と告知案内。
何度も何度もアナウンスを流してくださり、最終的にはキャンセル待ちの状態に。
なかなかできることじゃないんですよね。

長野淑子さん主催の福岡トークライブに登壇した感想音声をシェアします。
こちらもぜひ聞いてみてください^^

長野淑子さん主催の福岡トークライブの感想音声


集まってきてくださった方も大変素敵な方々ばかりで、ご質問もたくさんいただき、最後までしゃべりまくりでしたね✨
また長野さんとはご縁をいただけそうで、大分県でも検討くださっているようなので、楽しみです。
運営の皆様、お越しくださいました皆様、本日はありがとうございました!
ガンガン動きましょう!

経営合宿で発表しました勉強会の資料を無料プレゼントしてます

経営合宿で発表しました。
テーマは「カブキタ計画」。

協業で複数の事業を同時に立ち上げスケール→売却。
成功すれば短期で数十億円のキャッシュを生み出す戦略の全貌です。

1年間の期間を経て立ち上げたコミュニティー運営。
新しい形での事業の立ち上げ、法人設立や事業売却に関してなど密度の濃い内容でお伝えしてます!

資料が欲しい方は北原のTwitterのフォロー&RTしてから
こちらのURLよりお受け取りください ^^

コミュニティ内で相談会を兼ねたzoom飲み会を開催しました

参加して下さった42名の方々にはコアの部分などもお話しさせて頂き、非常に濃い学びの場となりました。
zoomならではのサクッと集まってガッツリ学ぶ、という形がとてもよいですねー。
また今後も定期的に開催していきたいと思います^^

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

やまもとりゅうけんさんにスタートアップとブレイクスルーのお話を聞かさせていただきました!


先週は時の部屋に参加くださっている、りゅうけんさんにお越しいただき、スタートアップとブレイクスルーのお話を聞かさせていただきました!


またこれまでの活動に対しても、あいめこさんがインタビューをしてくださいましたが、マジで初心に返りました!
成長するぞ!

FC説明会を開催しました

動画として記録したので今後は商談の際に見てもらう「ツール」としてつかっていきます。

今までは、
説明会→相談会→面談
でしたが、
動画→面談
動画→相談会→面談
などなどにして、
同じ説明の部分は動画にして、リアルでやる説明会に「貴重性」を持たせます。

既に決まっているルートを加速させ仕組み化させていく。
これがビジネスの加速をさせるために必要な視点です。トリッキーな事は何一つやってないです。

当たり前な事を当たり前に積み上げる。
成果が出ると分かるところを当たり前に継続する。
勝つべくして勝ち続ける。
わかった上で勝つ。
これだけですね。
ガンガン行きましょう。

FCオーナー小正大樹さんの公開インタビュー&美容室相談会を開催しました!


ディアーズFCオーナー小正大樹さんの公開インタビュー&美容室相談会を開催しました!
小正さんは、2018年からディアーズFCにご参加いただき、現在なんと「7店舗」も展開されているまさに異常値をお持ちの方です。
僕自身もめちゃくちゃ勉強になりました!!!

音声も動画も記録してるのでまたシェアさせていただきます^^
記事としても公開いたします。

「フリルナチュール横浜店」がグループ5店舗目としてオープン致しました


ナチュラル眉で垢抜け顔を作る「フリルナチュール横浜店」がグループ5店舗目としてオープン致しました^^
新しいエリアとして横浜店が開拓できてとても嬉しく思います!
どうぞ引き続き、グループの成長を見守っていただけますと幸いです。
こちらのプロダクトは足が速い事業とメンバーで構成されているので、来年には20店舗〜まで拡大いけると思います。
市場の取り方、抑え方、見ていただければ幸いです!

占星術で人を導く野本さんに取材をさせていただきました!

インタビュアー・あいめこさんによる野本由美子さんの公開取材を開催しました^^

野本さんの起業スタートがボランティアから始まる話など、
目の前のたった1人から繋がっていくエピソードは是非聞いていただきたい。
事業作りは、目の前に現れたたった1人の声と向き合うところから始まる。

起業する人は「特別」な人ではなく、目の前の声に「力になる」という具体的な向き合う行動を取れる人だと思ってます。
野本さんのお話は、とてもパワーに溢れつつ、かつ「自分にもできるかも」と思える視点、
そして軸にある堂々たる強さがどこから生まれているのか?というのを感じさせていただけるお話でした。

僕自身、気弱なタイプで常日頃から不安になってしまうことが大変多いので、
野本さんのお話は背中を押され、自分が勝手に作ってしまっている壁を壊せる機会になると思いました。

ありがとうございました。

大東めぐみさんの公開インタビューでした!

いやー、、、やる事を決めた人は本当に強く勇気をもらえますね。
姿勢そのものが圧倒的なファンを生む事を知りました!
間違いなく沢山の人の背中を押す存在だし、話しているだけで前に進もうと思えます!

めぐみさん主催のプロジェクトFもお一人ひとりに向き合うスタイルでずっと継続されていて、めっちゃすごい!
人としても学ばさせていただきます!
ありがとうございました^^

新しいサービスをリリースさせていただきました

以前からお問い合わせいただいていた「顧問」ですが、輪郭も固まりサービスとして打ち出せる準備が整いましたので、ご案内させていただきました。

北原の顧問部屋
※時の部屋との違いは記載しています。

LPも学びになると思うのでぜひ読んでみてください。
すでに顧問契約を結ばさせてもらっている方からいただいたお言葉ですが、

・常に北原さんの監視下で動けるというのが大きい
・見られているから動かざるを得ない。
・「やらなきゃ」というプレッシャーで事業を進めることができる。
・北原さんと一緒に方向性を考えれるから迷わない。

というお言葉です。

これは経営者としての行動を促進し器を押し広げる成長をするには必要なことです。
参加されてる方の大きなメリットだとも思います。

精神と時の部屋では視座を高めることで事業の座組みができるようになり、
北原の行動を見てもらうことで成果を出す姿勢を照らし合わせていただけます。

顧問に関してはこのような「半強制的に動かないといけないような状態」に持ってこれるのが一つのメリットですね。
ぜひ詳細を見てみてください。

北原の顧問部屋の概要と参加方法はこちら

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp