挑戦記録

11月の活動報告・「本気フェス」第一回クルーミーティングを開催しました!

11月の活動報告です!

今月も株式会社北原孝彦としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

ナチュラルまつげの専門店「フレアプレミアムラッシュ」の出店報告

11月は1店舗が新しくスタートし、5店舗になりました!

眉とまつげの専門サロン「フリルナチュール」の出店報告

11月は6店舗が新しくスタートし、45店舗になりました!

髪質改善ヘアカラーの美容室「ルスリー」の出店報告

11月は2店舗が新しくスタートし、17店舗になりました!


以上、株式会社北原孝彦(通称カブキタ)の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。

11月の振り返り

「北原の精神と時の部屋」の説明会をzoom開催いたしました

すでに数回目の開催にもかかわらず本日も百数十名の方にご参加いただきました。

コミュニティをリニューアルして最初の説明会でしたが、より良い形を構築できた自信があるのでついつい言葉に熱がこもってしまいました。

自分の商品やサービスを自信を持って勧められるというのは大事なことだと思うんですよね。

一緒にYouTubeを撮影してくださっている翔さんも
「自分のサービスに絶対的な自信がある、これを受け取らなければ相手が損をしてしまうと思うから心おきなくプレゼンができる。」
とおっしゃいますが、僕も同感です。

北原の精神と時の部屋は、僕が15年間ビジネスに携わってきたなかで得た知見を惜しみなく注ぎ込み、構築した唯一無二の作品です。

そんなコミュニティだからこそ毎回全力で、自信を持ってプレゼンをすることができています。

そしてこの説明会では年商50億に至るまでの過程で得たビジネスの成功法則も伝えておりますので、コミュニティに興味のない方でも参考にしていただける内容だと自負しております。

今回の説明会を通してビジネスとは何か?セールスにおいて大切なものとは何か?が伝えられたのであれば嬉しく思います。

弊社山本 智大による0→1勉強会を再開いたしました


参加者の9割が初参加とのことで、新しい層の方々が弊社の取り組みに対して興味を持ってくださり嬉しく思っております。

参加者の方々の相談内容として経験の深掘りから「何を商品化するか?」の整理の壁打ちが多かったとのこと。

自ら8つの事業を立ち上げた実績のある事業構築、プロデュースのプロである山本がお一人お一人に真摯に向き合わせていただきました。

また、今回から野本 由美子による「行動できないモヤモヤを解消する壁打ち」もスタートしました。

女性起業家としての視点を持ちながら、野本特有の柔らかく、寄り添う姿勢を生かしながら参加者の方々のご相談内容に向き合いました。

参加者の方々の行動につながると嬉しいですね。

「0→1」といっても相談会には様々な性格、様々な事業ジャンルの方々が集まります。
どのような形にも成果を出していただけるようにサポート体制を充実させて参ります。

顧問説明会を開催しました!


実に15社様がご参加くださり、皆さん熱心に話を聞いてくださいました。

また、今回から新規リリースの「顧問Lite」もスタートいたしました。

説明会に参加した山本 智大、Natsuki Kakuiの顧問Liteにも既に複数のお問い合わせをいただいており、大変嬉しい限りです。

両名既に自身の事業で億単位の売り上げを誇る起業家でありながら、クライアントの実績を上げることに特化したスキルの持ち主です。

この両名の顧問Liteで再現性ある事業構築の基礎を作ろう、と検討される方も多く見受けられました。

また弊社野本 由美子による「潜在意識コーチング」では、これまで積み上がらなかった原因にアプローチし、より自分に合う区画を見つけていただくサポートができました。

視座から潜在意識まで、勝てる起業家になるためのサービスが充実した印象がありましたね。

クライアントの方々を1段上のフェーズに引き上げられるよう、チーム一丸となってサポートさせていただきます。

福岡合宿でした!


5大都市合宿も2ヶ所目となり、年末に向けて学びを加速させております。

朝から晩までそれぞれの課題に向き合い、壁打ちをして、明日からの行動を明確にする。
しかもそれを1泊2日で行うわけですからね。
成長できないはずがありません。

そして合宿は成長を求める場でありながら、自分が今まで成し遂げてきたことの成果報告の場でもあります。


僕だけではなく、帯同する各メンバーに相談してくださる方々の中には、アドバイスされたことを実行し、その成果を報告するという形で合宿を活用している事例も多いようです。

これは合宿の活用方法として非常に有効です。

自身のビジネスや課題を理解し、適切にアドバイスをくれる存在って自分の周りにはなかなかいないものなんですよね。

その点、この株式会社北原孝彦のメンバーは様々な実績やスキルを持ったメンバーが帯同しています。

自身の属性に合わせたメンバーを選び、壁打ち相手に選ぶことで適切なフィードバックを受けながら行動していくことができるのです。

参加してくださった方々に壁打ちや成果報告などをいただきましたが大きな成果を出されている方も中にはいらっしゃいまして、大変素晴らしく思っております。

「地方だからなかなかイベントに参加できない」

という方々にもリアルの場で向き合うことができ、大変貴重な機会となりました。

最近では、ビジネスコミュニティとしてメンバーの方に等しく学ぶ機会を提供したいとの思いから、イベントのサテライト開催などもテスト形式で行っておりますが、こちらも好評いただいております。

僕らの目標は事業化、起業家のインフラを構築することです。

現在身を置いているフェーズ、様々な業種、住んでいる地域など条件はいくらでも異なりますが、そういった方々に「いかに成果を出していただけるのか?」を常に考え、コミュニティをブラッシュアップしております。

そして、成果を出していただいた先で自らの人生でやりたいことや、大切な事を選択できるだけの強さを身に付けていただきたい。
そう思いながら、日々向き合い続けております。

そして、その中で「北原と一緒に仕事がしたい」と思っていただけたら嬉しいですね。

これからも自分を含め、周りの人の夢や目標を叶えられるような形でコミュニティーを運営していきますので皆様には活動見守っていただければ嬉しく思います。

北原の精神と時の部屋交流会イベントでした


弊社山本 智大をはじめ、原 和己、Natsuki Kakui、野本 由美子、江利 仁美がイベントを運営。
北原はゲスト枠で参加させていただきました。

参加者の方々でグループを作り、自己紹介や「起業家脳」を鍛えるワークなど、起業家にとって必要なプレゼン力を高められるような内容でお届けしました。

グループによって、発表の内容がとても違うのが面白いですね。

自己紹介もワークのシェアも「自分を知ってもらう」という起業家には必須のスキル。
交流を楽しみながらワイワイ学べるのが、この会のいいところです。

起業家、事業化にとって交流の場というのは馬鹿にできないものです。

一般的に、独立して起業する人は少数派であり、同じ視点で経営について語ることができる場は少ないものです。
その結果として、プレゼン力、コミュニケーション能力などが育たず、購買力の低下や人間関係の構築に至らない、といった結果を抱えてしまうことになります。

だからこそ、北原の精神と時の部屋は起業家育成の為のビジネスコミュニティという役割を果たすために、こうした交流会という場を提供しているのです。

実際に何度も参加してくださっている方々を見てみると明らかに「人前で話す」という能力が育ってきています。

商品やサービスを販売する場合、ネットで行うことも可能ですが、リアルの場でのセールスが最も成約率が高く、事業を成長していく上では必要不可欠になります。

今後もこの交流会は開催していく予定ですので、積極的に参加の上、スキルの向上に努めていただければ嬉しいですね。

北原の精神と時の部屋日帰り合宿でした


日帰り合宿はほぼ毎月行っているのにも関わらず、回数を重ねるごとに参加者が増え続けています。
正直、「来すぎじゃない?」と思うメンバーさんもいらっしゃいます笑笑

ですが、突き抜けた成果を出す方は決まってこうしたイベントに積極的に足を運ぶ人であり、コミュニティを使い倒せる人なのです。

確かに学ぶ環境は何よりも大切です。

ですが、その環境を活かせるかどうか?は自分自身の行動次第なのです。

本日集まってくださった方々も、朝から夜遅くまで全力でやるべき課題に向き合い、壁打ちを行いました。

こうした密度の濃い1日をいかに増やせるのか?で自分自身の成長速度は変わっていくものです。

北原の精神と時の部屋は合宿だけではなく、属性に合わせた様々なイベントなども活発に行っております。

あとはどれだけ行動の優先順位を上げられるか?
自分自身の中に「覚悟の一本軸」を通せるかどうか?になります。

絶対に目標達成する!というマインドセットを行い、行動にしっかりと転換する。

そうすることで徐々にでも成果は構築されていくものなのです。

仙台合宿でした!


実に70名以上の方々が「2日間」という貴重な時間を確保して、参加してくださっていると思うと大変嬉しく思いました^^

参加者の方々それぞれに、仕事、家族との時間、趣味など様々なものに時間を捧げていると思いますが、そのどれよりも優先順位の上位を勝ち取れた、ということに他なりませんからね。

ビジネスの本質も同じです。

その他の事よりも優先してお金をお支払いいただけるのか?
その他の事よりも優先して時間をかけていただけるのか?

このようにいかに多くの人の「特別な存在」になれるのか?に目を向ける必要があります。

その為には自分にどんな価値が産み出せるのか、が課題となってきますが、それがビジネスの構築に繋がっていくのです。

ですが、自分一人では迷い、行動が止まってしまうこともあると思います。

だからこそ、こうした合宿の場に足を運んでいただきたいのです。

僕や運営メンバーがあなたの課題に向き合い、明日からやるべきことを明確にする。

そのことによってビジネスを圧倒的に成長させるという「価値」を全力で提供させていただきます。

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

「本気フェス」第一回クルーミーティングを開催しました!

先日もお伝えしました2000人イベントを
2023年1月20日(金)、21(土)、22(日)
で、都内で行います。

このイベントを達成すべく、本気クルー、本気メンバーを100名募集し、
200名超えの応募ありがとうございます!

そして先日、「本気フェス」第一回クルーミーティングを開催しました!

様々な職種、年齢、地域の方が集まって下さいましたが、その共通点はただ1つ「本気」だということです。

皆さんは今までの人生で本気になった事はどれくらいありますでしょうか?
勉強、部活、遊び、恋愛など学生の頃は本気になる機会って多かったと思います。

ですが、時が経つにつれてその本気になる回数は徐々に減っていくのが一般的です。

なぜなら成長に伴い、自分自身に守るべきものが増えていくからです。

結婚すれば家族ができます。
仕事を続けていけば今まで培ってきたキャリアなど大切なものが増えれば増えるほど挑戦に対してのハードルが上がってしまうのです。
もちろん、それは悪いことではありません。

それらを守る事は素晴らしいことだと僕も思います。

ですが、夢を語り、挑戦することにも大きな価値があるのです。

僕自身、20代から人生をかけて挑戦しているからこそ得られたものが数多くあります。

そしてその素晴らしさを多くの方に伝えたい。
思いっきり夢を語る場を提供したい。

そんな思いで今回のイベントの開催に至りました。

正直なところですが、今回のイベントは会場費だけで1500万円かかっています。

その上でバックエンドなど、何も用意しておりません。

今の時点で赤字が決定しており、そういった意味では失敗してしまうでしょう。

ですが、参加した方々が命の燃やし方、人に言葉を届ける強さ、誰かの背中を押せる強さが身に付けばそれだけで成功だと思っています。

僕自身にとっても今回のイベントは今までにない大きな挑戦です。

本気で取り組んでいきますので、ぜひ見守ってやってください。
そしてできることなら応援してやってください。

その応援の声、一つ一つが僕たちにとって大きな力になります。

全力で駆け抜けますので引き続き気にかけてやっていただければ嬉しく思います^^

あなたが主催する講演・セミナーに
北原が無料でゲスト登壇します!

講演やセミナーのゲスト登壇依頼も承っています。
講演料や謝礼は無料、宿泊費も交通費もいりません。お声がけいただければ全国どこへでもはせ参じます ^^

講演・セミナー・イベント
登壇依頼の詳細はこちら

ニュースレターのご購読

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

セミナーや講演のご依頼、社内セミナー等のご相談もLINEからお受けしていますのでご連絡ください。

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1600名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

あわせて読みたい記事