挑戦記録

6月の活動報告・Twitterと自分の活動の運用スタイルがやっと固まってきた

6月の活動報告です!
今月も挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです(^^)

いつものようにまずは出店報告からですが、6月は4店舗が新しくスタートしました。

今月の出店は、既存オーナーの出店する店舗が4店舗でした。

全部で4店舗が新しくスタートしたため、グループとしては157店舗になりました!

通販売り上げの方は5700万円でした。

本当に数字としては徐々にですが、今月過去最高の売り上げを作ることができました。今やっていることを愚直に繰り返すことで小さいながらもゆっくりでも積みあがることが確信できています。

ここで大きく勝負に出ようとかそういった考えではなく、ディアーズという事業はこれでこの速度でよいと考え、今のお客様やプロダクトを大切にしていきたいと思っています。

6月の振り返り

出版に使う写真の撮影をしてました

出版に使う写真の撮影をしてました。ダイエット間に合ってよかったです汗

撮影 ヘルシーさん
メイク&ヘア 古瀬 ハナさん
素敵な写真にしてくださりありがとうございました!

精神と時の部屋のメンバー・迫 佑樹さんの取材記事を公開しました


多岐に渡りご活躍されている迫さんに、会員インタビューという形で取材させていただきました。

迫さんは事業を積み上げられている方として僕自身も常に参考にさせていただいてます。
インタビューでは、

・迫さんが北原さんに注目する部分は「事業の再現性」
・迫さんが北原の精神と時の部屋でお得に感じることは、「普通の経営者なら見せない情報が見れること」
・迫さん流 オンラインサロンの価値を100倍高める方法
・インフルエンサーのオンラインサロンとは少し違う理由は「影響力がなくても戦える事業構築力」にあり
・迫さんの事業の立ち上げ0→1から今までの話
・迫さんからサロンメンバーへのアドバイス「北原さんと同じように事業を忠実にあのスピード感でやっていれば、99.9%うまくいく」

など、お話ししていただいています。
教材レベルの学びがあるインタビューです。
是非読んで下さい^^

『迫 佑樹さんへインタビュー「北原の精神と時の部屋」の価値を100倍に高める方法』

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

77キロ→53キロになりました


77キロ→53キロになりました。
※24キロ減量。

身長は170センチで、ぽっこりお腹も取れ、クビレもできました!
あとは52キロまでけずりフィニッシュします。

脱毛行って歯も直して、ハナクソほじるクセを直したら仕上がるはずです笑

ダイエットに関してはインスタにまとめていきます。
ダイエットや美容系専門のアカウントとして作り込んでいきます。

・どうしたら痩せるのか?
・辛い時期は何をしていたのか?
・忙しくても続けられる方法は?
・何をモチベーションにしていたのか?

などなど、記載していきます^^

男のダイエットですが男女年齢関係なく、活かしていただけます内容となります。
インスタを良ければ見てやってくださいませ。

北原のダイエットインスタはこちら

2冊目の出版させていただきます


沢山の人のご協力もあり2冊目の書籍『たった4年で100店舗の美容室を作った僕の考え方』が完成しました。


この一冊を作るまで沢山学び行動して、失敗もしてきました。結果として「今」の考え方にたどり着いたのですが多くの経営者さんのヒントになれれば嬉しいです^^

アマゾンページはこちら

4万人もの方にフォローしていただいているTwitterアカウントに成長できてました


ここ最近、お言葉をリプや引用ツイートでくださる方がとても増えてきていて1つひとつのツイートでどんなお言葉や出会いを頂けるか?が毎日楽しみになってます^^
いつもありがとうございます!

運用スタイルが確立できた

いや~・・・何年かかりましたかね?3年くらいでしょうか・・・。
やっと自分の活動とSNSをつなげていく運用スタイルが確立できた!という感じです。

SNSの運用、SNS特有のノリの表現は得意ではありません。うまく言葉にできなかったんですよね。そもそも対面のコミュ力が高くないのでSNSになったら高くなるわけでもない。

言葉を発する事が怖かったりする時期もありましたし、言葉は出せるけど誰にも刺さらなかったり・・・。

自身にとって心地よく続けられ実際に数値も実績も伸びていくっていうのが難しかったんです。
が、ようやくTwitterに関しては一つの運用の形ができてきたかな?と。

まず、誤解のないようにお伝えしておきますと、以前からコミュニティー(北原の精神と時の部屋)の方でも言及していますが、本当に大切のはコンバージョンの積み上げです。

PVやインプレッション、なんならフォロワーという表向きの数字を追い過ぎで、事業全体の本当に必要な数字である利益が上がらないと、運用そのものを続けられません。

なので、影響力がないスタート段階で必要な運用目的は、CVの加速この一点。

プロダクトを広げる為のSNS運用の積み上げが、結果として多くの人にリーチができるアカウントに育つ事だと考えています。

そして、その運用スタイルを貫いた結果、業績を上げながら、毎日CVを重ねながら影響力がついてくるアカウントに育つことができました。

もし、このアカウントが何らかの原因がきっかけで凍結されることがあっても、Twitterに関しては同じ運用スタイルで同じ成長を再現できると思っています。

以前からフォローしてくださっていた方はご存知だと思いますが、僕のアカウントはこれまで目立つようなバズや急成長を一切していません。

ひたすら実績と言語化の積み上げ。

アカウント自体作って放置していましたが、運用に力を入れ出したのが2019年。その時から今日まで2年も経過してますから、決して順調なアカウントとは言えません。

しかし、2年ほど様々な運用スタイルを試み、事業への取り組みそのものをTwitterで言語化していく事で、自然と業績の成長と影響力をつけていく形ができたと実感いたしました。

回りくどい言い方になりましたが、今回の投稿で何が言いたいかと言いますと、

アウトプットしまくってるから『フォローしてください』。
これ1点です笑

では、Twitterの方でもよろしくお願いします。

3ヶ月後には5万人の方に届くアカウントに成長してると思いますので^^
ぜひ見てやってくださいませ。

北原のTwitter

あなたが主催する講演・セミナーに
北原が無料でゲスト登壇します!

講演やセミナーのゲスト登壇依頼も承っています。
講演料や謝礼は無料、宿泊費も交通費もいりません。お声がけいただければ全国どこへでもはせ参じます ^^

講演・セミナー・イベント
登壇依頼の詳細はこちら

ニュースレターのご購読

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

セミナーや講演のご依頼、社内セミナー等のご相談もLINEからお受けしていますのでご連絡ください。

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1500名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

あわせて読みたい記事