挑戦記録

8月の活動報告・新規事業がスタートしました!

8月の活動報告です!
今月も成長を見ていただけますと幸いです(^^)

いつものようにまずは出店報告からですが、8月は2店舗が新しくスタートしました。

今回の出店は、独立オーナーが1店舗の出店と、既存オーナーが2店舗目として原宿に出店をしました。

2店舗が新しくスタートしたのでグループとしては122店舗になり、都道府県は44県まで抑えることができました。

全国展開まで残り3県となりました。
もう少しで立ち上げの時に決めた目標が終わります
^^

通販売り上げの方は4600万円でした。

通販の方は毎月売り上げが上下していますが、手にしてくださる方が確実に増えて行っていますので、このまま成長できるようにしていきます!

8月の振り返り

超少人数の独立&経営相談会を始めました

いつも100人規模でセミナーを行なったりしますが、
しばらくは3人〜5人程度の超人数で行う相談会を中心に活動きていきます。

「ディアーズのフランチャイズ加盟の相談がしたい!」
「サロンエクステンド (店舗サポート)の詳細を詳しく聞きたい!」
「北原のホームページサービスが知りたい!」
というサービスのご相談はもちろん、

「経営の相談に乗って欲しい」
という方はよければご利用くださいませ。
詳細はブログよりお願いします!

北原のサービス一覧北原が手がけているサービスをこちらにまとめています。 無料でご利用できるものも多数ございますため、気になるものがありましたらお気軽にご活用ください。...

僕が実践する生産性アップの3ステップを無料レポートにまとめました ^^

ディアーズのスタッフ1人あたりの生産性(=月間売上)は約90万円。
これは一般的な美容室の1.5倍に相当します。

生産性が低迷する美容室にはある共通点があります。
その詳細と僕が実践する生産性アップの3ステップを無料レポートにまとめました ^^

↓レポートの詳細こちら↓

お受け取りはこちらから
▶︎https://kitaharatakahiko.jp/10364/

僕のアフィリエイト時代からディアーズに移行していったときのお話など、あいめこさんに取材して頂きました!

聞き出しがとてもお上手で楽しくお話しできました!

アフィリエイターさんはもちろん、美容師さんや店舗事業やられている方にぜひ読んでいただきたいです^^

https://aimeko.hatenablog.com/entry/2020/08/07/183555

事業拡大のため、ディアーズのフランチャイズ専用窓口を立ち上げました

現在43都道府県に120店舗展開していますが、300店舗まで拡大いたします。‬

‪少人数での説明会を開いてますので、詳細希望の方はご連絡ください。‬

失敗しない2店舗目出店のタイミングと出店場所の選び方とは?

ノリと勢いだけでやると再起不能な致命傷を負う可能性がありますが、2つのポイントにフォーカスし数字で組み立てれば、極めて高い確率で成功し収益が加速します。

そのポイントを無料レポートにまとめました!

近日中に僕の作った事業のプロダクトが強固な理由みたいなものを北原メシに投稿させてもらいますので是非ご覧くださいませ

お受け取りはこちらから
▶︎https://kitaharatakahiko.jp/10475/

フランチャイズ&経営相談会を開いています

少人数での経営相談会やフランチャイズ説明会を毎月3回程度行っています。

9月1日 新横浜(満席)
9月14日 長野(満席)
9月15日 長野(残り1席)

という形です。

9月15日以降も東京or長野あたりで検討しています。

「参加したい」「話がしたい!」という希望の方がいましたらご連絡ください。

北原のサービスについてのご相談も大歓迎です。

・フランチャイズのご相談
・ディーラーエクステンドの利用の相談
・ホームページ集客のご相談

などなど、導入を検討されている方もぜひぜひLINEください。

もちろんシンプルに、理美容室の経営相談がしたいという方も大歓迎です。

ご連絡はLINEよりお待ちしております。
9月に入ったらスケジュールを一斉送信させていただきます。

↓フランチャイズのご相談はこちらでエントリーください↓
https://lin.ee/JqOrXmz

↓その他、理美容室の経営関連の相談やディーラー&ホームページのご相談はこちらでエントリーしてください↓
https://lin.ee/iDEjpuE

極論、美容室経営はこの4項目以外一切やらなくていいです


それでも、数年で全国展開させる程度には成長させられますから。
興味ありましたらご一読くださいませ ^^

お受け取りはこちらから
▶︎https://kitaharatakahiko.jp/10525/

アパレルの立ち上げを模索してます

体重も76キロ→60キロ台に。
運動もしているんですがメインは食事の改善です。

糖質を抑えて食事の時間を気をつけてます。
会食が増えてはきていますが、順調に減量できているので自分のペースを掴めてきました^^

なんでこんなにダイエットを頑張っているかというと、新規の事業構想(アパレル)に絡ませているからです。
ファッションにものすごく興味があるわけではありませんが、オシャレに無関心なわけではありません。

ただ、オシャレでいる事にエネルギーがさけないだけで、
アドバイスしてもらったら必ずと言っていいほど買ってますし、お勧めしてもらった服ばかり着ます。

・探す
・選ぶ
・似合わせる

ということに、毎日時間を割かないと決めているだけなんです。挑戦していること一点突破する為に。

同じような男性に向けて、服装をコーデして定期配送できれば良いなと。

自身が表に立って活動しているので、スタイリストをつけてその服を着て活動していきながら、自社での服を作れるように進めています。

形になるかわかりませんが、
メンズサロンを全国展開した時に、販路は一気に広げる事ができるので、アパレルコンセプト次第かなと。

自社の美容室ディアーズで体感していますが、全国に販売ショップがあると本当に強いです。

同じ仕組みをメンズでも作ります^^

また、アウトプットさせていただきます。
ダイエットも頑張ります!

北原が理美容室のサポートをいたします!

僕が2年くらいかけて準備してきた新サービス「サロンエクステンド( https://salonextend.me/ ) 」が8月にスタートしました。

どんなサービスか。一言で言うと

「ゼロから4年で100店舗以上展開したノウハウをあなたのサロンに導入します」

というものです。

・365日いつでも北原に相談できるグループチャット(LINE)
・「ホームページ制作支援」と「ウェブ広告運用の代行」を柱としたマーケティング支援

この2軸であなたのサロン経営を徹底的にサポートします。

サロンエクステンドの詳細・お問い合わせはこちら
https://salonextend.me/

僕は独立開業から、1〜3店舗という小規模展開。
そして3〜10店舗の中規模展開。10〜100店舗の全国展開を、机上の空論ではなく実績としてやり切ってきました。

その北原をアドバイザーとしてあなたのサロンに導入。
必要なマーケティングスキルもすべて北原が提供。
僕の全面バックアップのもとあなたのサロンを鬼成長させます。

・独立して3店舗くらい持ちたい。という方
・1店舗だけ構えてゆっくり自分のペースでやりたいという方
・仕組み化してディアーズのようなフランチャイズを作りたいと言う方
・ECを立ち上げて年商数億売り上げたい方

あなたが描くあらゆるゴールに、僕は導くことができます。

極論、サロン経営でぶつかる壁はどれも一緒。
そしてその解決策も一緒。

経営課題解決のポイントは、その正しい解決策を持っている人間が周りにいるか。
そして、その人間は実際にそれを解決し、あなたが目指しているゴールを先に達成しているか、という部分です。

実際にやってもいない人の机上の空論に耳を傾けても、まずうまくいきません。
その点、僕は「サロン経営」という枠組みの中ではすでにラスボス(=全国展開)を倒し、今はレベル上げしている状態です。

あなたが知りたい、経営の課題や解決策を全て知っている攻略本のような存在です。

僕を使い倒してどこまで行きたいかは、あとはあなたのやる気次第です。
あなたが望むゴールに、最速最短で導きます。

さて、気になる料金ですが、これがまた面白くて完全無料なんです。
ただその代わり、薬剤やその他材料をすべてサロンエクステンド経由で仕入れてください。

あなたが仕入れる薬剤・材料の利益が僕への顧問料になります。

北原孝彦があなたのサロン経営をサポートする会員制サービス「サロンエクステンド 」
本日より利用者募集しています。

さらに詳しく知りたい方、利用をご希望の方はこちらのページをよくお読みのうえ、
ページ記載のLINEよりご連絡ください。

サロンエクステンドの詳細・お問い合わせはこちら
https://salonextend.me/

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp