挑戦記録

3月の活動報告・4年ぶりの北原主催のセミナーに合計1400名の方にご参加いただきました!

3月の活動報告です!

今月も株式会社北原孝彦としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

新会社株式会社care flareを設立しました


この度、佐藤俊明さんと新しい協業事業として株式会社care flareを設立しました。

佐藤さんは僕の元で4年以上学んで下さり、その中で成長しながら着実に成果を出していきました。

現状ご自身では治療院を4店舗経営され、充分な実績をもちながらオンラインサロンなどの活動も精力的も行っています。

北原の元で学ぶ人の中でもゆっくり成長する人と、目を見張るような速度で成長する人がいますがその違いはやはり教わったことに対していかに「素直」に取り組めるかどうか?なんですよね。

「これは自分のやりかたとは違う」
「もっと自分のやりたいことで勝負したい」

こういった考えをもっていると、それが雑念となり行動力の低下に繋がってしまいます。

成果を出す人はそういった不要なこだわりを捨て、結果を出すことだけにフォーカスできる人なのです。

そして、今回共に事業を立ち上げた佐藤さんは、素直に結果に対しての行動を積み上げることができる人です。

今回立ち上げたcare flareは治療院が持て余しているEMS器具を活用しながら安定した売り上げを上げるための仕組みを提供します。

細部まで考えられ、提供する事業者の方々を勝たせながら広がっていくビジネスモデルだと考えています。

この事業を通して多くの経営に悩む事業者の方を助け、その先に存在するユーザーの方々に価値提供ができると良いですね。

そして、その積み重ねこそが事業を成長させることに繋がっていくのだと考えております。

株式会社北原孝彦(カブキタ)の総力を尽くしながら、共に事業を成長させていきますので皆様には温かく見守っていただければと思います。

ナチュラルまつげの専門店「フレアプレミアムラッシュ」の出店報告

3月は1店舗が新しくスタートし、9店舗になりました!

美容室ブランド「ルスリー」の出店報告

3月は1店舗が新しくスタートし、18店舗になりました!

以上、株式会社北原孝彦(通称カブキタ)の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。

時の部屋メンバーの月報

時の部屋メンバーの月報報告を掲載させていただきます。

月報は社員や顧問生も毎月作っていますが、時の部屋メンバーにも提出いただき、行動の加速に役立てていただいております(^^)
メンバーの取り組みを見ていただけますと幸いです。

 

3月の振り返り

ビジネスコミュニティ「北原の精神と時の部屋」が会員数1800名を達成いたしました!


少しずつですがスクールとしても確実に成長しており、嬉しい限りです。

知っていただくための、成長していただくためのスクールを作り、ようやく1800名の皆様にご参加いただいているカタチとなりました。

日々、取り組んでいる事は「価値提供の仕方」と「届け方」だけ。

顧客獲得に必要な事は突き詰めればこの2つに行き着きます。

自らの商品やサービスでどのような人の、どのような悩みを解消できるのか?

そしてその人たちに対してどうすればプロダクトを届けることができるのか?

これを毎日毎日毎日毎日毎日逃げることなく向き合うことで、目の前の壁を越えていくことができるのです。

もちろん答えはすぐに出ないかもしれません。
施策を繰り返す中で数多くの失敗を経験することになると思います。

ですが、この「ちゃんと失敗する」ということこそがビジネスにとっては必要なのです。

失敗とは、成功の再現性を作るために最も大切な要素です。

失敗を受け入れ、そこから何かを学びとり、自分だけの成功の法則を確立することで勝率が上がり、いずれは当たり前のように勝っていくことが可能となります。

そして、僕自身が確立したその法則をお伝えすることでコミュニティーメンバーに対しての価値提供になるのかな?と思っております。

これからも1人でも多くの方の成長の後押しができるように、チーム一丸となって取り組んでいきますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^

北原の精神と時の部屋東京合宿でした!


実に230名以上の方々が申し込み下さり、学びの多い一日となりました。

本日から運営メンバーも増員し、参加者の方々をより深くサポートできる体制を整えました。

運営メンバーを増やしていく意図としては明確に育成です。

いずれ北原の精神と時の部屋の合宿は全国5大都市同時開催を目指しているので、事業を語れるメンバーを育てることがコミュニティの成長に繋がり、ひいてはコミュニティメンバーへの価値提供に繋がっていくと信じています。

今まで15年間ビジネスをしてきた中で感じたことは自分一人で成し遂げられることなどたかが知れてるということです。

自分自身が成長するのと同じくらいに、組織構築を行い、より多くのお客様を受け止めるための努力を怠ってはいけないのかなと。

事業としての器ですね。

僕自身、美容室事業を全国展開させた時も、通販事業を億単位までスケールさせた時も、この北原の精神と時の部屋を今の1800名規模まで成長させた時も、常に育成に注力してきました。

だからこそ、今では総年商50億という業績を達成できているのです。

もちろん、誰もが何十億というところを目指さなくてはいけない訳ではありません。

ですが、スケールを経験しておくことは将来に対しての備えにもなるのです。

今の状況がいつまでも続く訳ではないですからね。

0→1、1→10、10→100、100→1000と全てのフェーズを体験することでどのような状況になったとしても、もし0になったとしてもいくらでもやり直せる自分を作ることができるのです。

自らの意思で事業を立ち上げたのであれば、ご自身の望む未来を当たり前のように手に入れたうえでより大きなゴールを描いていただきたいと思っております。

そして、そのサポートをこのコミュニティを通してさせていただければ嬉しいですね。

そのためにも合宿やイベントの学ぶ環境はもちろん、育成を進めたうえで価値提供をできるようにメンバー全員で成長していきます。

引き続き全力で学び、人生軸上での自由を手に入れていきましょう。

精神と時の部屋、交流会を開催いたしました!


7時間という時間の中、様々なレクリエーションを行いながら各テーマに沿って交流を行いました。

その中で参加者の方々同士のディスカッションも活発に行われ、非常に有意義な会となりました。

普段自分自身の中でビジネスに対して思考を巡らせていたとしても、誰かにそれを話す機会は意外と少ないものです。

だからこそこういったイベントに参加して、自らの考えを伝えるプレゼン力を鍛えることは非常に貴重な機会と言えるのです。

起業家としての立ち振る舞いも含めてそういったところも学んでいただけるとよいですね。

また、テスト的に今回は懇親会も同日に行い、より親睦を深めていただけるように企画しました。

もともと、この北原の精神と時の部屋は僕が開催するイベントの後に自然と集まった数人から始まったコミュニティーでした。

今回は原点回帰をしてそういった会を設けることで新しいつながりができるのではないかと思い、今回の開催に至りました。

ここからまた新たなご縁が広がっていくのであれば嬉しいですね^^

2021年に5人から始めた事業相談会は、今では毎月200名〜400名規模の相談会になりました


目の前の人に全力で向き合い、ただただ継続するのではなく、考え、考え抜いて、改善しながら決めた事をやり抜く。


会場によっては建物1棟を貸し切るケースも出てきました。

各講師陣が各々のルームにて培ってきたすべての学びを提供。毎月行っております。

今後も各エリア拠点の立ち上げをし、学びに対して大きなコストを掛けずに副業、起業、事業、経営に、必要な知識や進める力を、提供できるように努力し続けます。

知識やツールというのは回収し切ると違いをつけられなくなります。

同じツールや同じ情報でそれぞれのプレイヤーが勝負をする。

ここまでくると、
やり抜く力で差が出る。

体力、気力、精神力、立ち振る舞い、これらの総合力になってくる。

だからこそ、
ウチが欲しいと思っているフロントのポジションの人材は、
気分で発言や行動が変わるのではなく、
強い意志を持ち目指す先に進むと決め抜き、思考、行動、発言を一致させながら、
成果を出しても驕らず偉ぶらず、周りの人に頭を下げられ、間違った時には認め、謝罪ができる姿勢を維持できる人を選んでます。

自身も一貫性を持った在り方を大切にしていきます。

YouTube 7万名達成


北原のYouTubeですが、ついに登録者数7万名を達成しました!

一時期伸び悩んだ時期もありますが、戦略会議を繰り返し、チャンネルの方向性を変えたところまた大きく伸ばすことができました。

現状、僕のSNSは全て右肩上がりに伸びていますが、当然なんとなく取り組んでいるわけではありません。

常に数字を見ながらテストと検証を行い、様々な施策を行うことで少しずつでも、着実に伸ばすことができているのです。

YouTubeに関しても最初の100本はほとんど反応を取ることができませんでした。

ただその100本を投稿した中でデータが蓄積され、そこからおぼろげながら方向性が見えてきたんですよね。

どのような事でも最初から上手くいくことなんてありません。初めてのことに取り組む時は当たり前のように失敗します。

ですが、そこで諦めてしまう人が本当に多いんです。めちゃくちゃもったいない。

北原はサクサク成果を出しているように見られているかもしれませんが、全然そんなことありません。

YouTubeは最初に投稿したのが2021年10月8日なので一年半ほどかかっていて、その中であげた総アップロード動画数は538本。
そのうちチャンネルは表示している公開動画は431本。

動画によって企画のコストが重なり1本100万円位の撮影コストもかかるものもあります。

そしてそれが一方的な出演者の都合などでボツになったりもします。
そんなボツ動画は8本にも及びます。
ぶっちゃけめちゃくちゃ苦労しています。

ただ、99回空振りしたとしてもバッターボックスに立ち続け、100回目でヒットを打つ位の気持ちで全てのことに取り組んでいます。
その「やり切る姿勢」こそがビジネスで勝つために必要なことだと思っております。

そしてビジネスの活動やSNSを通じてその姿勢を見せることで1人でも多くの方の背中を押せるのではないかと考えております。

なかなか行動できない、成果を出すことができないと悩む方はぜひ僕のSNSを見てやってください。

Instagram 5万人達成!


YouTube登録者数7万名達成に続いての嬉しいご報告となります。北原のInstagramが5万人達成!

Instagramはビジネスをしているのであれば真っ先に取り組んでおきたいSNSの一つです。

商品、サービスの魅力を伝えやすく、広告の運用ハードルも低いのでマネタイズまでのハードルが比較的低いです。

その上、運用することでテキスト、画像、動画の素材が手に入るのでそれを転用することでFacebookやTwitterの同時運用も可能となるのでメリットが多いプラットフォームと言えますね。

一方でビジネス目的での参入者も多く、アルゴリズムの移り変わりも早いので正しい戦略を持って取りかからなければ伸ばすことはできません。

僕もここまで伸ばすのに数年単位で時間がかかっています。

その中で様々な施策も試しますし、少しでも時間が空いたらライブなどを行いユーザーの方々と接点を持つように努めています。

結局どのSNSでもそうですが、全力で取り組まなければ伸ばすことはできないんですよね。

そして、正しく伸ばすことができなければビジネスに活用することはできません。

数年間という時間をかけたのに1円の売り上げも作ることができなかった、という話はざらにありますからね。

そういったことのないように、試行錯誤を繰り返しながら価値提供を続け、北原や北原の事業に対して興味を持っていただけるように努めていきます。

大阪合宿を開催いたしました!


僕は東京で別のイベントがあり途中参加となったのですが、新しく加入したメンバー含め運営全員が合宿を支えてくださり、滞りなく進行することができました。

将来的には全国5大都市で合宿を同時開催することを目標としているので、ある意味で良い予行演習になったのではないかと思います。

そして5大都市同時開催を実現する為には運営陣一人一人の成長が不可欠となります。

すでに実績を作っているメンバーも多いですが、これから必要になるのは目の前の人から「求められる力」です。

これがなければ人を集めることができず、話を聞いてもらうこともできないですからね。

僕自身、事業を立ち上げた時は数日時間をかけ、自費でたった1人の人に話を聞いてもらいにいっていました。

それが今では、イベントを開催すれば数百名の方に来ていただけるまでに成長しました。

これが「求められる力」です。

運営メンバーはもちろん、時の部屋のメンバーの方々にもこの力を身に付けていただければと思います。

その為には決して楽な道など求めず、目の前のやるべきことを淡々と積み上げ、泥臭く行動していく以外に道はありません。

やるべきことがわからない方は一度合宿に来てください。

運営メンバーがあなたの課題を浮き彫りにした上で明日から何をすればいいか?をお伝えいたします。

課題を一つ一つ乗り越えていけば必ず成長できますからね。

コミュニティに属する方々全員で圧倒的に勝っていきましょう!
「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

4年ぶりの北原主催のセミナーが終了いたしました!


約4年ぶりとなる主催セミナーを開催し、起業から15年間全ての事業を黒字化してきた「勝ち戦」のロジックを140枚のスライド、3時間超のボリュームでお届けいたしました。

オンラインセミナーという形で平日と休日の2回開催いたしましたが、両日共に700名を超える方が参加してくださいました。

ビジネス構築という観点において全力で参加者の方々にお伝えできたと思います。

なぜ今回このセミナーの開催に至ったかといえば、今まで数千人以上の事業家、起業家の方々の相談を受けてきた中でまだまだ正しく事業を構築できている人が少ないと感じたからです。

確かにご自身の素質やアイディア等は素晴らしいものは数多くあります。

ですがいざ、それを「事業構築」という分野に落とし込んだときにまだまだ設計と設定が甘く、どこかで大きな失敗をしてしまうだろうと予測できるケースが多いのです。

実際に起業10年後の廃業率は94%に達するとも言われております。

僕らが目標に掲げる「事業化、起業家の教育のインフラを作る」という理念を考えればこの数字を無視することはできません。

だからこそ、こういったセミナーを開催することで正しいビジネスに意識を向けるきっかけとなり、少しでも取り返しのつかない失敗を回避していただければと思ったのです。

今回のセミナーを受け、少しでも心が動いたのであればまずは僕の普段の発信を受け取ってください。

僕がどれだけ行動しているかわかっていただけるはずです。

そして、もし気にかけていただけたならコミュニティで共に学び、合宿などに参加いただければと思います。

あなたの課題を共有し、明日からのやるべきことを明確にした上で、熱量を持って背中を押しますから。

結果事業が成長して、本当の意味での「自由」を手に入れていただければ嬉しいですね。

そのための環境を整えるために日々熟考し、行動に移しています。

今後も北原の活動を気にかけていただければ幸いです^^

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp