挑戦記録

1月の活動報告・原点回帰!やれる事は全部やる!さっさとやり切る!

1月の活動報告です!

今月も株式会社北原孝彦としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

時の部屋メンバーの月報

今月より、時の部屋メンバーの月報報告を掲載させていただきます。

月報は社員や顧問生も毎月作っていますが、時の部屋メンバーにも提出いただき、行動の加速に役立てていただいております(^^)
メンバーの取り組みを見ていただけますと幸いです。

1月の振り返り

本気フェス全日程終了しましたー!!


クルーメンバー全員で数ヶ月以上、準備を重ねてこのイベントを迎えました。

本気で企画し、本気でぶつかり合い、本気でお客様に向き合いました。

登壇者は来場者の皆様に想いを語り、また来場者の方々もステージに登壇して本気の想いを語りました。


この大勢の前で「想いを語る」ことは小さいことだとしても、本気で取り組んだ体験というのは大人になった今、とても貴重なものです。

子供の頃は何事にも夢中で取り組むものですが、大人になり、日常に慣れることで「本気」になる機会は少なくなっていくものだと思っています。

僕もそうでした。

勝ちに拘るあまりに置きにいく戦い方しか出来なくなっていたんです。

そして僕はこのまま、腐っていくわけにはいかないと思い、勝算を度外視した、自分自身が本気になれるこのイベントを企画したんです。

そして、このイベントに関わる皆さんにも本気になっていただきたい。

その想いは実現したように思います。

このイベントが終わったとしても関わってくださった方々の日常は続きます。

今回のこの体験が自身の未来を変えるきっかけになったのであれば、これほど嬉しいことはありません。

ご来場の皆様、クルーメンバーを始めとした関わって下さった皆様本当にありがとうございました^^

0→1勉強会を弊社メンバー山本 智大が北原邸で2日間開催いたしました


0→1勉強会は今年初の開催となりましたが、いつも通り多くの参加者の方が訪れ、枠も満席となりました。

参加者の方々も「必ず今年は成長してみせる」と覚悟の決まった方々ばかり。

自然と現場の熱量も高まり、これ以上なくビジネスを学ぶ環境となりました。

年明けは1年の疲れを取るものと定め、ゆっくり休息する方もいらっしゃると思いますが、一度停止したエンジンを再始動するには非常に熱量が必要となります。

世の中に関係なく、常にビジネス領域に身を置ける人こそが当たり前のように勝っていくのです。

年明けの今、全力で動いている人はその勢いのままに成果を出していくに違いありません。

実際に弊社メンバーも休みに関係なく動いている猛者ばかりです。

だからこそ、当たり前のように成果物を挙げ、数字を積み重ねることができているのです。

もし、「動けていない」と悩んでいるのであれば是非イベントや合宿の門を叩いてみてください。

そこには熱量を持って課題に取り組んでいる人が集まっています。

その熱量を体感してください。そして自分自身の基準値を上げてください。

それが「当たり前」になればこの1年自然と成長することができるはずです。

2023年初の北原の精神と時の部屋、東京合宿でした

先日の「本気フェス」にご参加いただいた方も多くお越しくださり、熱意をそのままに学び深い1日を過ごしました。

同じ合宿やイベントに参加するのでも、姿勢のセットアップができているか?というのは非常に重要な要素になります。

「なんとなく学びになればいいや」という姿勢と「何が何でも成果を持ち帰る」という姿勢で参加した場合とでは、当然ながら得られるものは全く変わります。

実際に僕のコミュニティである「北原の精神と時の部屋」の中でも成果を出している方々は圧倒的に後者の姿勢の方々が多いです。



その参加者の方々の「本気」の想いに応えるために各専門分野に特化したスペシャルサポーターが10名体制で各講義、事業相談という形で対応させていただきました。

それぞれのお悩みに対して明確な答えが提示できたのではと思います。

もし現状で悩み、停滞していると感じている方は是非一度合宿にご参加ください。

弊社一丸となって向き合い、大きな成果を獲得するだけのサポートをさせていただきますので。

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

原点回帰!やれる事は全部やる!さっさとやり切る!


先日公開しましたYouTube動画が、もうじき23万再生に届きそうです。

内容は挑戦に対しての姿勢。原点回帰動画です。

毎日毎日、頭を振り絞りやれる事を全部やってますか?そしてそれを貫き維持してますか?

「毎日やれる事を、決めた事を、確実にやりきり、それを数年間維持してますか?」

この質問に「ハイ!!」と自身を持って言い切れる人は実は多くありません。

僕は、頭は悪いですし、色んなことがズボラではありますが、自分で決めた取り組みに関しては手を抜きません。

決めた事を、徹底してやるし、貫き通して、積み上げています。

去年も1年でセミナー登壇100回以上しましたし、YouTubeも1日も休まず365日更新しました。

今までの仕事を維持したままです。

今日、「やる」と決めた事を「やり切る」まで寝ちゃダメなんです

僕のやり方は至ってシンプルです。

1年間で追うべきジャンルを決め、3ヶ月ごとに分解して、毎日のやるべきタスクに落とし込む。

決めたら1日1日を死ぬ気で積み上げる。

「今日やる」と決めたら、「やり切る」まで、寝ないんです。

自分との約束を守るだけ。

シンプルにこれだけ。副業をスタートした時から15年間やってきてます。

できないなら最初から1日のタスクに入れない。

1日のやるべきことに入れたなら、「必ずやる」。

自分との約束を守る事を徹底するんです。

簡単ですよね?簡単なんです。目標を達成するというのは。

1人で追う目標は、シンプルに簡単。自分がやれば良いだけだから。

できない理由を言うな!できる事をさっさと、全部やれ!

僕はいつも自分に言い聞かせています。

・できない理由を言うな!
・できる事を全部やれ!
・さっさとやれ!
・成果が出たらさっさと積み上げろ!
・上手くいってることは辞めるな!
・そもそも1回で上手くいくと思うな!
・99回はリスクがない全力の空振りをして100回目でヒットが取れ!

こんな事を気をつけながら、自分に言い聞かせています。

正直しんどいですよ。毎日。

やってる事は簡単だけど、本当に辛い。

毎日眠いし、疲れるし、喉が痛いし、頭も痛い。ストレスも溜まる。

「決めた」から「やる」。

なんでそんなにやるのかって、そもそも、決めたからやるんです。

自分が自分に自信を持てるように、自身を信じられるようにするために、決めた事を決めた期間、決めた姿勢でやるんです。

失敗しても良い。

死なない失敗で、法を犯さず、人を批判しない挑戦の形なら、失敗しても良いから全力でやる。

全力で決めた期間、決めた形でやると、成果関係なく、自分との約束を守る形になるから、自分のことを少しずつ信じてあげられるんです。

成果が出るかどうかわからないけど、「またやり切るんだろうなぁ、最後まで」と、いつも自分の行動の貫き、継続に関しては、信じれるようになりました。

これは、僕みたいな低学歴でもできる事です。

今がどんな状態でも、できることから、「勝つ」「やり切る」と決めてやれば良い。

挑戦は自由。自由でしかない。
成功は自由にできる。

シンプルに、「決めて」「やる」だけ。

原点回帰だと思って動画を見てください

2023年も始まって1ヶ月が経ちましたが、毎日があっという間です。油断していたらただ過ぎます。

数ヶ月後、数年後、同じ時期に挑戦を始めた人が成果を出し始めると、「俺(私)も、あの時本気でやってたらよかったな、、、」悔しくて思う人は少なくないはずです。

この動画は1人の人が何回も見てくれているようです。

すでに何人もの方から「動画何回も見ました!」「ヘビロテします」「自分に言われてるみたいです!」とDMをいただいています。

昔の僕も、誰かの、置かれておる環境の“せい”にしてました。

自分が行動しない、できないことを、人のせいにしてました。

そんな昔の自分がいたから、今は貫き通す姿勢で毎日を積み上げ、出会って「言葉」を求める人たちに、言葉をかけるようにしてます。

・今できる事を
・思いつく事全てを
・さっさとやれ

と。

人に言えば言うほど、自身が行動を止めないようにしています。

僕も何回も見ている動画です。よかったら皆さんも見てみてください。

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp