挑戦記録

10月の活動報告・自社の道筋がしっかりと定まりました

10月の活動報告です!
今月も成長を見ていただけますと幸いです(^^)

いつものようにまずは出店報告からですが、10月は3店舗が新しくスタートしました。

今回の出店は、独立加盟のオーナー店舗が2店舗と、業績改善を目的とした加盟店舗が1店舗です。

3店舗が新しくスタートしたのでグループとしては126店舗になり、都道府県は45県までおさえることができました。

新しく島根県に出店でき、昨日(11月1日)鳥取県にオープンしたので、残すところ山口県のみとなっています。山口県も年内には確実に立ち上がる予定なのでDears立ち上げ当初に決めた47都道府県出店も最後までやり切ります。

全国展開まで残り2県となりました。
もう少しで立ち上げの時に決めた目標が終わります
^^

 

 

通販売り上げの方は4700万円でした。

通販の方は特に問題なく推移していると思います。
まだまだ伸びるように構築していきます(^^)
当たり前のように毎月ご購入いただいていますが、本当に感謝です。

10月の振り返り

エネルギーの塊のような合宿でめっちゃ元気&背中を押されましたー!

長崎での合宿でした。
今回は「お魚わっしょい」で世界的バズを全裸で起こした、
じょうまさんケンさんとコラボ合宿をしましたー!
エネルギーの塊のような合宿でめっちゃ元気&背中を押されました!
長崎はめっちゃ引き込まれる景色でした。
年内あと10店舗オープンするぞー!
左 前回の合宿
右 今回の合宿
服も同じので撮影してみました
16キロを4ヶ月で減量できましたー。
ダイエット成功?です!
合宿のメンバーにも変化を確認してもらえたので嬉しいっす。

長崎合宿の資料をプレゼントする企画をTwitterでやってます

今回の長崎合宿の資料をプレゼントする企画をTwitterでやってます。
なぜ、ディアーズグループが順調に店舗を積み重ねて増やすことができるのか?

どんな視点でどのようなマーケティング施策を重ねているのか?

そんな視点が見える資料です!

ぜひご覧くださいませ。

▼プレゼントの詳細はこちら

Twitterで頭の中をまとめて吐き出しています

Twitterで頭の中をまとめて吐き出しています。今のタイムラインとかぜひぜひ見てもらえると、店舗事業の人や何かに挑戦されている人には参考になると思います。

・再現性が高い事業モデルの構築思考
・事業をスピード上げてスケールさせる方法
・コロナの影響によるダウンサイドの計測と目標の決め方
・勝ち戦と完結型事業の定義と構築方法

この辺の呟きアツいと思います。また北原メシにもまとめてアップしますが、リアルタイムのTwitterも見てみてください。

美容業界のレジェンドなお二人とお食事を共にさせていただきました

昨日は美容業界のレジェンドなお二人とお食事を共にさせていただきました。
光栄すぎて、とても贅沢なお時間でした。
実績があっても物腰がとても柔らかく低姿勢でお話をしてくださり「こうありたいな」と思える方々。
対面での柔らかい空気や空間作りなど、食事の時間から学びとれるものが本当に多かったです。
ありがとうございました。

僕の出版を面倒みてくださっている長倉さん&大平さんと打ち合わせの日でした

僕の出版を面倒みてくださっている長倉さん&大平さんと打ち合わせをしました。
なんと今度発売される長倉さんの書籍もいただきました^^
今日これから読まさせていただきます^^

めちゃめちゃカッコいい人で、こんな歳の重ね方をしたい!と目標にさせていただいている方です^^

書籍にするために、僕の考えや体験を引き出してくださるんですが、大平さんも長倉さんもめっちゃうまく引き出してくださって、ノリノリで話しているのがわかります。
僕の本も読んでくださった方にとって、ヒントや指針になる書籍にできれば嬉しいです^^
成長するぞー!

超絶素敵な店舗を引き渡しいただきました

超絶素敵な店舗を引き渡しいただきました。
これで長野市エリアには3店舗になります。
来月は独立社員の店舗もオープンします。
まだまた目標としている500店舗までは全然ですが今日も確かな1歩を積み重ねました!
積み重ね、積み上げの毎日を生きて日々精進してまいります!
‎やった^^

超絶久しぶりに名刺作りました

ここの事業を広げていくので、アプローチ力の高い名刺です^^

・何をやっている人か?
・何が得意な人なのか?
・誰を対象としているのか?
・どんな人を救えるのか?

がわかる名刺にしています。

自己紹介の名刺ではなく、案件を取る名刺。
名刺に名前と肩書きとだけでは、渡したところでやはり覚えてもらえないんですよね。
案件を取る力もない。
なので、名刺の目的を「案件獲得」に完全切り替えて作ってみました^^
これなら渡す意味が生まれるので持ち歩きそうです。

自社の道筋がしっかりと定まりました


痩せたので超絶久しぶりにジャッケットを着用してみました。

先日、D2Cミートアップという会に参加させていただきました。

もう異次元クラスの方がゴロゴロいらして良い意味で壁を壊していただきました。やはり定期的に異常値を持たれている方にあって自分のリミッターを解除していかないといけないですね。すぐにブレーキをかけてしまい「できる」事すらも「できない」と思ってしまいますから。

目標となる自社の道筋がしっかりと定まりました。

・グループ年商100億
・D2C月商3億
・ディアーズ500店舗出店
・サポートサロン提携1000店舗

まずはここをきっちりやります。
事業設計してひたすら積み上げです。
ウチの強みは再現性をベースに負けない事業モデルの積み上げなので徹底して得意で結果が出るところにコミットします。

通販も月商3億まで伸ばせるように動いていきます。
どうぞ見守ってやってくださいませ。

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp