月報

10月の活動報告・自社の道筋がしっかりと定まりました

10月の活動報告です!
今月も成長を見ていただけますと幸いです(^^)

いつものようにまずは出店報告からですが、10月は3店舗が新しくスタートしました。

https://twitter.com/kitahara64/status/1312022346245369856

https://twitter.com/kitahara64/status/1312895670412435456

今回の出店は、独立加盟のオーナー店舗が2店舗と、業績改善を目的とした加盟店舗が1店舗です。

3店舗が新しくスタートしたのでグループとしては126店舗になり、都道府県は45県までおさえることができました。

新しく島根県に出店でき、昨日(11月1日)鳥取県にオープンしたので、残すところ山口県のみとなっています。山口県も年内には確実に立ち上がる予定なのでDears立ち上げ当初に決めた47都道府県出店も最後までやり切ります。

全国展開まで残り2県となりました。
もう少しで立ち上げの時に決めた目標が終わります
^^

 

 

通販売り上げの方は4700万円でした。

通販の方は特に問題なく推移していると思います。
まだまだ伸びるように構築していきます(^^)
当たり前のように毎月ご購入いただいていますが、本当に感謝です。

10月の振り返り

エネルギーの塊のような合宿でめっちゃ元気&背中を押されましたー!

長崎での合宿でした。
今回は「お魚わっしょい」で世界的バズを全裸で起こした、
じょうまさんケンさんとコラボ合宿をしましたー!
エネルギーの塊のような合宿でめっちゃ元気&背中を押されました!
長崎はめっちゃ引き込まれる景色でした。
年内あと10店舗オープンするぞー!
左 前回の合宿
右 今回の合宿
服も同じので撮影してみました
16キロを4ヶ月で減量できましたー。
ダイエット成功?です!
合宿のメンバーにも変化を確認してもらえたので嬉しいっす。

長崎合宿の資料をプレゼントする企画をTwitterでやってます

今回の長崎合宿の資料をプレゼントする企画をTwitterでやってます。
なぜ、ディアーズグループが順調に店舗を積み重ねて増やすことができるのか?

どんな視点でどのようなマーケティング施策を重ねているのか?

そんな視点が見える資料です!

ぜひご覧くださいませ。

▼プレゼントの詳細はこちら

Twitterで頭の中をまとめて吐き出しています

Twitterで頭の中をまとめて吐き出しています。今のタイムラインとかぜひぜひ見てもらえると、店舗事業の人や何かに挑戦されている人には参考になると思います。

・再現性が高い事業モデルの構築思考
・事業をスピード上げてスケールさせる方法
・コロナの影響によるダウンサイドの計測と目標の決め方
・勝ち戦と完結型事業の定義と構築方法

この辺の呟きアツいと思います。また北原メシにもまとめてアップしますが、リアルタイムのTwitterも見てみてください。

美容業界のレジェンドなお二人とお食事を共にさせていただきました

昨日は美容業界のレジェンドなお二人とお食事を共にさせていただきました。
光栄すぎて、とても贅沢なお時間でした。
実績があっても物腰がとても柔らかく低姿勢でお話をしてくださり「こうありたいな」と思える方々。
対面での柔らかい空気や空間作りなど、食事の時間から学びとれるものが本当に多かったです。
ありがとうございました。

僕の出版を面倒みてくださっている長倉さん&大平さんと打ち合わせの日でした

僕の出版を面倒みてくださっている長倉さん&大平さんと打ち合わせをしました。
なんと今度発売される長倉さんの書籍もいただきました^^
今日これから読まさせていただきます^^

めちゃめちゃカッコいい人で、こんな歳の重ね方をしたい!と目標にさせていただいている方です^^

書籍にするために、僕の考えや体験を引き出してくださるんですが、大平さんも長倉さんもめっちゃうまく引き出してくださって、ノリノリで話しているのがわかります。
僕の本も読んでくださった方にとって、ヒントや指針になる書籍にできれば嬉しいです^^
成長するぞー!

超絶素敵な店舗を引き渡しいただきました

超絶素敵な店舗を引き渡しいただきました。
これで長野市エリアには3店舗になります。
来月は独立社員の店舗もオープンします。
まだまた目標としている500店舗までは全然ですが今日も確かな1歩を積み重ねました!
積み重ね、積み上げの毎日を生きて日々精進してまいります!
‎やった^^

超絶久しぶりに名刺作りました

ここの事業を広げていくので、アプローチ力の高い名刺です^^

・何をやっている人か?
・何が得意な人なのか?
・誰を対象としているのか?
・どんな人を救えるのか?

がわかる名刺にしています。

自己紹介の名刺ではなく、案件を取る名刺。
名刺に名前と肩書きとだけでは、渡したところでやはり覚えてもらえないんですよね。
案件を取る力もない。
なので、名刺の目的を「案件獲得」に完全切り替えて作ってみました^^
これなら渡す意味が生まれるので持ち歩きそうです。

自社の道筋がしっかりと定まりました


痩せたので超絶久しぶりにジャッケットを着用してみました。

先日、D2Cミートアップという会に参加させていただきました。

もう異次元クラスの方がゴロゴロいらして良い意味で壁を壊していただきました。やはり定期的に異常値を持たれている方にあって自分のリミッターを解除していかないといけないですね。すぐにブレーキをかけてしまい「できる」事すらも「できない」と思ってしまいますから。

目標となる自社の道筋がしっかりと定まりました。

・グループ年商100億
・D2C月商3億
・ディアーズ500店舗出店
・サポートサロン提携1000店舗

まずはここをきっちりやります。
事業設計してひたすら積み上げです。
ウチの強みは再現性をベースに負けない事業モデルの積み上げなので徹底して得意で結果が出るところにコミットします。

通販も月商3億まで伸ばせるように動いていきます。
どうぞ見守ってやってくださいませ。

 
あなたのサロンを爆速成長させる
サービスのご紹介

北原が手がけているサービスをこちらにまとめています。
あなたのサロンを爆速成長させ、圧倒的に突き抜けるキッカケになれば幸いです。


無料レポート

美容室経営に役立つノウハウを無料レポートにまとめています。
美容室経営者さま向けの内容になっておりますが、どなたでも自由にダウンロードいただけます。

▼興味があるタイトルがありましたら、お気軽にお読みくださいませ▼

過去にリリースしたレポートはこちら


独立&経営の無料相談会

北原に、

  • 独立の相談がしたい
  • 経営の相談がしたい

という方向けの相談会を不定期開催しています。

相談会の参加費は無料
詳細は下ボタンよりご覧ください ^^

無料相談会の詳細はこちら


北原孝彦があなたのサロン経営をサポート「SalonExtend」


SalonExtend(サロンエクステンド)は、北原孝彦があなたのサロン経営をサポートする会員制のサービスです。

  • 365日いつでも北原に相談できるグループチャット(LINE)
  • 「ホームページ制作支援」と「ウェブ広告運用の代行」を柱としたマーケティング支援

の2つの特徴で、あなたのサロンで起きているあらゆる経営課題を解決に導きます。

サロンエクステンド
詳細はこちら 


ディアーズのフランチャイズ募集

一時新規募集をストップしていたディアーズのフランチャイズ加盟店の募集を、このたび再開することにしました。

定員に達したら募集終了となります。ご検討中の方は、下記よりお早めにお問い合わせください。

ディアーズのフランチャイズ
お問い合わせ・詳細はこちら


集客特化型ホームページ制作
「ウェブエクステンド」

WebExtend(ウェブエクステンド)は、美容室や理容室、ネイルサロン、マツエクサロン向けの集客特化型ホームページ制作サービスです。

  1. 集客特化型ホームページ
  2. 独自ドメインによるホームページ運用
  3. 店舗のGoogleマップへの登録(未登録の店舗のみ)
  4. 運用マニュアル動画

の4つ特徴で、強力なウェブ集客をサポートします。

WebExtend 詳細こちら


無料コミュニティ「北原メシ」

北原メシは、僕が主催する無料のオンラインコミュニティです。

定期的に投稿されるビジネスコラムを投稿したり、ライブ配信をしたりしています。
ライブでは質疑応答の時間も設けていますので、何か気になることがありましたら気軽に聞いてみてください。

また不定期でオフ会や勉強会も開催しています。

無料で参加できますので、興味のある方はぜひご参加ください。
一緒にビジネスへの理解を深め、突き抜けていきましょう!

北原メシ 詳細こちら


撤退予定の美容室を譲り受けます!

美容室の撤退相談がここ最近増えています。

赤字続きによる資金枯渇、ご病気や事業の方針転換など理由は様々です。
いずれにせよ、撤退する際の現状回復費(=内装を元に戻すお金)が高くつくため、それを安く済ませたい、早く店舗を精算したいと悩まれていらっしゃいます。

もしそのような撤退予定の美容室をお持ちでしたら、北原までご相談ください。
立地や条件によっては、弊社グループにて引き継がせていただくことが可能です。

下記の「撤退相談の詳細はこちら」より、詳細をご確認の上、北原までご連絡ください。

撤退相談の詳細こちら


無料メルマガ「北原語録」

あなたの毎日に元気をお届け!
心をちょっとだけワクワクさせる一言を、ほぼ毎日配信する無料メールマガジンです。

北原語録 詳細こちら

こちらの記事もいかがですか?