挑戦記録

6月の活動報告・40歳になりました!

6月の活動報告です!

今月も株式会社北原孝彦としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

「EMILUCA」の出店報告

6月は1店舗が新しくスタートし、6店舗になりました!

協業ブランド「フリルナチュール」の出店報告

6月は3店舗が新しくスタートし、1店舗が閉店となりましたので、57店舗になりました!

美容室ブランド「ルスリー」の出店報告

6月は1店舗が新しくスタートし、1店舗がFC解除となりましたので、19店舗になりました!


以上、株式会社北原孝彦(通称カブキタ)の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。

時の部屋メンバーの月報

時の部屋メンバーの月報報告を掲載させていただきます。

月報は社員や顧問生も毎月作っていますが、時の部屋メンバーにも提出いただき、行動の加速に役立てていただいております(^^)
メンバーの取り組みを見ていただけますと幸いです。

 

6月の振り返り

ビジネスコミュニティ「北原の精神と時の部屋」札幌合宿でした!


これで5大都市合宿も前半戦が終わり、各地のコミュニティーメンバーの方々との交流を深めながら、事業に対してもサポートができたかなとと思います。

合宿はご自身のやるべきことを決める場所です。

大切なのはその決めたことをやり切ること。

そしてやりきった中で必ずエラーが起こり、課題が出てきます。

その出てきたエラーや課題に対して自身で対策を決め、その確認をするためにまた次の合宿という場に参加するのです。

それを繰り返すことで事業は着実に成長し続けることが可能となります。

ですが、数ヶ月先の合宿に至る過程の中で迷い、悩むことも当然あると思います。

そんな時は各講師のイベントや相談会、勉強会に参加してください。

自身の抱えている悩みに対して明確な回答を提示してくれるはずです。

ぜひこのコミュニティーを使い倒して自身の成長を最大化していただければと思います。

「北原の精神と時の部屋」AWARDS 2023を開催しました


2020年12月に発足した北原の精神と時の部屋ですが、0→1を短期で達成した方から、月収1000万円を超えた方まで、現在1800名を超えるメンバーの方々が様々な成果を上げてくださいました。

そこで、成果を出したメンバーの方々に登壇する機会を設けさせていただき、さらなる成長のための後押しになればと思いこのたび開催に至りました。

それと同時に、これから成果を出していくメンバーの方たちが「自分にもできる」と希望を持っていただければという目的もありました。

起業家や事業化の方々は基本的に孤独です。

自分が今の道を進んでいて正解なのかどうか?という不安を常に抱えているものです。


だからこそ、こういった同じ熱量を持ちながら同じ方向に向かっているメンバーの方たちと共に学び、ある意味で指針となるような居場所を作れればと思っております。

北原の精神と時の部屋はビジネスコミュニティーであり、ビジネスに対して没頭する仲間を作る場でもあるのです。

この環境の中でお互いが切磋琢磨しながら自分にとっての成功を勝ち取っていただければ、これほど嬉しい事はありません。

200名参加!大阪日帰り合宿でした


合宿に対して参加することが習慣になっている方も多く、非常に良い傾向ですね^^

結局自分自身だけでビジネスに取り組んでいても、中だるみする時期というのは必ずあるものです。

けどそれは仕方ないんですよね。

僕だって1人だったら絶対マリオカートやったり、ジャンプ見たりで1日終わりますからね、絶対笑笑

そこで合宿という定期的に壁打ちを行うような環境に身を投じることで、ブレることなく事業の成長を推し進めることができます。

これは僕が身をもって体験したことなので絶対的な確信があります!


合宿なんて北原の精神と時の部屋に在籍してくださっているメンバーの方でしたら無料ですからね。

開催に1000万円かかることもあるのに、、
よほどのことがない限りは参加していただくのがお勧めです。

僕を始め、各講師がその時々に合ったアドバイスなどさせていただきますので!

5大都市合宿は前半戦が終了いたしましたが、沖縄での合宿なども企画しており、今後様々な都市で合宿を開催する予定です。

リアルでの学びの場もどんどん提供していきますので積極的にご参加してもらえればと。


今日参加したみんなは挑戦する、決めたこと。

まずはやり抜こう!!!

合宿を成長を確認しあい、喜び合う場所にしていこうね!^^

満員御礼300名、東京合宿でした!


現場の運営メンバーが対応できる上限が300名なのですが、満席での着席をいただき大変嬉しく思っております。

東京合宿は毎月開催しているにもかかわらず、なぜかリピーターが増え続け、、
本来3ヶ月に1度来ていただければ充分なのですが、勉強熱心な方が多く、やればやるほど申込者が増加していくという現象が起こっております笑

ですが、それだけ学ぶ姿勢ができているということなので頼もしい限りですね。

つい先日Instagramアカウントの凍結騒動がありましたが、そこから学べたこともあり、早速受講者の方々にシェアさせていただきました。

発信者が演者として動き、その現場の瞬発力で投稿を作成していくことで発信者や活動に対してのファン化が起こっていくのだと改めて感じました。

やはり動き続けることで課題や、解決策が見えてくるものです。

それを乗り越え続けることで事業も、SNSアカウントも、組織も成長していくのかなと。

日々学びですね。


メンバーの方々にはこういった学びを活かして活用し、事業の発展に役立てていただければ嬉しいですね。

引き続きコミュニティーを通して共に成長していきましょう^^

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

40歳になりました!


6月に40歳となりました!(サプライズでメンバーと200名の方々にお祝いしてもらいましたー!)

たくさんのメッセージやお祝いのお言葉コメント、ありがとうございます。

40歳という節目なので、40代をどんなふうに過ごしたいか?という思いを述べさせていただきたいと思います。

内面と外面を挑戦を通して自身を磨きたい

あえて「挑戦」と書きましたが、おかげさまで毎日挑戦(お仕事)に夢中になっています。

ずっと自由研究をさせてもらっているようで、大変さも楽しみながら取り組んでいます。

挑戦に本気で向き合うと、「今のままでは到達できない」という気づきます。

そして自身の成長へとエネルギーが向きます。

すると、今までできなかったことができるようになり、結果として内も外も成長していく。

「前よりも魅力的になりましたね」と言っていただけるような成長をして行きたいと心から思ってます。

「苦手」の克服

ずっと「苦手だなぁ」と思ってたことがあります。

1.人に甘え助けてもらうこと
2.コミュ障なところ

この2点ですね。
いけないことではないのです。

ただ、人に気を配りすぎてしまうので、会う人会う人に、接客をしてしまうんです。

結果として、人の集まりや、近くに行くことを避けてしまう自分がいます。

物心ついたくらいからなので30年以上ですね。

このままだと、自身の成長を鈍化させてしまうので、ここも向き合っていこうと思います^^

「そのままでも良いと思いますよ」というお言葉もいただきます。

ただ、僕がこのままでは嫌なので、改善した自分を見てみたいと思いました。

不思議ですよね。

人って、何か成長できると、それがきっかけに、今までは平気だったことが、平気ではなくなっていく。

僕は、収入から始まり、起業や事業作りに入り、そこから、
外面が気になるようになりダイエットを始めました。

痩せると、肌が気になるようになり、脱毛に行ったり化粧品を使うようになったり。

髪や服も気になるようになり、などなど。

僕は収入に向き合うところから、少しずつコンプレックスを改善するようになりました。

人によっては、髪からスタートする人もいるし、ダイエットからスタートする人もいる。

家族関係、交友関係からの人もいる。

現状の問題や課題、苦手やコンプレックスか一つ改善されると、
次から次へと目標のために必要な成長課題がでてきます。

40代では、時間がかかるであろう内面の部分。

人に甘えたり、コミュ障な部分を改善したりして行きたいと思ってます。

なので、積極的に、人に会ったり、集まりに参加したり、逆に企画したりして行きたいですね^^

自身が培ってきた事を伝える場所を確立し、挑戦し続けたい

40代も学んできたことを伝えて、挑戦しながら必要なことを吸収をしていきます。

3年前に始めたスクールは1800名の規模になりました。

40代も、引き続きしっかり伝えて、使いこなせるようになっていただき、共に学ぶメンバーさんたちを「勝たせる」ことに注力します。

結果として、起業を使いこなす人が増えてきたら嬉しいですね。

そのためにも上記であげた自身の成長はもちろんのこと、「挑戦」も継続していく必要があるんですよね。

・YouTube100万登録
・スピーカーとして武道館に立ちたい
・1プロダクトで年商100億達成
・全てのプロダクトで年商1000億達成

このあたりですかね。

外面としても、肌を綺麗にしたり、メイクを学んだり、できることはやってみようとおもってます。

挑戦をして、成長した時に、人が集まってくださるような“人格”(内面、外面)を身につけていきたいと心から思ってます。

本当にまだまだで、沢山の人を見て、学ばさせていただいております。

カブキタメンバーへ


本当に、カブキタメンバーには感謝してます。

不器用ながらも集まってくれているメンバー。

自分1人でも起業して、生きていけるのにも関わらず、一緒に学び、共に生きてくださっている事に感謝してます。
少し硬いかな。笑

そうだな、、、
まだまだこれからも挑戦するから、ボロ雑巾みたいになる時があると思う。

だけど、一緒に挑戦して、一緒に成長して、また共に成長を喜び合おう。

あと、来年からの誕生日は頼むから無理して集まらないでくれ笑

俺の性格をわかってくれ!笑

少しずつ変わっていくから待っててくれ!笑

プロフも更新しました

40歳の節目ですのでプロフも更新しました。

それに伴い過去の実績を振り返りましたが、これだけ成し遂げてきたんだなぁと少し感慨深かったですね。

マネタイズに3年かかった僕でも「やることを決める」「やめない」これだけで一定の結果を作れました。

10年後の目標達成の為に引き続き動いていきます^^

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp