挑戦記録

5月の活動報告・動き続けている人は結果を少しずつ構築していく

5月の活動報告です!

今月も株式会社北原孝彦としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

「Dears」の出店報告

5月は1店舗が新しくスタートし、174店舗になりました!

協業ブランド「フリルナチュール」の出店報告

5月は4店舗が新しくスタートし、56店舗になりました!

美容室ブランド「ルスリー」の出店報告

5月は1店舗が新しくスタートし、19店舗になりました!

以上、株式会社北原孝彦(通称カブキタ)の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。

時の部屋メンバーの月報

時の部屋メンバーの月報報告を掲載させていただきます。

月報は社員や顧問生も毎月作っていますが、時の部屋メンバーにも提出いただき、行動の加速に役立てていただいております(^^)
メンバーの取り組みを見ていただけますと幸いです。

5月の振り返り

ビジネスコミュニティ「北原の精神と時の部屋」福岡合宿でした!

今回から僕がお届けする講義も、より参加者の方々に結果を出していただける形にブラッシュアップを行いました。

もう何度も合宿の場ではお話ししていることですが、常に試行錯誤をしております。

セミナーだけでなく、ビジネスも常にテストと検証の繰り返しです。

日々数字と向き合い、施策を試し、結果数字が向上すれば採用。

うまくいかなければ前回地点に戻り、新たな施策を試す。ひたすらこの繰り返しです。

これって行うことに対して能力や才能なんて必要ないんですよね。

ただ、泥臭く一つ一つ決めたことをやり切るだけで達成できます。

ですがこのシンプルなことを継続できない方がほとんどです。

「日々全力を出せているか?」
「余力を残していないか?」

これらを自身に問いかけ、自分にとっての全力を出す続けることが何よりも大切なのです。

そのためのツールとして合宿やイベントではグリッドノートを販売しております。

日々のやるべきタスクを明確にした上でやり切ることを目的としたものです。

多くの参加者の方が手に取って下さいました。

今回、半年ぶりの福岡合宿でしたが、実に100名近くの方が集まってくださり、メンバー間でも交流会を通して関係が深まった様子も見受けられました。

交流会ではステージを設け、メンバーの方々にエレベータピッチをしていただいたのですが皆さん積極的に取り組んでくださいました。

経営者である以上フロント活動はどこかで必ず必要となり、その時に必要となるのが「人前で話すスキル」です。

SNSの発信も大切ですが、リアルでの交流による関係の構築はビジネスにとって必須ですからね。

ただ、人前で話す、プレゼンテーションをする機会というのはあまりないものです。

今回はテストでやってみましたが思いのほか盛り上がり、今後も取り入れていく方向で考えております。

また、今回は北原が自撮りでカメラを持ちながら動画としての素材を撮影しましたので、これらをYouTubeにも反映させていく予定です。

どのように活用するかは今後のYouTubeをチェックしてみてください。

日々テストと検証の繰り返しですが、着実にビジネスが良い方向に向かっていくことを感じております。

皆さんも事業成長させるために良かれと思うことを続けていただき、少しずつ理想の形に変えていっていただければと思います。

どのみち失敗しますが、その失敗こそが成長のカギですので。

失敗してももう一度チャレンジできる失敗を。

最初に全てを投資しないように気をつけつつ、できることをガンガン行動していきましょう。

講師13名それぞれのメンバーに対してファン化が起こっております


5大合宿・東京を行いました!

専門分野に特化した講師13名とともに合宿を行っておりますが、それぞれのメンバーに対してファン化が起こっております。


講師陣と参加者の方々が接触回数を増やし、関係性が深まることで、信頼関係が結ばれている様子が伺えます。

結局のところ信頼関係がなければ適切なアドバイスをしたとしても行動につながらないこともありますからね。


教える側、教えられる側の双方が共に学び、成長していくことが必要なのかなと。

それを意識的に起こすことができればコミュニティ全体の底上げにつながります。

これほど喜ばしい事はありません。

正直合宿はかなりハードです。

時間的拘束も長く、全員が全力で学んでいますからね。

ですが、その負荷こそが成長のための栄養となり、事業家として視座を高めることにつながっていくのです。

合宿はこれからも続きます。

現状に満足していない方は是非参加していただいて、目の前の課題を乗り越えるきっかけを掴んでいただければと思います。

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

動き続けている方は結果を少しずつ構築していく


5月は、5大都市の仙台合宿を無事終えることができました!

二日間通して改めて感じたことですが、やはり動き続けている方はこういった場に顔を出しますし、結果を少しずつでも構築していくものですね。

前回ご相談した時から明らかに前に進んでいますし、素晴らしい成果を構築している方々も増えてきています。


そしてそれは運営メンバーにも言えることです。

僕の周りにいるメンバーたちは毎日手を動かし続け、もがきながら、カードをめくり続けられる人たちばかりです。

だからこそ信頼できますし、一緒に働きたい、と思えるんですよね。

今回の合宿ではそれぞれのメンバーに対して僕の視点から改めて言葉を投げかけ、アドバイスを行いました。

ここを1つクリアできればさらなる成長が見込めるかなと。

そしてその結果としてコミュニティメンバーの方々にも、更なる価値提供ができるので良い循環ができることを期待しております。

結局、コミュニティを活性化させるためには運営側が進化していかなければいけないんですよね。

成長しない、動きのないコミュニティは衰退していくばかりです。

これを心がけながらトップである僕自身も行動を続け、進化をしていかなければと思っております。


これからも新しい挑戦、そして結果を出し続けていきますので一緒に成長していきたい方はコミュニティの門を叩いてください。

一緒に成功を勝ち取っていきましょう^^

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp