挑戦記録

6月の活動報告・39歳になりました!最後の30代も走り抜けます!

6月の活動報告です!

今月も株式会社北原孝彦としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

眉とまつげの専門サロン「フリルナチュール」の出店報告

6月は3店舗が新しくスタートし、23店舗になりました!

美容室ブランド「ルスリー」の出店報告

6月は1店舗が新しくスタートし、10店舗になりました!

以上、株式会社北原孝彦(通称カブキタ)の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。

6月の振り返り

弊社の高山とゆりにこが主催する時の部屋の新イベント「もくもく作業会」をしました

弊社の高山とゆりにこが主催する時の部屋の新イベント「もくもく作業会」を開催しました。

参加者の方々をズームで繋いでひたすら作業するという実にシンプルな会ですが、これが意外と作業がはかどります。

というのも人が集中モードに入るのって意外と難しいんですよね。
ついついダラダラと過ごしてしまったり、集中モードに入ったとしても何かのきっかけですぐ途切れてしまったりということもあります。

人を巻き込み、時間をブロックして作業を行うというのはやるべきことに向き合う方法として実に有効です。

ご自身で周りの方を何名か集め、同じように開催しても良いですしね。

もくもく作業会では参加者の方々の質問に高山とゆりにこがお答えいたしますので、そういった形でも活用していただければと思います。

こちらのイベントは6月にまた開催予定です。
やるべきことをガンガン消化して、ガンガン成長していきましょう!

メンバーの方のご参加を心よりお待ちしております^^

大出千晶さんコラボセミナー

主催の大出千晶さんは東証一部上場企業含め3社を経験され、31歳、お子さんが4,2歳の時に起業を決意し、10年の会社員人生にピリオドを打たれました。

オンラインで受講できる起業スクール「自分起業plusビジネス」を主軸に、脱サラ1年で年商数千万を達成され、コンサル生には2か月で200万売上げる方や2か月で月商100万を達成する方など、稼げる女性を日々輩出されていらっしゃいます。

すごいご経歴ですよね。

大変優秀な経歴はありながらも、ご自身のチャレンジを繰り返し、現在では多数の経験を活かし、たくさんのサロン生を稼げる状態へ輩出されていらっしゃいます。

そんな大出さんとのイベントは
『突き抜ける起業家・経営者になるための最短法則~綺麗に格好よく年商1000万のstageへ~』。

僕のセミナーでは、気持ちが強くなり、皆さんへたくさんお話ししてしまいました。

過去があるから、今がある。
誰しも0→1を実現して、そこからです。

そんな話を織り交ぜながら、セミナーを行いました。

大出さんとの対談を行い、

・どうやってビジネスをはじめたのか
・今すぐできること
・辛い経験からの今

などについてお話いたしました。

質疑応答では、

・どうやってスケジュールを
・ネガティブ思考でもどうやる
・大切を言語化
・どうなりたいのか

などの質問にお答えしました。

みなさんからとても反応をいただくことができまして、とてもお話ししやすかったです。

大出さんはじめ、運営の皆様より温かいメッセージと僕の誕生日祝いまでいただいてしまいました。
女性に囲まれましてとても恥ずかしかったですが、とても嬉しく思いました!ありがとうございました。

参加くださった皆さん、主催の大出さん、運営の皆さん、ありがとございました。
またお会いしましょう!

精神と時の部屋のイベント『本気のBBQ』を開催しました


本気のBBQは「本気で成功したい」「本気で成長したい」と悩む参加者の方々の背中を北原が全力で押すという熱量の高いイベントです。

通常のセミナーの場合、北原の全力の熱量に耐えきれず時には傷つけてしまうこともあるんですよね。

だから、僕自身もイベントのたびに迷ってしまうんです。

「どれぐらいの熱量で伝えればいいのか?」
ですがそれでは成長したいと願っている方々にとって不足のある結果となってしまいかねません。

だからこそ本イベントには人生を変えたい、と言う覚悟の決まっている方の参加をお勧めしています。


北原も本気だからこそ、全力で必要なことを伝え、参加者さんが涙を流すこともあります。
ですが、それでもいいと思っています。

自分自身のスイッチが入る時はもともと持っている価値観が崩壊する時なんです。

そして既存の価値観が崩れ、行動に対するブロックが外れた時、望んだ成果を得るための第一歩を踏み出すことができます。

人生を変えたい人は是非一度参加してみてください。

北原が全力で向き合い、あなたが行動できるだけの熱量をお渡しします。

本気で挑戦する人が集まるビジネスコミュニティ『北原の精神と時の部屋』の会員数が1600名になりました!


僕が運営する北原の精神と時の部屋ですが、先日1600名の方に所属していただけるコミュニティに成長できました!

こうして少しずつではありますが積み上げられているのも、発信を見守ってくださる方々のおかげと日々感謝しております。

初任給8万円の美容師だった僕が美容室の全国展開を達成し、その後通販、HP作成、コミュニティ運営など様々な形で成果を出し続けているのはひとえに積み上げによるものになります。

ですが、ひとくちに「積み上げ」と言っても具体的に何をすればいいのか?という部分で迷ってしまう事もあると思います。

ビジネスにとって迷いは大敵です。

迷ってしまうからこそ、行動が止まり、行動が一定期間止まればそれが当たり前になり、気づけば数年間無駄にしてしまっていた、という事も珍しくありません。

だからこそ成長の為には確かな指針が必要なのです。

成功する為には覚悟が必要

ビジネスで成功する為にはある程度の覚悟が必要だと思ってます。

何故なら日本に住んでいる以上、最低限生きる事は難しくないんですよね。
言ってしまえば欲さえ持たなければ努力する必要なんて無いんです。

ただ、人生においてそれでいいのかというとそうではないですよね?

人それぞれやりたい事はありますし、一方でやりたくない事もあると思います。
そうしたものを選択できる自由を勝ち取る為に必要なのが稼ぐ覚悟なんです。

その過程では当然やりたくない事もしなければいけない時期もあります。
だからこそ最適手を打ち続け、「さっさと勝つ」という事を推奨しています。

5年分の視座と行動力を1年で身につける為に

精神と時の部屋では今まで北原が十数年間、毎日積み上げてきた経験を余す事なくお伝えしています。

それはコンテンツとしてだったり、合宿といった体験型だったりと様々ですが、参加者の方に結果を構築して頂く為に運営メンバーと一緒に考え、テストしつつ最適な形を模索しています。

それは参加して頂く方に早く勝って欲しいから。

北原もその時々の最善手を打ち続ける為に努力をしてきたつもりではありますが、視座の高まった今から見ればより効率的な道もあったな、も思う事もあります。
その北原の視座を元にメンバーの方の悩みを解決する事で100%行動にコミットして頂くのが精神と時の部屋の役割です。

稼ぐのって意外とシンプルなんです。

ですが、市場には様々な情報が溢れ自分にとって必要なものだけを拾い上げるのは困難なことでもあります。
北原の視座を借りてビジネスの本質を学んで頂き、人生の選択肢を勝ち取って頂く。

その上で北原と一緒に肩を並べてビジネスをするという道を選んでいただければ嬉しいですね。
それまでの過程として顧問や協業といった形もご用意しています。

もし良ければ一緒に学びましょう。
その上で全員で当たり前のように勝っていきましょう。

その為の活動を今日も明日も明後日も積み重ねていきますので皆様には温かく見守って頂ければ幸いです。

精神と時の部屋札幌合宿終了!


精神と時の部屋5大合宿、前半戦が終了しました!

始めた時は大変なことを始めてしまったな、、と思いましたがなんとかやり遂げました笑笑
2日でトータル15時間ですからね。

参加する人数も多いところで170人、その参加してくださった方々全員に本気で勝って頂くためには必要な事と捉えているので本気で向き合っております。

精神と時の部屋は一般的なオンラインサロンとは少し性質が異なり、知識提供型のものではなく行動を促し結果を構築して頂く為の環境作りに注力しております。

というのもある一定のラインを超えると知識を入れる必要性って無くなってくるんですよね。

重要なのは知識そのものではなく、それを使いこなすスキルや経験値であり、それを身につける為には行動しかありません。
その行動を促すのが合宿を始めとした各種イベントです。

壁を乗り越える為の情報は北原やメンバーが提供します。行動をする為の環境は様々な形で提供します。

これで成果を構築できないはずはありません。

これからも勝つ為の環境を提示していきますので、より多くの方と共に学んでいければ嬉しいです。
その延長線上として事業化、起業家の教育のインフラを構築できれば今頑張っている意義もあるのかなと思っております。

引き続き見守ってやって下さいませ^^

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

北原の公式インスタが3万人を突破しました


勝てる事業のマインド、ノウハウをお届けする北原のインスタアカウントがフォロワー様3万名を突破しましたー!

TwitterやYouTubeも同様に少しずつではありますが、僕のSNSが全て右肩上がりに伸びているのはひとえに「継続」ができているからです。
「そりゃそうでしょ」と思うかもしれませんが、実際のところ継続が出来る人はほんの一握りです。

もちろん僕自身も無条件に継続が正しいとは思っていません。
届けたいコンテンツを持っていない状態でやっても意味がないですし、一方で経営者の立場なら事業のコアの部分に取り組まなければならない場合もありますからね。

ですが、SNSは事業の成長を加速させ、後押ししてくれるのもまた事実です。

届けたいコンテンツがないのであればさっさと作ってしまう。
時間がないのであれば外注化や仕組み化をして継続できる状態を整え、SNS”くらい”当たり前のように更新する。そうして続けていく中で正しい運用方法が見えてくるものです。

バズらせる必要なんてありません。

僕だって数年かけてようやく今の数字に到達しています。
そしてこれからも当たり前のように継続して事業と共に相関する形で各種SNSを育てていきます。

インスタに関しては毎日の情報提供はもちろん、定期的にライブも行っております。
予告なく行う事もありますが、活動していく中で得た知見などリアルな部分もお伝えいたします。

見てくださる方々に感謝しながら更新していきますので是非チェックしてやって下さいませ^^

北原のYouTubeチャンネルが登録者数4万人を達成しました


北原が運用するYouTubeチャンネル『ズボラ社長-北原孝彦の勝ち確メソッド-』が登録者数4万人を達成しました!

YouTubeは動画という性質上SNSの中でも重いカテゴリです。
Twitterやインスタと違い、活動の延長での更新ができず、また完全な自動化もできないものですからね。

ただ、今の事業を最も後押ししてくれているのがこのYouTubeでもあります。
北原の公式ラインへの登録が毎日数十名、多い時で百数十名の方がYouTubeからの流入で登録して下さっています。

この数十〜百数十名の方々は「北原からの情報を受け取ってもいい」と思っている、いわば目の前に着席してくださっている方々なんですよね。

毎日北原自身が数字をチェックしているんですが見るたびに嬉しくなってしまいます笑笑

もちろん登録して下さったからといってそれだけでは意味がありません。
登録して下さった方々の期待以上のものを提供する事で、購入に至り「お客様」として長くご縁をいただく事ができるようになります。

そういったご縁の積み重ねこそが事業を成長させるものだと考え、目の前のやるべき事を日々淡々と積み上げています。

とはいえ僕1人では確実に続けることはできていませんでした。

YouTubeチームの方々や見てくださる視聴者の皆様のおかげでなんとか更新できています。
本当に感謝しかありません。

これからも多くの方に見ていただけるようにより価値のある情報を発信していきますので、引き続き見守って頂ければ嬉しく思います^^

北原の精神と時の部屋のメンバーの方向けに事業相談会を開催しました


真剣なアドバイスのため、少人数制で実施。
毎回募集するたびに即、席が埋まってしまうほどの人気イベントです。

お一人お一人に最大30分かけて事業構築や行動管理についてアドバイスをさせていただきます。
もし、同じ時間をかけてコンサルティングするとしたら10万円以上は取るべきだと思っています。

というのも数ヶ月で売り上げ規模が億単位で積み上がっている今の状況を考えると、それ以下の金額で時間を切り売りするわけにはいかなくなっているんですよね。

ですが、コミュニティメンバーの方にはしっかりと価値提供した上で成長していただき、いずれはビジネスを共にしていきたいとの思いでこのような形でイベントを開催しています。

セミナーなどに参加していただくことで情報を受け取っていただくことができますし、成長のきっかけをつかむ事は十分に可能です。

ですが数十名、数百名規模で開催されるセミナーに比べ、少人数で僕がお一人お一人に向き合う形の方がより現状に向き合い、問題点を洗い出すことができるのもまた事実です。

それこそ数ヶ月、数年悩んでいたことがこの30分間で解決してしまいます。
悩むことで消費するはずだった時間を考えればこの会がどのくらいの価値があるものなのかは理解していただけると思います。

ビジネスにとって行動が最も重要なのは今更言うまでもありません。
そして、行動するにあたって最大の障害になるのが”悩む時間”なのです。

その悩む時間を徹底的に排除する為に、北原が今まで数年間かけて得た知見を最大限活用していただければと考えております。
もし今後チャンスがあれば積極的にご参加ください。

北原と同席するメンバーがあなたの悩みを解消し、明日から迷うことなく行動できるだけの指針を提供いたします。
そうしてビジネスを成長させる過程を一緒に歩んで行くことができれば嬉しいですね^^

弊社マーケター高山主催の商品づくり補足セミナーでした


副業を始めたい!ビジネスを立ち上げたい!と思ってはいるものの、「とはいえ何を商品にすればいいのか?」と悩んでしまう方は多いと思います。

事実、僕がビジネスをする中で

・商品が作れず悩んでいる
・作ってはみたものの求められず、マネタイズに至らない

といったケースを数多く見てきました。
ですがこれはある意味当然のことです。

何故なら初めてビジネスを始める以上、自ら商品を産み出す事もまた初めてだからです。

経験がないのであれば学ぶ必要がありますが、多種多様なビジネスモデルに合わせ適切なアドバイスを受けることができる環境はほとんどありません。

そこで企画として立ち上げたのがこの「商品づくり補足セミナー」です。

このセミナーに参加して頂くことで商品を作る上で必要なこと、そして絶対に避けなければいけないポイントを明確にすることができます。
精神と時の部屋では公式教材として「商品作りロードマップ」もリリースしております。
こちらの教材とあわせて利用していただくことで人から求められ、確実に売れていく商品を作ることが可能となります。

そして一度売れる商品を作る体験をしてしまえば、自らの中に経験値として蓄積され、2つ3つと商品を作ることもできるようになっていきます。

僕がアフィリエイトで収益を上げた時も同じです。
3年間全く収益化出来なかった中でたった100円稼いだ所から世界が変わり、その後連続して億事業を作ることができています。

“売れる”体験というのはそれほど強烈に人を成長させるものなのです。

本日ご参加した方が自らの商品をつくり、収益化への第一歩を踏み出していただけるのであればこれほど嬉しいことはありませんね。

引き続き精神と時の部屋のメンバーの方々には成果に直結するイベントをご案内していきますので積極的にご参加していただければと思います^^

株式会社北原孝彦の美容室事業である「Dears」総括の山本が主催する起業家マインドセットセミナーでした


マインドというとひどく曖昧なものに聞こえてしまうかもしれませんが、自らの責任をもとに連続的に決断を行う起業家にとってマインドセットは必要不可欠です。

適切な設定ができていないばかりに問題に直面した時、身動きが取れなくなってしまうばかりか誤った判断を下してしまい、結果ビジネスに対して大きな損失を与えてしまうことも考えられます。

一方で起業家として理想的なマインドが備わっていれば

・優先順位の決め方
・リスクの言語化方法
・タイムマネジメント
・タスクの逆算方法
・リソース分配の考え方

など、とるべき選択を瞬時に判断することが可能となります。

これらが事業を成長させ、それに伴いあなた自身の起業家としての器をより大きく構成していく事は言うまでもありません。

ただ、マインドは曖昧なものだからこそ自分自身で構築する事は大変難しいことです。
だからこそすでに習得している先人から視座を共有することができる環境が必要なのです。

このたび開催したセミナーはその環境づくりの一環です。

今回参加した方々が、一流の起業家としてのマインドを習得し、自身の方向性を定め、力強く歩んでいく基盤をつくって頂ければ嬉しいですね。

このような成長のために必要なイベントを精神と時の部屋では今後も開催していく予定です。
起業家、事業家にかかわらず積極的にご参加していただければと思います^^

公式LINE1万人突破


いつもいつも気にかけてくださり本当にありがとうございます。

北原孝彦の公式ラインを作り、運用始めたところ、なんとか1万名の方に「お友達」追加していただける事ができました。

追加してくださっている方の中には、Facebookでも交流させてもらっている方も沢山いらっしゃるかと思います。
日々、気にかけ、見てくださり、受け取っていただけることに感謝しております。

日々の発信と活動と照らし合わせてLINEのお友達追加数の推移を見ていると、このまま活動を続けていくことで、毎月1500名〜3000名の方と繋がれるようです。

僕のビジネス(副業、起業、事業、経営)の考え方は、
“毎日できる事で成果が見えることは止めない。当たり前のようにやり続ける。”
を愚直にやっています。

「ちょっと成果が出たくらいでは止めず」
また
「ちょっと成果が出ない期間が続いても止めない」
です。

『やるorやらない』を気分で決めるのではなく、勝つ事を決め、選択して集中して、毎日の小さな小さな成果を積み上げるだけです。

ぶっちゃけ、誰でもできることしかしていません。
でも、
誰もやりたがりませんし、継続もなかなかできません。

モチベーションが高いとか、使命感とか、ではなく、

・やると決めた事、言った事を、やってるだけ

なんですよね。

だから成果がでる。
成果を出せる。

たまたま当たったのではなく、当てに行ける。

僕の考え方は、北原だけではなく、誰にでも当てはめられます。
学歴がなくても、人脈がなくても、お金がなくても、どこからでもスタートできるし、小さな成果を作り、積み上げられる。

そのためには、

・決める事
・小さな成果を再現し続ける事

だけです。

行動していきますので、また見てやってください。

僕の行動と成長、積み上げ続けている実績が、協業会社の代表陣、顧問生、ビジネスコミュニティーのメンバーさん、見てくださっている方々の背中を少しでも押せればと思ってます!

39歳になりました!最後の30代も走り抜けます!

6月は誕生日でした。
たくさんのメッセージありがとうございます。
Twitterからもお祝いリプをいただいており、インスタからのメッセージも大変嬉しく思っております。

最後の30代は40代の土台作りに

30歳になったときは、「まだまだ時間がたくさんあるなぁ、、、」と思っていたのですが、本当に一瞬でした。
31歳の時、11年間勤務した美容室の会社を退社し、32歳のときに美容室ディアーズを立ち上げました。
4年後の36の時には100店舗。

そして39歳の今では、
美容室ディアーズ 173店舗と、他ブランドもあわせ現在では213店舗になりました。

自身を中心とした商圏の構築を行い、集まってくださる方のミッションをサポートするためのプロダクト構築を行うことで、
目の前の人のサポートをする事が自身と自社の成長につながる仕組みの構築をいたしました。

その仕組みの構築により、去年から9つのブランドが同時に立ち上がり、毎月安定して事業や店舗が生まれています。

ラスト39歳では“事業が生まれていく仕組みの仕上げ”を行いたいと思います。

より強く、より美しい洗練された事業モデルは、経営者と会社を強くし、関わる人に持続可能な価値の提供を実現すると信じています。

40代でのミッションと目標値

50歳まで、つまり49歳のうちに、

・500法人500プロダクト
・年商1000億円
・店舗1000店舗

を1つの目標数値としております。

43〜45歳あたりには、事業の売買も日常的に毎月、毎週、毎日、行われるようになっている規模に成長しています。

それら複数の事業と関連するメンバーが集まる事で、
副業、企業、事業構築をする学び場のインフラになれる活動までに仕上げていきたいと思っています。

正直、今現在、言っていてもまだまだ夢物語ではありますが、
数年後、きっと何かしらの形で手が届くようなところまで行ってるはずです。

その姿にたどり着いている未来を信じるだけの事を、今日に至るまでの過去にも積み上げてきましたし、今僕の周りに集まってくれているメンバーとならやれるとおもってます。

全てを投げ打って、お金と時間をかけて構築して、失いながらも前に突き進み、
それでも形にならなければ、次の世代の起業家の土台になれれば、バトンを拓せれば本望です。

そんな40代を目標にしつつも最後の39歳を味わいながら、今日も積み上げていきます。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

あなたが主催する講演・セミナーに
北原が無料でゲスト登壇します!

講演やセミナーのゲスト登壇依頼も承っています。
講演料や謝礼は無料、宿泊費も交通費もいりません。お声がけいただければ全国どこへでもはせ参じます ^^

講演・セミナー・イベント
登壇依頼の詳細はこちら

ニュースレターのご購読

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

セミナーや講演のご依頼、社内セミナー等のご相談もLINEからお受けしていますのでご連絡ください。

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1500名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

あわせて読みたい記事