挑戦記録

9月の活動報告・YouTubeチャンネル「ズボラ社長-北原孝彦の勝ち確メソッド-」が登録者数5万人を達成しました

9月の活動報告です!

今月も株式会社北原孝彦としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

眉とまつげの専門サロン「フリルナチュール」の出店報告

9月は3店舗が新しくスタートし、34店舗になりました!

美容室ブランド「ルスリー」の出店報告

9月は2店舗が新しくスタートし、13店舗になりました!

以上、株式会社北原孝彦(通称カブキタ)の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。

9月の振り返り

渋谷文武さんのコラボレーションセミナーで講演いたしました


渋谷さんは経営者、セミナー講師、大学講師、研修講師、士業、コンサルタント、著者、医療関係者など知的プロフェッショナルに特化した集客、販売、ブランディング、プレゼン、講座・コンサルビジネス化を行っていらっしゃいます。
累計受講者数は3万人以上とのこと。

素晴らしいですね。

教育やマーケティングにエンターテイメントを融合させたエンタメプレゼン(R)の開発もされていらっしゃいます。

今回は「経営者・講師・コンサルタントのためのコンテンツビジネス完全攻略セミナー」というタイトルのもと、経営者・講師・コンサルタントの方々、聞いてくださった皆様へ、なってほしい姿、やっていただきたいこと、目指すべきことについてお話しました。

僕の過去と今のストーリーをお話して、なぜこのようになれたのか、多店舗経営、FC化に至った軌跡、現在の連続起業家としての活動を事実とマインドについてお話しをしました。

一番大切にしてほしいことは、皆さんへお伝えした、これは毎回同じことをお伝えしてます。

あなたに合った
・事業構をし
・アクションプランを出して
積み重ねてくこと。

正しい事業設計のもと、正しいアクションプランを抽出し、着実に行っていくこと。

当たり前かもしれませんが、
・何をしていいかわからない
・これが正しい道かわからない
ということが絶対あるはずです。

これを正しいものにしてもらいたい。
この思いを今回もお伝えしました。

毎回伝えるには理由があります。

これが一番大事だからなんです。

ぜひ迷ったら、僕のところにきてくださいね!

質疑応答では、
ご質問を様々ないただきました。
・再現性ができないときの解決方法
・行動動線上での確認方法
・0→1の生み出し方
などなど

不安なスタートでしたが、皆さんの温かい声援に後押しされまして、無事に完了できました。

美容室フランチャイズビジネス説明会及びDearsFC募集説明会を開催します


美容室Dearsグループは現在174店舗まで展開しました。

そのフランチャイズ展開についての解説を行います。

合わせて、募集を停止していました「Dearsグループのフランチャイズ加盟についての説明会」を同時開催いたします。

加盟希望の方は必須としておりますので、ぜひご参加ください。

会場は現在都内で予定、会場でのリアルとzoomでの同時配信を行います!

※DearsへのFC加盟希望の方はリアル会場への参加をお願いいたします。

フランチャイズ解説の際に、北原孝彦の協業ブランドである、Lsurii、UMINEKO両方の美容室FCの他、現在行っている顧問に関する説明も行います^^

・10月10日(月) 11:00〜
・開催場所 都内

なお今回のフランチャイズビジネス説明会には、美容室を経営されていない方でもご参加いただけます。

・美容室経営の考え方が知りたい
・離職を減らす事業構築とは?
・自社事業をFC化したい
・ディアーズのFCに興味がある!

などの方へ、おすすめの催しです。

リアルでのご参加は、Dears、および北原ブランドに加盟を検討されている方のみでお願いいたします。

※美容師ライセンスをお持ちの方限定
zoomでのご参加は、勉強されたい方の参加をお願いします。(ご希望の方は僕のSNSまでDMをください)

カブキタの事業メンバー山本主催の0→1勉強会でした


なぜ、このたび新しくこの勉強会を立ち上げたのか?
その理由についてですが、最も迷い、立ち止まってしまうのがこの0→1段階の方だからです。

長い間ビジネスを営んでいる方でしたら、どのような状況で、どのような取り組みをすれば良いかが経験則で分かるものですが、0→1の方々はその経験値自体が足りていません。

だからこそ自分にとって今何が必要か?どのようなことをするべきなのか?がわからず収益化が遠のいてしまうのです。

そこで確かな事業実績を持つカブキタの事業メンバーが最もハードルの高い商品作りをワーク形式でサポート、その後壁打ちを行い、疑問や迷いを払拭した上で0→1の壁を乗り越えていただこう、というのが今回の講座の目的です。

僕自身、初収益まで3年間かかってしまったという過去がありますが、様々な経験を経て視座の高まった今であれば「あの状況ならをするべきだった」というのが手に取るようにわかります。

要するにわからないのであれば、わかる人に聞いてしまうというのが1番手っ取り早いのです。

1人だけで悩む必要はありません。

この0→1勉強会は今後も開催していく予定ですので

・これから商品をつくる方
・商品のつくり方を詳しく知りたい方
・他の人のアイデアを参考にしたい方
・講師のサポートを受けながら考えたい方
・アイデア、商品の相談をしたい方

このような方にはぜひご参加していただければと思います。
今回のセミナーが商品作りのお役に立てれば嬉しく思います^^

北原の精神と時の部屋説明会をzoomで開催しました


過去に何度か開催しているのにもかかわらず、今回200名の方がご参加してくださり心から嬉しく感じております。

皆様のご期待に応えられるよう、本日も全力でお話しさせていただきました。

僕が運営する北原の精神と時の部屋は2万円と比較的高額な価格設定ですが、それ以上に価値提供できていると自負しております。

コンテンツも充実、メンバーの方の質問に対して一つ一つ解答した上で様々な業種、フェーズの方に合わせたイベントも定期開催しております。

正直なところ合宿にいちどご参加していただければ月額会費など余裕でペイできてしまう価値があります。
セミナー代はもちろん、食事代や宿泊費すらも無料ですからね笑

もちろんこのコミュニティーの価値をどれだけ高められるか?は参加者の方々の姿勢次第です。
積極的に情報を受け取ろうとすればするほど成長もできますし、かけた金額以上のリターンが見込めますからね。

本日のセミナーを通して「稼ぎたい」「人生を変えたい」と思っていただけた方は是非を門を叩いていただければと思います。

僕をはじめとしたカブキタメンバーが全員であなたを勝たせるために全力を尽くします。

大阪日帰り合宿でした!


およそ100名の方がご参加くださり、1日のうちの大切な10時間を北原、カブキタメンバー全員で全力で向き合わせていただきました。

僕自身が相談者の方々お一人お一人に壁打ちを行いながら、運営メンバーそれぞれの

・起業家のマインドセット
・商品づくり
・Twitter運用
・LPの書き方
・マニュアルづくり
・マーケティング
・法律関係
・店舗管理
・次回予約

といった専門分野についてアドバイスをすることでやるべきことがより明確になり、踏み出していないかった一歩が今日から踏み出せるようになります。


合宿に参加する方の中には「まだ商品がない」「勤めていて副業をすることができない」という方もいらっしゃいます。
いわゆる0→1の方々ですね。

ただ、この壁を乗り越えられず、もがいている方が多いのも事実です。

そういった方に成果を出していただくために開催しているのが、合宿であり各種イベントなのです。

北原の精神と時の部屋では、0→1、1→10、10→100、100→1000のどのフェーズの方に対しても価値提供できるように常にブラッシュアップを積み重ねております。

そして稼ぐ力を身につけた先で顧問、協業といった形で北原と一緒にビジネスをする道を選んでいただければこれほど嬉しいことはありません。

一緒に学びましょう。
一緒に稼いでいきましょう。

初開催イベントである0→1報告会でした


コミュニティメンバーの中から素晴らしい実績を出されている4名の方にインタビュー形式で、0→1までに何をしてきたのか?について深掘りさせていただきました。

北原の精神と時の部屋に入って短期間で結果を出されている方々の共通点として、いかに収益に繋がるポイントを明確にしたうえで没頭できているかどうか?という点があります。

本日集まった方々はいずれも異常値を持って行動できている方ばかりでした。

一方で、結果を出せていない方の多くは「行動しているつもり」になってしまっているのです。

投資の種類には

・お金の投資
・知識の投資
・汗の投資

の3つがあります。

お金の投資ができる方は多くいらっしゃいます。
知識を出せる方もそれほど少なくはありません。

ですが、自分がやるべきことに対して汗をかき続けられる方はなかなかいらっしゃいません。

ただ、これはあくまで仕方のないことなのです。
行動が大事なのはわかっていだとしても「何をすればいいのか?」が判断できないからです。

本日インタビューさせていただいた4名も最初は何をすればいいのか?は定まっていませんでした。

ですが、コミュニティで学び、壁打ちを繰り返していく中で取り組むべき課題が浮き彫りになり、行動が定まり、収益化につながっていきました。

今回の0→1報告会はその「収益化に至るまでにどのような行動をしたのか?」を共有していただくことで今悩んでいる方の指針になれば、といった意義で開催いたしました。

今回テスト形式で開催いたしましたが、本イベントは合宿に匹敵するほど学びのある内容だと感じました。

今後も定期的に開催していく予定ですので、0→1に至っていない方、ビジネスの成長が頭打ちになっている方、成長をより加速させていきたい方にぜひご参加していただければと思っております。

福岡日帰り合宿でしたー!


参加者の方々に対して朝から夜まで声が枯れるまでビジネスの後押しができるようにサポートさせていただきました。

ちなみにこの合宿に関しましては、コミュニティのメンバーの方でしたら無料で参加が可能です。

僕をはじめとしたカブキタメンバーが講義や事業相談を行い、会場を貸切り、食事を提供して、講義の資料は提供。
2日開催の場合はホテルに宿泊も可能です。

正直なところ、この合宿だけで月額会費などペイできてしまうほどの価値があると思っております。

ではなぜ、僕らがここまで価値提供を行うかといえば目的はひとえにビジョンの共有です。

カブキタの「事業家、起業家の教育のインフラを作る」というビジョンを共有しながら、コミュニティを通じて学んでいただく。

その中でいつか一緒にその夢を見てくれる方が出てくることを期待しているのです。

僕が50歳になるまでの約10年間、関わる人に成長していただけるよう、学ぶ場を提供しながら僕達も積み上げていこうと思います。

東京日帰り合宿でしたー!


およそ200名の方がご参加してくださり、運営、参加者の方々全員で脳に汗をかく一日になりました。

確かに没頭して思考するのは大変なことですが、市場の中で成長できるのは汗をかき続けられる人だけなんですよね。

体を動かし続ければ思い通りにコントロールできていくように、思考も繰り返すことで鍛えられていきます。

自らのビジョンを掲げ、行動と思考を重ねていけば、小さいながらも目標は叶っていくものですからね。
なかなか結果が出ない方はお金や知識はだせますが、汗をかき続けることができていないケースが多いです。

僕は20代のころから毎日汗をかきつづけています。カブキタの運営メンバーも汗をかき続けられる人ばかりです。

合宿で学んでいただきたいのは、知識を得ることだけではなく「汗のかき方」なのです。

成功する人が搭載しているのは「ぶっ壊れないエンジン」と「枯渇しないガソリン」です。

トップに立つ人間はそれでいいんです。
そうして背中を見せていく中で様々なスキルをもつメンバーが集まり、組織として強くなっていくのです。

本気になりましょう。

周りに対してのパフォーマンスではなく、やるべきことを選択して、集中して、一時的に生活のバランスを崩してでも「自分のために」本気になりましょう。

北原の精神と時の部屋は日本で1番本気で結果を成果を出すコミュニティにしたいと思い、日々思考して行動しております。
是非これからも見守ってください。

決起交流会を開催いたしました


決起交流会は読んで字のごとく、北原の精神と時の部屋に入会した方々にどのような目標を掲げるのか?その為にどのような行動していくのか?を宣言した上で、参加者の皆様で共有する内容になります。

なぜ、このようなイベントが必要かと言えば何かを成すためには強力なマインドセットが必要不可欠だからです。

目標を達成するためには行動が必要なのは今更言うまでもありませんが、「何を?」「何故?」「どのように?」「いつまでに?」といったことをあえて明言することで周りだけではなく自らに腹落ちさせることができるのです。

メリットはそれだけではありません。

ビジネスを成功させる、という同じ目標を掲げたコミュニティの中で宣言することで自らに対しての強制力にもなります。

その上で僕ら運営やコミュニティメンバー間で合宿などを通じて、これまでにやってきたことを定期的に共有しながら軌道修正を行えると着実に目標に対して進めるようになります。

本日参加した皆様も素敵な目標を掲げてくださいましたが、改めて意識が高まった1日になったのではないでしょうか?

北原の精神と時の部屋では皆様の目標を叶えることができる最適な環境を整えます。

そして、北原自身が誰よりも行動することで背中を見せていきます。
10年後に全員で「挑戦してよかった」と言えるように積み重ねていきたいですね。

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

YouTubeチャンネル「ズボラ社長-北原孝彦の勝ち確メソッド-」が登録者数5万人を達成しました。


配信を始めてから、1日も欠かすことなく更新を続けています。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、僕がYouTubeに参入したのは今回が初めてではなく、数年前に別のYouTubeチャンネルを立ち上げています。

当時は台本作り、動画の撮影、編集、投稿などほぼ自力で全て回していました。

その時とは異なり、今では優秀なYouTubeチームの方々とタッグを組んで運営しています!

過去の配信は、結果的に「今ではない」という判断をして配信を停止しましたが、そこから学べた事は多くありました。

表情の作り方、言葉遣い、抑揚の付け方、タイトルやサムネイルの魅せ方、そして取り組むことでどれほどのリソースをとられてしまうのか。

これらはやってみなければわからない情報ばかりです。

僕は何か新しいことを始める時は必ず自分が体験するこということを信条にしています。

自らが体験していなければ施策に対して正しいジャッジができなくなってしまいますからね。

自分1人で本気でYouTubeに挑戦したからこそ、チームの皆さんがどういった意図を持ってチャンネルを運用しているのか?またそこに対して自分の考えや意見を伝えることができています。

だから、その時の挑戦は無駄ではなかったんですよね。

僕が相談者の方に対して「まずはカードをめくってください」と伝えるのはこれが理由です。

やってみた結果うまくいかなくてもいいんです。
カードをめくり、出てきた結果から得られるものはいくらでもあります。

要するにさっさとやって、さっさと失敗してしまえばいいのです。

僕もこの先YouTubeでも事業でも当たり前のように失敗していくと思います。

それだけカードをめくり続けますからね。

ですがその先で必ず望んだ形で成功を手にしてみせます。

そしてその成功の積み重ねこそが自分自身や事業、ひいては周りの方々を成長させることができると思っております。

僕が失敗していたら「またやってるな」と笑ってやってください。

ただ、どうせなら一緒に挑戦しましょう。
そして一緒に失敗しましょう。

失敗しても最終的に勝てばいいんです。

僕の活動を見て一緒にやってやろうと思ってくださる方がいればこれほど嬉しい事はありませんね。

あなたが主催する講演・セミナーに
北原が無料でゲスト登壇します!

講演やセミナーのゲスト登壇依頼も承っています。
講演料や謝礼は無料、宿泊費も交通費もいりません。お声がけいただければ全国どこへでもはせ参じます ^^

講演・セミナー・イベント
登壇依頼の詳細はこちら

ニュースレターのご購読

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

セミナーや講演のご依頼、社内セミナー等のご相談もLINEからお受けしていますのでご連絡ください。

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1500名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

あわせて読みたい記事