挑戦記録

7月の活動報告・顧問は月に5〜10社ほどのペースで増え続けてます

7月の活動報告です!

今月も株式会社北原孝彦としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

眉とまつげの専門サロン「フリルナチュール」の出店報告

7月は5店舗が新しくスタートし、28店舗になりました!

ナチュラルまつげの専門店「フレアプレミアムラッシュ」の出店報告

7月は1店舗が新しくスタートし、5店舗になりました!

「Dears」の出店報告

7月は1店舗が新しくスタートし、173店舗になりました!
美容室事業であるディアーズも市場の声にお応えする形で展開を続けております。

以上、株式会社北原孝彦(通称カブキタ)の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。

7月の振り返り

事業相談会を開催いたしました。

今までは限定数名という形で小規模で開催しておりました。

ですが、
「このやりとり自体からも何かを学びとっていただけるのでは?」
と思い、今回は観覧という形での参加枠を設けました。

今回はズームでの開催としましたが、お一人お一人に向き合う熱量は変わりません。

全力でアドバイスさせていただいておりますので対面でご相談させていただいた方はもちろん、観覧していただいた方にも何かを感じ取っていただけたのではないかな、と思っています。

というのもビジネスは枝葉の部分を除き、根本的なところでは通じる部分が多いです。
他業種の事業相談であったとしても自社に落とし込むことができる要素は充分にあります。

むしろ、自社のビジネスモデルに寄った情報にとらわれず、別の角度からの視点を持つことで思ってもみない解決方法を得ることができるのかもしれません。

前回に引き続き、今回もご参加いただいた方の中には明確に成果が出ている方もいらっしゃいました。

今回観覧した方々にも同じように成果を構築するための手助けができたのであれば嬉しいですね。

僕を始め、弊社メンバーはコミュニティメンバーの方々にどのような価値提供ができるかを常に考え、実行に移しております。

メンバーの方には自らの成長のために必要な部分を拾い上げ、良い意味で”利用”していただき、そして発信を見ていただく方々には僕たちの挑戦と成長の過程を見守っていただければと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^

北原の精神と時の部屋の説明会を開催いたしました

本日はリアル開催でしたが、初めて北原に会う方も多く、予定もある中足を運んでいただけることに人知れず嬉しさを感じておりました^^

本イベントはコミュニティの”説明会”という名目ですが実際にお伝えするのは北原が稼げなかった時代に何を失敗して、何を積み上げ今の実績に至っているのか?です。

24歳の時に副業を始め、3年間という時間をかけて初収益。そこから12年間かけ今に至っていますが決して平坦な道のりではありませんでした。

周りを見渡せば当時の北原よりも年齢が若いのにも関わらず、より大きな実績を積み重ねている方はいくらでもいらっしゃいますからね。

そういった方々は行動に至るまでが早く、正しいやり方を持って日々成果を構築しているのだと思います。

参加する皆様には僕のように回り道をすることなく、最速で成果を手にしていただきたい。
だからこそ僕が歩んできた過程を余すことなくお伝えし、糧にしてほしいと考えています。

ただ、僕の15年間かけてきた学びや知見をセミナーの数時間だけで伝えるのは少し無理があり、その問題を解消する為に精神と時の部屋というコミュニティについて触れさせていただいているのです。

精神と時の部屋にはどのような業種の方でも活用していただけるビジネスの根幹となる学びの要素が無数に格納してあります。
そしてそれを使いこなすための活用方法や企画などをご用意した上で正しい行動に注力できる環境作りに注力しております。

何故なら成果を構築するためには個人の能力ももちろん重要ですが、環境の力も大きく関わるものだと考えているからです。

このセミナーを通じて共に学んでいただける機会をいただければ嬉しいですね。

弊社マーケター高山による商品作り補足セミナーでした

ビジネスを行う上で商品作りは何よりも大切です。
そして商品はただ作ればいいというわけではありません。

マーケティングやSNSといったお客様に届けるスキルがあったとしても、商品自体の質が悪ければそのスキルは逆効果になってしまうことすらあります。
質の悪いものを届けたところで誰かの役にたつこともなく、むしろ信頼を失なってしまうことにも繋がってしまいますからね。

だからこそ正しい商品作りのスキルが必要です。

今回のセミナーはブラッシュアップを行いました。

前回の内容に比べてもより質が高く、参加した方々からも「有意義だった」「実践的だった」と嬉しいお言葉を多くいただきました。
嬉しい感想を皆さんありがとうございました。

この商品作り補足セミナーは一度参加すればそれで完結するわけではありません。
2度、3度と足を運んでいただくことででより精度の高い「求められる商品」が完成していくのです。

そして参加していただく方にしっかりと向き合い、より良い形で学ぶ場を提供するために僕ら自身も成長していきます。

お互いに成長しながら、いつかは共に肩を並べてビジネスをすることができればこんなに嬉しい事はありませんね。
精神と時の部屋というコミュニティを通じてそのサポートができればと考えております。

引き続き見守ってやってくださいませ^^

弊社ゆりにこ主催の『SNSで人を集めるLPの書き方セミナー』でした


前回参加した方々からも多くのご好評の声をいただき第二回の開催の運びとなりました。

事業家や起業家にとってLPが大切なものである事は今更伝えるまでもないことです。

「今はSNSがあるから伝える手段ならそれでいいんじゃないか?」と思う方がいるかもしれませんが果たしてSNSだけであなたの商品やサービスの魅力を余すことなく伝える事はできるものでしょうか?

答えはNOです。

そもそも何かの商品やサービスを利用する際、LPやホームページを見て詳細を確認した上で購入に至るケースがほとんどのはずです。

その理由としてはやはりコンテンツの魅力を十全に伝えるにはSNSだけでは不充分だからです。
確かに興味を持っていただくこと自体は可能かもしれません。ですが重要なのはその先です。

見込み客が”興味を持った時”に”ひと目見て”その魅力が伝わる媒体がなければ離脱のきっかけになり、折角のチャンスを逃すことにもなりかねないのです。

まずは成約率の高い媒体(LP、ホームページ)を用意する。
そしてハブとしての機能を持たせながら興味を持ってくださる方々を集めるためのツールとしてSNSなどを利用する。

これこそが正しい運用であり、その核となるLPを持たないということは、大きな制限がかけながら事業運営をしているようなものです。

そしてその制限を解消するための企画がこの“SNSで人を集めるLPの書き方”セミナーなのです。

参加する皆様により良いものを提供したいという思いから前回のセミナーからよりブラッシュアップした内容をお届けいたしました。

既に参加した皆様から多くのご好評の感想をいただいております。アウトプットしてくださった皆様ありがとうございます。

また、後日開催する日帰り合宿でも講座を開きますので興味のある方はぜひお越しくださいませ。
これからも様々な企画を通してメンバーの方に価値提供を続けていきますので活動を見守っていただければ嬉しく思います^^

弊社の事業メンバーの関によるTwitter運用セミナーをオンラインで開催いたしました


関には去年からTwitterの監修に入ってもらっていて運用に対してお互い相談を繰り返しながら現在の70,000人という数字までアカウントを成長させてきました。

Twitterは事業化であれば当然のように取り組んでおくべきものの1つです。
ただ全ての人が正しく運用ができているかと言われればそうではありません。

そもそもの継続ができていない場合、フォロワー数に気を取られ収益化に至っていない場合など様々ですが、正しい運用さえ身に付けてしまえばこれ以上なく事業の成長を後押ししてくれるツールでもあります。

実際に普段の発信を受け取ってくださっている方々もTwitterを通して北原を認知してくださった方も中には多いのではないでしょうか?

商品やサービスを購入してもらうためには接触回数の積み重ねが必要不可欠です。

発信を届け、交流を繰り返し、リアルでのイベントなので対面で熱量を届ける。
こういったことを繰り返していく中で関係性は深く構築されていくわけですね。

今回お伝えした内容はその具体的な方法についても触れていました。

本日参加した皆様が正しい運用を身に付け、発信の最大の目的である『収益化』を叶えるきっかけをつかんでいただけたのであればこのセミナーの意義はあったのではないかと思っております。

今後も内容についてはブラッシュアップしていく予定です。
合宿などでも再度発表予定ですので、興味のある方はぜひ足を運んでいただければと思います。

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

精神と時の部屋にとって初めての試みである交流会を開催いたしました


自らビジネスを始め、独立を果たしても経営者としての立ち振る舞いを学ぶ場というのは限られるものです。

機会を得られたとしても正しい立ち振る舞いとは何なのか?その判断軸を養うのにも数年単位で時間がかかることもあります。
だからこそこういった機会を設け、北原や運営メンバーの一挙手一投足を見ていただくことで一流の経営者としての立ち振る舞いを身に付けていただけると思い、この企画を開催いたしました。

経営者、事業化は基本的に孤独です。
社員はもちろんのこと、身近な家族ですら自身のことを完全に理解してもらえるとは限りません。

立場が違うのである意味当然と言えます。

だからこそ同じコミュニティに属する熱量の高いメンバーと同じ時間を過ごすことで新しい視点を持ちながら視座を高めることが可能となるのです。

まあ、難しいことは置いておいてせっかくご縁ができたのであれば交流しましょうと。

仕事はもちろん大切ですが、その上で成長しながら楽しむことができたら最高じゃないですか?

僕自身の考えとしては学びたいと声を上げてくださった方に対しては全力で価値提供をしたい。そのために必要なのは何なのか? ということを常に考えています。

今回参加した方々も異業種の方と交流を持ちながら1つ成長できたのではないかと感じております。
交流会は毎月開催いたしますのでもし興味を持ってくださった方はぜひエントリーしていただければと思います。

北原と精神と時の部屋の日帰り合宿(東京)を開催いたしました


およそ200名の方が参加してくださり、濃い学びの時間を過ごせていただけたのではないかと思ってます。

合宿の目的としては半年に一度の目標の振り返り。その中で更に日帰り合宿を挟むことでより行動する中での迷いを解消する狙いです。

事業構築、起業家マインドセット、商品づくり、LP構築、店舗展開、次回予約改善、Twitter運用。

ビジネスにとって大切なものばかりですが、各専門性に特化した運営メンバーが講座を通して学びを提供いたしました。

ご自身の課題に向き合い、解消しながら「売れる」再現性を構築していく。
0→1、1→10、10→100。各フェーズによって学ぶべきことも変われば取るべき行動も変わります。

そのそれぞれの課題を解決する場がビジネスコミュニティである精神と時の部屋であり、合宿の場なのです。

ビジネスを立ち上げたからには迷ってる時間なんてありません。

それが次に繋がるものであればいいんですが、いつまでも同じところで停滞しているのは非常に勿体ないことです。
その負のループをご自身の力だけで解決しようとすることに拘る必要なんてないんです。

自身よりも一歩、二歩先を行っている人に話を聞くだけで解決してしまうことなんていくらでもありますからね。

合宿は毎月行いますので是非足を運んでください。そこで課題を元に疑問を投げかけてください。

さっさと勝つ。そのために僕らを利用してくれればいいんです。

僕らも利用していただけるだけの価値を提供できるように尽力いたしますので。
これからもこのような形で多くのご縁をいただければ嬉しく思います^^

大阪での精神と時の部屋日帰り合宿でした


昨日の東京合宿から連日の開催にもかかわらず、およそ120名の方が着席してくださいました。

普段からイベントなどの発信をしているのでご存知の方も多いかもしれませんが、精神と時の部屋はただの知識提供型コミュニティではなく、イベントの参加を並行して行う実践型のビジネスコミュニティです。

何故なら知識を取り入れようと躍起になったとしてもそれを使いこなすことができなければ意味がないからです。
今結果が出ている方でも振り返っていただくと今までに取り入れた知識で使ってないものってめちゃくちゃあると思います。

とりあえず学んでおこう。こういった形で得た知識は無駄になってしまう場合が多いです。

必要なのは知識ではなく行動、そしてその結果として得ることができる経験値こそが成果を出すためには必要不可欠なのです。
だからこそ、精神と時の部屋ではワークショップなどの実践型のイベントを積極的に取り入れ、メンバーの方々に参加を促しております。

合宿はその最たるものです。

忙しい中、課題を持ちながら1日のうち数時間をブロックして集中してやるべきことを明確にする。

そうすることで小さいながらも成果を生み出す為の行動を「今」からできるようになるんです。

積極的に参加している方は数ヶ月、一年後目に見えて成果が構築されているはずです。

やるべきことが明確になって毎日行動できていれば結果が出ない訳ないですからね。

「ここで学んでよかった」

そう思っていただけるように僕らも進化しながらメンバーの方に向き合っていきますので引き続きよろしくお願いいたします。

合宿に参加くださった皆さん
お疲れ様です、
本当にありがとうございました。

でもここからスタートですので、
次回の合宿で、実施したアクションプランの成果を報告に来てくださいね!

楽しみにお待ちしてます^^

北原の精神と時の部屋、顧問は月に5〜10社ほどのペースで増え続けてます


7月は北原の精神と時の部屋、顧問会を開催いたしました。

顧問とは北原自身がブレインとなり、数十年かけて身に付けた視座を共有した上でビジネス上の問題を解決し行動に100%コミットすることができるサービスです。

そもそも視座とはそう簡単に身に付くものではありません。

知識もない、経験もないところから手探りで行動を続け、失敗という代償を負いながら少しずつ形作っていくものです。

当然ながらその過程で挫折してしまうケースもあり数年、数十年単位で時間を無駄にしてしまうことも珍しくありません。

そういったリスクを回避した上で最速で成果を手に入れることができるのがこの顧問サービスなのです。

現在はおよそ70社が契約してくださっていますが

・売り上げが3倍以上に
・売り上げ1.2億(過去最高益)
・次回予約率90%超
・275万円の高額案件成約

といった素晴らしい成果を次々と構築しています。

現在も月に5〜10社ほどのペースで増え続けてますが、株式会社北原孝彦の総力を挙げてサポートしております。

全員で勝ち、自らの人生の選択肢を手に入れる。

そのために精神と時の部屋というコミュニティを通じて価値提供を続けていきますので活動を見守っていただければ嬉しく思います^^

あなたが主催する講演・セミナーに
北原が無料でゲスト登壇します!

講演やセミナーのゲスト登壇依頼も承っています。
講演料や謝礼は無料、宿泊費も交通費もいりません。お声がけいただければ全国どこへでもはせ参じます ^^

講演・セミナー・イベント
登壇依頼の詳細はこちら

ニュースレターのご購読

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

セミナーや講演のご依頼、社内セミナー等のご相談もLINEからお受けしていますのでご連絡ください。

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1500名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

あわせて読みたい記事