北原です^^SHOさんと手乗りアナゴー!!!
お会いしたかったSHOさんにお誘いいただきスタバナウしてきました!
SHOさんは怖くないよ〜笑
さて、僕の1週間の発信をダイジェストする「SNSハイライト」を配信します。
ツイッターなどで配信したものをピックアップして週末にお届けしますので、お役に立てると嬉しいです。
Twitterのハイライトです(^^)
失敗しない単価アップ法を図解しました
【取り扱い商品の価値を上げる】失敗しない単価アップ法を図解しました。 pic.twitter.com/YKqLyeYfMF
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) August 22, 2021
木村さんからエルメスサンダルが届いた
木村さん@air_kimura からエルメスサンダルが届いた(*_*)
木村さんも僕もサンダルで1年のほとんどを過ごしてる(サンダラー)のですが、「華奢なのが似合うと思う」とアドバイスと「レディース試してくれませんか?」というアドバイスと共にこんなプレゼントを😭
大事に履かさせていただきます! pic.twitter.com/SClLzlGIM1
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) August 23, 2021
木村さんが送ってくださった先日撮った写真。
←僕
→木村さん「華奢なのも!」とアドバイスと共にエルメスが降臨しました😭 pic.twitter.com/raeXayQ2q2
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) August 23, 2021
「挫折」は本気で取り組んだ人だけが得られる経験です
「挫折」は本気で取り組んだ人だけが得られる経験です。挑戦した事により時間やお金を一時的に失ったとしても経験が蓄積され貴重な財産になります。人生において経験値は「成功」した時ではなく「失敗」した時にこそ得られます。どちらにせよ得るものがあるのであれば本気で取り組まないだけ損ですね。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) August 23, 2021
オシャすぎて神々しい、、、
出陣!木村さん @air_kimura にプレゼントしていただいたニューサンダルなのだ〜!オシャすぎて神々しい、、、。真面目な話、小さくて上からシュッと収まる感じが本当にオシャレ。 pic.twitter.com/2dX1iMIbgm
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) August 24, 2021
図解が230RT、2,000いいね、300名以上の方にフォローして頂きました
昨日ツイートした図解が230RT、2,000いいね、300名以上の方にフォローして頂きました。今回は単価アップについての内容でしたが皆様から多くの好評のお声も頂き嬉しく思います。来月には50,000名達成出来るように経営について随時発信していきますので引き続き応援して頂ければ嬉しく思います^^✨
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) August 24, 2021
常に「失敗するかも」という思考は必要ですね
美容室は全国に240,000件あり、コンビニどころか信号機よりも数が多い。3年で8割のお店が撤退しているので「自分ならいけるっしょ!」と根拠なく過信して進むと撤退する側になってしまいかねません。心にマイナス思考を飼いながらリスク管理を行う。常に「失敗するかも」という思考は必要ですね。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) August 24, 2021
目的が曖昧な勉強はすぐには役に立ちません
目的が曖昧な勉強はすぐには役に立ちません。成果に直結しない勉強は現場で生かす機会がなく、アウトプットもできない為いわゆるノウハウコレクターになりがちです。まずは目標を決め逆算、必要な事を明確にします。学び始めるのはあくまでやるべき事が決まってから。重要なのは「選択と集中」です。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) August 25, 2021
新しい知識を得る事よりも、手持ちのカードで結果に結びつける能力の方がよほど大切です
新しい知識を得る事よりも、手持ちのカードで結果に結びつける能力の方がよほど大切です。知識を取り入れ続ける人より、手元にある知識を行動に結びつけている人の方が実際に結果を上げています。材料が揃わないと調理できない料理人。冷蔵庫の中身でやりくりするお母さん。優秀なのは当然後者です。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) August 25, 2021
本業でうまく結果を作れなかった人は「ブログ」「SEO」「SNS」「リスティング」「アフィリエイト」等を学ぶ事をオススメします
https://twitter.com/kitahara64/status/1430814971651264513
僕が仕事で意識しているのが「1人の力で進まない事」です
僕が仕事で意識しているのが「1人の力で進まない事」です。どうしたら少しでも早く進めるのか?ここを大切にしています。自分1人の力はたかが知れてるので僕は遠慮なく周りの人の力を頼ります。ですがその分力になれる事があれば全力で助けになります。頼り、頼られる関係は思ったよりも健全ですね。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) August 26, 2021
24歳の時「ブログをしてみよう」と集客目的で始めたマーケティングの勉強が今の結果を作れてる
https://twitter.com/kitahara64/status/1431174487869775877
その先輩から学んだのは数字の作り方ではなく人と向き合う姿勢
とにかくお金がない修行時代の話。いつもトレーニングに付き合ってくれる先輩がいた。その先輩だけは最後まで売り上げも役職も抜かすことができなかった。とにかく憧れていた。いつもご飯をご馳走してくれた。同じように給与少ないのに。その先輩から学んだのは数字の作り方ではなく人と向き合う姿勢。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) August 27, 2021
社員に感謝を伝える時はしっかりと伝えるようにしています
社員に感謝を伝える時はしっかりと伝えるようにしています。
・あなたのおかげで成長できた
・これからも見守ってほしい
・居てくださるだけで頑張れるなどなど。
やる事をきっちりとやって言う時は照れずに感謝を言う、伝える。6年間誰一人として退社していない向き合い方。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) August 28, 2021
「こんなルールなら会社を伸ばせる、必要とされる」というルールをつくり、理解してくれる人だけで構成する
規模を大きくする時、みんなが納得するルールを作るのではなく「こんなルールなら会社を伸ばせる、必要とされる」というルールをつくり、理解してくれる人だけで構成する。相手を説得も納得もさせる必要はなく、最初から理解して方向性が一致する人で構成する。決して相手を変えようとしない。歪む。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) August 28, 2021
いれぶんさんがnoteをリリースしたとの事で即購入しました
いれぶんさん(@eleven_s_s)がnoteをリリースしたとの事で即購入しました!
ブランディング構築の手順がいれぶんさんの実例を元に丁寧に解説されていてすぐに自身に落とし込めるような内容です。
Twitterブランディングに悩む方は即購入ですね^^✨
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) August 28, 2021
自身のコンテンツを持っている人はおでんさんの戦略と掛け合わせると圧倒的な成果が得られそうです
おでんさん(@oden_biz)のBrain購入させて頂きました✨
おでんさんの戦略が詳細に説明され価格以上の圧倒的な価値を感じます^^
自身のコンテンツを持っている人はおでんさんの戦略と掛け合わせると圧倒的な成果が得られそうです。
やるか?めっちゃやるか?
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) August 28, 2021
セミリタイアして生き生きする人と生活が乱れる人がいますが僕は後者
仕事を手放す事だけが全てではない。世の中には仕事をする事で生活が整う人もいます。セミリタイアして生き生きする人と生活が乱れる人がいますが僕は後者。誰にも会わなくなり、外にも出なくなり、食事もしなくなる。ひたすら漫画、ゲームの繰り返し。仕事に生かされるタイプの人もいるんですよね。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) August 29, 2021
不安で進めない人は、不安の解消から始める
不安で進めない人は、不安の解消から始める。失敗するのが不安なわけですから。
・失敗の定義を明確にする
・成功の定義を明確にする
・どこまでなら失敗していいのか?
・どこまでやったら撤退するのか?これらを明確にする事で安全ルートが分かり、勝ち筋が見えます。勝つべくして勝ちましょう。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) August 29, 2021
今週のハイライトは以上です。
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