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50名突破することができました!月間のご新規様&お問い合わせ

今年の4月から、
月間のご新規様のご来店&お問い合わせ100名を目標に様々な活動をしてきました。

それこそ電光石火のような毎日・・・
本気で取り組みスタートしてから、3ヵ月・・・
やっと折り返し地点です。

ディアーズをオープンしたのが、去年の5月。
オープン月の5月のお客様のご来店は1ケタでした・・・
そこから10.20.30と、毎月のご新規様との出会いのチャンスを積み重ねて、6月ようやく折り返し地点達成!!!

僕が注力を注いでいるところが結果になってきているのでとてもうれしいです。

ポリシーある出会い

僕が新しいお客様にお店を知って頂くとき、必ずルールを設けています。

  1. 割引きは絶対にしない(全てのお客様に単価15000円以上頂いております)
  2. リピートして頂く事を前提とした出会い作り(90%以下にならないように・その時だけの出会いにならない様に)

この二つが譲れないポリシーです。

”ご新規様の集客”というと、文章で書くと冷たく感じてしまいます。

が、お客様にディアーズとスタッフを知って頂くための出会いです。

もちろん、今までのお客様を大切にしながら(完全予約制で次回予約をほぼ100%いれていただいています)、新しく入ったスタッフに順にお客様をご紹介するような形です。

自信をもって進めていく事でスタッフが誇りとプライドを持つ

割引など一切やらないので、スタッフが自分に自信をもってくれます。
技術に価値を見出します。
よい成長曲線が描けていると思います。

「次に入社したい」といってくれている、入社希望のスタッフも3名抱えている状態。
僕がやることは、スタッフに環境を提供して、生き生きと働くスタッフにお客様との出会いを作ってあげる事。

それが、今月は50回のチャンスを提供できました。
正直嬉しいです。

入社したスタッフに成長待機をさせない

  • 頑張ってスタイリストになってもイスが開かない
  • イスがあってもお客様が私までまわってこない

上記の2つはうちのスタッフが過去に経験した事。

ディアーズでは、それをお店の拡大スピードと、集客スピードで解決しています。
スタッフがお客様0から入社しても、マックス活動まで、6ヵ月で到達。

「髪を私たちに管理させてください」という思いを行動に変えているので、入社したスタッフがものすごいスピードで人気スタイリストに仕上がります。

もちろんスタッフたちの努力も相当なもの。
僕が本気でスタッフに言うのですが、僕が「こうだ!」という時は、返事は基本「ハイ」以外受け付けません。

トップダウンをする時は、怖い時すらあるでしょう。
僕の思いの強さと妥協しない姿勢が、ディアーズというブランドになっていくと信じています。
妥協した姿勢は妥協したブランドにしかなりませんからね。
そんなブランドとお客様の出会いをつくっているので、言い訳はNG。

ディアーズのブランドをしょったスタイリストです。
誇りをもってもらいたい。

「目の前のお客様を本気で美しく仕上げなさい」
「環境も場所も時間もチャンスも全て提供します」
「あなたの美容人生にかけて目の前の人に全てを提供しなさい」

というスタンスです。

7月も6月と近い結果を出せたら・・・

7月も6月と同じような結果がだせたら、もう1店舗が10月~12月付近で必要になります。
お客様であふれてしまい、それを解消する為にスタッフを雇用します。

「働きたい」を言ってくれる未来のスタッフが3名まってくれている状態なので、場所を作ればすぐ席がうまります。

・長野で居場所を探している美容師さんと繋がり
・ディアーズのブランドと考え方を伝えて
・目の前のお客様に集中できる環境を提供する
・そしてお客様を紹介していく

これが僕の経営スタイルですね。
写真は僕の中の眠れる獅子です。

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