セミナー・講演情報

12月11日『戦略・戦術暴露ミーティング2017』年末の反省会やります!

お知らせです。

12月11日、大阪のTBスクエア(大阪タカラベルモントさんの大型施設)を貸し切りにさせていただき、”戦略・戦術暴露ミーティング2017”を行います。

今回の企画は、以前から考えていた、
年内に行った目的とたどり着くための戦略、そして出てきた結果をアウトプットシェアをしながら、来年の戦略に対して繋げてそれを共有する場を作るのが目的です。

  1. 今年の目的に対しての戦略が有効だったか出てきた実績を見ながら振り返る
  2. 今年達成することができなかった残りの課題を洗い出す
  3. 来年の目標と戦略を組み立て2018年に備える

このような場になります。

実は、今回のイベントは、初めて自身が立案者として動いた企画です。

これまでセミナーで登壇させてもらったときは、いつもゲストのポジションで呼んでもらいお話しさせてもらいました。

それが、Dearsの成長とともに、「これができた」「これなら来年も具体的な戦略を立てて取りに行ける!」という決めた事にに沿った実績を積み重ねる事が出来たので、アウトプットの場所としてもカタチにさせていただきました。

会場は200名以上の方に参加してもらえるところを抑えてあります。

今回、僕ともう一人、カミケン代表の鈴木さんにも声をかけさせてもらい登壇してもらう事がきまっています。

僕は鈴木さんの秘書さんの大ファンで、また会いたいと思っていて、どうしても会いたかったので、ついでに鈴木さんを呼びました。

というのは冗談で・・・(笑)。

鈴木さんは、根性論ではなく、戦略的に美容室経営や事業構築を行っている数少ない方。

今回の、戦略・戦術ミーティングにとても適した登壇者であり、一緒に企画をカタチにしてくれた1人です。

今年、Dearsの成長(数字)とやってきたことをお話しするセミナーを何回か行っています。

そのたびに、

  • 「今まで感覚で美容室経営をしていました」
  • 「頭をハンマーで殴られたかのような感じでした」
  • 「今まで何をしてたんだろう。。。と思いました」

等々・・・

視点に気が付けた!という反応を頂きます。

参加して聞いてくださる方には、戦略戦術の情報をシャワーのように浴びていただけます。
感覚で苦しいだけの経営をしていた方には、参加後には違った視点で美容室経営の在り方を見ていただけることでしょう。

経営に対しての姿勢や取り組みで吸収してもらえる事も多く、今後の戦い方や結果の出し方に必ず影響します。

それは、リピート率を伸ばす方法や、単価を上げる方法など、表面上のテクニックではなく事業を作り伸ばすという視点と方法。

ぜひ一緒にミーティングで反省会をしながら勉強しましょう!

詳細は下記のリンクからお願いします。

北原&鈴木 年末コラボ企画・「戦略・戦術暴露ミーティング2017」

関連記事

  1. ブログ

    新しいスタッフが一人決まりました

    来週から勤務してもらいます。「こんなサロンを探してたんです!」と言…

  2. ブログ

    旅人美容師ジュンさん&北原のコラボセミナー in 東京

    ジュンさんとのコラボセミナー1回目が終わりました。僕の…

  3. ブログ

    テレビの取材を頂きました

    今日はテレビの取材を頂きました。ローカルで長野限…

  4. ブログ

    二人目のスタッフが決まりました^^

    ちょっと早いですが店舗も増やします。先日、8人目の面接を終えて、二…

  5. ブログ

    バレンタインデー(そうに違いない)もらった!

    お腹空いてる時のドーナツはがっついちゃいますよ!!!!!!!ペコリ…

  6. ブログ

    書きました^^

    ポエムのような仕上がりになってしまいましたが、こんなゴールとスタートを…

友だち追加数


LINE@限定記事・セミナー告知・サロン見学のお知らせ等はLINEから配信いたします。 セミナーや講演のご依頼、社内セミナー等のご相談もLINEからお受けしていますのでご連絡ください。

公式YouTubeチャンネル



公式Podcast「北原ラジオ」

STORYS.JPに自分史を投稿しています







  1. フランチャイズ

    静岡県浜松市の美容室にフランチャイズに参加してもらうので作りこみます!
  2. ブログ

    やりたいと思ったことはできるところまで同時進行ですすめてみています
  3. ブログ

    本日(10月10日)Dears前橋(石倉)オープンしました
  4. フランチャイズ

    赤字美容室を3ヶ月でV字回復させた4つの取り組み
  5. ブログ

    お客様からいただく感想って、本当に涙が出るほど嬉しいものです
PAGE TOP