もうじき 長野の公開相談部屋を解放して、 評判がよければ東京にオフィスでも作ろうかなと考えている北原です^^;
さて、僕の1週間の発信をダイジェストする「SNSハイライト」を配信します。
ツイッターなどで配信したものをピックアップして週末にお届けしますので、お役に立てると嬉しいです。
まずは北原メシから(^^)
北原メシ ダイジェスト
※リンクの閲覧には北原メシへの参加(無料)が必要です。
- 3/1【ビジネス界に革命を起こす成功方程式の完成】
- 3/1【舐められる人が使う4つの言葉】
- 3/1【定期的に事業報告が出来る人を作る】
- 3/2【思考停止から脱却し爆速成長するための6つのステップ】
- 3/3【なぜか好かれる人が無意識にやってる行動習慣とは】
- 3/4【人生が大きく変わる瞬間はこうして起こる 〜人生を変えるための4ステップ〜】
- 3/4【動画「新規事業を起こすことに集中するための管理体制」アーカイブアップしました】
- 3/4【事業開発】出会った人をサポートすることから商品が生まれる
- 3/5【量をやる前に量をやるためのスタイルを決める】
- 3/6【優先順位を塗り替えられる程の魅力になる】
- 3/7【時給を増やすのではなくアッパーを取り払う事を考える】
続いてTwitterのハイライトです(^^)
九州方面の途中加盟のFCサロンさんがようやく売り上げ100万台に
九州方面の途中加盟のFCサロンさんがようやく売り上げ100万台に。加盟から4ヶ月ですかね。
こちらオープンから5年以上経過しても売り上げ40万程度でそれ以上伸びていない状態でした。
うちで集客してますめちゃめちゃ苦戦して、なかなか広告が見られない。
いわゆる「出店してはいけない」エリア。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 1, 2020
それでもマーケティングを丁寧にやったことと、
プロダクトの強固性。
マーケでリーチできない時はプロダクトの持つ強さ(LTV×再現性)が、事業を根本から変える。
マジでここ大事です。
プロダクトの作り込みをしないとどんなに優秀なマーケッターでも勝ちようがないですからね。— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 1, 2020
質問もらったり問合せをもらう方向に自身のコンテンツを向けていけば、自然と売り上げあがるのでお勧めですね
質問もらったり問合せをもらう方向に自身のコンテンツを向けていけば、自然と売り上げあがるのでお勧めですね。
まず自分のところに届くヘルプに対して向き合う。
それを解消するための商品を作る。既に届いているのでルートはできているので後は作り込んでいくだけです。シンプル。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 2, 2020
こんな感じに1日行動できました
今日はテキストコラム7本作成。
動画1本撮影しました。あと、ズボラPDCAのサイト骨組みアップし、オーディオブックの依頼先を選定。
こんな感じに行動できました。
少し休んで目が覚めたらまた動きます^^#北原メシ1000本ノック— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 3, 2020
動画もぜひご覧ください(^ ^)
絶対こけない事業作りの準備について喋っています!
スタート段階から既に目の前にクライアントがいるようにしておくことが大事!
商品やサービス作りにお金も時間もかかるわけですから、「失敗できない」挑戦に対して勝ち戦をするためにスタートの型が作れるかどうか?https://t.co/YAi0yylSgy
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 6, 2020
【成功したい人は必見】言語化する習慣
をアップしました(^^)
言語化していく事で、自然とオーディエンスファーストモデルになっていくのでマジでおすすめです!
言葉にする、だから動きがわかる。
積み重ねていく事で数年後世界が変わります☺️https://t.co/XWgZXGDLel#北原メシ1000本ノック— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 5, 2020
【事業開発】出会った人をサポートすることから商品が生まれる
をアップしました(^^)最近、事業がスタートする時は目の前に現れた困った悩みを持つ人の問題解消から事業化することが殆どですね。
既に相談に来てくれるルートが出来上がっているのがポイントです。https://t.co/r6WdtEBmI2
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 4, 2020
Facebookで記録していくのはおすすめ
去年、美容専門学校で登壇させてもらったときの1枚。
Facebookで1年2年3年前と投稿が振り返りで上がってくるんですが、少しづつでも成長しているのがわかるので、Facebookで記録していくのはおすすめ。 pic.twitter.com/VMtOeDciRH
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 3, 2020
ブログやSNSもそうなんですが、自身の成長の記録の場として使うのはお勧めです。
発信というより、挑戦している事できた事の記録。少しでも進んでるのが分かると到達までの背中押しになりますし、できた時によりみてくれている人が問い合わせてくれてビジネスチャンスに繋がる。
良い事しかない👍
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) March 3, 2020
茂木さんの成果
先月から稼働させてる学びグループに参加してもらってる茂木さん@mogi_0211 の成果。
素晴らしいですね。
次回予約に取り組み出されているサロンさんは多いですが、ここまでストレートに結果を出せるスタートはすごい。3ヶ月限定でコミュニティもされてますし、ツイートもロジカルで学べますね。 pic.twitter.com/jEHExQNa12
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 3, 2020
新刊「ズボラPDCA」のサイトを作りました
沢山の人に読んでもらいたいと思い、サイトをつくりました。
ウェブ屋の戦い方です☺️
設計もかなりこだわり、必要な区画を厳選してあります。
出版したい、挑戦したい、という方の参考にもなれれば嬉しいです!https://t.co/Z93KLw8RQb
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 3, 2020
ズボラ本を置いていただく全国店舗の骨子ができました^^
区画を一つずつ仕上げていきます☺️ https://t.co/bdqDrFBobZ pic.twitter.com/ybe4kxPEKj
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 4, 2020
販促会議室にズボラPDCAのウェブサイトの進展具合をどんどんアップしています。
書籍のウェブサイトをここまで設計して作るケースもあまりないと思いますので、ぜひぜひ覗いてみてください☺️ https://t.co/rSsuWUodb8
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 7, 2020
今の取り組みからサービス展開までの流れは決まってます
今の取り組みからサービス展開までの流れは決まってます。
まずは自身の実績を作る事。
解決策を身につけていく事から。実績を作る
実績を提示する
問い合わせが来る
問い合わせに回答する
回答手段の一つを商品化する
商品化したサービスの値決めをする
お客様の声を頂き商品の実績を提示する— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 5, 2020
ワッキーさんとお食事をさせてもらいました
昨日は、ワッキーさん@wakki131313 とお食事をさせてもらったんですが、貴重な時間をいただいたなー、、、と。
年齢関係なく学ばさせてもらってます。
やっぱ異常値ですよね。ケツ叩かれます。もっとやろうと。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 6, 2020
ただ、到着15分くらい、飯屋についてから自分の財布がないことに気がつき、もう頭がパニックになりましたが、途中から財布が出てきてよかった💦
その間、生きた心地しなかったですね💦
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) March 6, 2020
昨日は最強に勉強になりました!
3/12に本が発売されるのでみなさん読みましょう!
弱くても最速で成長できる ズボラPDCA https://t.co/LF0hftXaHh https://t.co/dQGRazeLHm
— わっきー@4億の利益をガチの自動で稼ぐ&適格機関投資家 (@wakki131313) March 6, 2020
書店さんに置いていただけました
渋谷の啓文堂さんに置いていただけました☺️#ズボラPDCA pic.twitter.com/2FGkQ0yKSs
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 6, 2020
https://twitter.com/kitahara64/status/1235753624069795841
https://twitter.com/kitahara64/status/1235754879223607296
ポスターも☺️
丸善丸ノ内店さんに置いていただけましたー♪嬉しいっす! pic.twitter.com/Q0PP60vpsd
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 6, 2020
文教堂浜松町店さんにも置いていただけました☺️
ズボラサイト作り頑張ります^^#ズボラPDCA pic.twitter.com/xSAlV1beAS
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 6, 2020
有隣堂アトレ恵比寿店さんにも、本の表紙大きく取り上げておいてもらえました☺️#ズボラPDCA pic.twitter.com/kbV4wMd80l
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 6, 2020
https://twitter.com/kitahara64/status/1235775040039383042
鉄板です
https://twitter.com/kitahara64/status/1236123756394729474
一番喜んでくれるのって両親なんすよね
https://twitter.com/kitahara64/status/1236112973908697089
https://twitter.com/kitahara64/status/1236116061226807296
プロダクトの強さって
市場に変化が起きた時、マーケティングも大事だけど、なによりもプロダクトの強さ強固さが問われるな。
プロダクトの強さって個性の集合体で作れる事はほとんどなく、繊細な設計と統一された再現性。
どんな状況でも残るプロダクトまで昇華されていれば淘汰がおきても最後まで市場に残りますね。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 6, 2020
鈴木さんのカズご飯に出演させていただきました
鈴木さんのカズご飯に出演させていただきました☺️ https://t.co/iIQuAXmR7c
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 6, 2020
今週のハイライトは以上です。
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