北原です。2022年年末にSNS総フォロワー20万人達成しました!
全てのアカウントで心がけているのは有益な発信をお届けすることだけ。
市場に対して価値提供ができていれば、テクニックなどなくても成長していくものです。
もしよければこれからも応援してください。
皆さんのお声が力となり、継続できますので。頑張ります^^
さて、僕の1週間の発信をダイジェストする「SNSハイライト」を配信します。
ツイッターなどで配信したものをピックアップして週末にお届けしますので、お役に立てると嬉しいです。
Twitterのハイライトです(^^)
「捨てる」事で人生は変えられます
「捨てる」事で人生は変えられます。僕は大好きな漫画や映画を見る時間を捨て、雇用される安定を手放し、睡眠時間を削り、自分の為の贅沢を辞めました。これらを捨てる代わりに仕事に没頭できる幸せと大切な人を守れる力を掴めました。全ての物を抱えるのは難しい。まずは捨てる所から始めましょう。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 25, 2022
長い人生で構築された価値観は簡単には変わりません
長い人生で構築された価値観は簡単には変わりません。必要なのは「異常値」です。僕も自分の価値観を壊す時は異常値を持った行動を意識的に続けました。「縄跳び1日5000回」 「48都道府県全国セミナー」「ブログ1000記事」など。経営もダイエットも本質は同じ。強い意志で価値観を叩き壊しましょう。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 26, 2022
「馬鹿じゃないの?」とちょっと前に思ったことがありました
https://twitter.com/kitahara64/status/1607527563446087680
縄跳び1日5000回を数日やってみて、物理的に難しさを感じ、これで痩せても「続けられん!」「俺は馬鹿か!」と、その時は思ったものです。ただ目の前のことを愚直にやった結果5000は続かない、痩せても継続できない、リバウンドする。と考え根本から見直すようになりました。そもそも太る原因を断つ。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 27, 2022
「働かなければいけないから働く」から「働かなくてもいいけど働く」に
「働かなければいけないから働く」から「働かなくてもいいけど働く」になれれば人生の幸福度はめちゃくちゃ高まります。選択肢を持つことで心の余裕が生まれる、だからこそ本当に仕事を楽しむことができる。まずは本業以外で最低限の生活費を稼ぎましょう。それができればあなたはもう自由です。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 27, 2022
夢を持つのって大事です
夢を持つのって大事です。なぜなら夢と共に自分自身も成長させてくれるから。昔の僕の夢は「まともに人と話したい」とかでしたが、今では「世の中に起業家、事業化の教育のインフラを作りたい」になってます。小さな夢を叶え続けることで大きな夢を見れるようになる。生きる為の原動力にもなりますよ。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 28, 2022
いきなり数千万円借りてフルベットとかすると死にます
意外とやる人が多いんですが、いきなり数千万円借りてフルベットとかすると死にます。僕の最初のビジネスはネットと隙間時間での副業。リスクゼロで月100万。最初はそれでいいんです。そのうち稼ぎ方に再現性が作られて億くらい稼げるようになりますから。大事なのは退場しないだけのリスク管理です。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 28, 2022
目の前のチャンス、ダイヤの原石を磨く事はずっとしようと思う
来年は、また沢山の会社が新しく立ち上がるけど、目の前のチャンス、ダイヤの原石を磨く事はずっとしようと思う。常に同じ姿勢で人と向き合い、自分を磨く事を大切にしていこう。同じ姿勢で学ぼうとしてくれる人を大切にする。少しでも成長したい。描いたビジョンを実現できるくらい強くなりたい。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
【完全保存版】集客、求人媒体を選ぶポイントを公開します
【完全保存版】
今日は僕が集客、求人媒体を選ぶポイントを公開します。
①対象エリアの掲載数
②SEOで上位表示されているか
③広告掲載しているか
④対象エリアのアクティブユーザー数
⑤対象エリアのプラン別掲載数
⑥1ページ目の掲載数
⑦プラン別利用料金
⑧オプション以下解説↓
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
【ポータルサイトの比較】
掲載するサイトを検討する際は、一番費用対効果を見込めるサイトに掲載するため、比較が必要です。
多くの場合、サポートに問い合わせ、
・掲載を検討している
・掲載のプランを比較するためにエリアのデータを知りたいと伝えれば回答してくれます。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
①対象エリアの掲載数
・利用されている媒体か
・集客力がある媒体か
を見る指標になります。掲載数が少ない媒体は利用しているユーザーも少ない傾向にあり、集客が見込めない可能性が高いです。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
②SEOで上位表示されているか
・集客力がある媒体か
を見る指標になります。ポータルサイトの強みとしてSEOがあります。
自社サイトの集客を補う意味で他社サイトを使うので、流入の見込めるKWで上位表示されているかは見るべきでしょう。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
③広告出稿しているか
・集客力がある媒体か
・新規を呼び込めているか
を見る指標になります。当然出していたほうが露出が多く、認知にも集客にも繋がる可能性が高くなります。
また、出稿していればそのサイト自体に新規の流入も見込めますので、自社掲載も新規の目に触れやすくなります。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
④対象エリアのアクティブユーザー数
・利用されている媒体か
・どの程度の認知集客に繋がるか
を見る指標になります。知名度のある媒体でも、エリアによってユーザーが少ないケースもあります。
自身のエリアでどの程度認知に繋がるかを判断できるので、ユーザーがより多いサイトを選びましょう。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
⑤対象エリアのプラン別掲載数
・1ページ目掲載の見込みがあるか
を見る指標になります。掲載する際は多くの場合プランを選択します。
プランを検討する際は、1ページ目に表示できるプランはどれか、という視点で見ます。
それを判断するのに、プラン別の掲載数を確認します。
↓— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
上位プランの掲載数が少なければ、プランを下げても1ページ目に表示されることになります。
反対に上位プランの掲載数が多い場合は、上位プランにしても1ページ目に表示できないケースもあります。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
⑥ 1ページ目の掲載数
・何ページ目まで見られる見込みがあるかを予測する指標になります。
1ページ目に表示される掲載数が多ければ、1ページ目の重要度は高くなります。
多くの場合2ページ目までは見られる可能性が高いと言われているので、プラン別掲載数と合わせて参考にします。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
⑦ プラン別利用料金
・費用対効果
を見る指標になります。料金だけでは費用対は推測できませんが、これまでの項目と合わせて判断することで、サイト別におおよその見込みが立ち比較ができます。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
⑧オプション
オプションは、上位表示するものやユーザーにメッセージができるものなど様々です。
検討しているプランと見込み掲載順位から、必要なオプションがあるか確認しましょう。
↓— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
どうしても2.3ページ目にしか掲載できそうにない場合などは、上位表示のオプションは月毎に選択できたら便利ですし、直接メッセージができる機能がついていれば、使い方によっては掲載順位のハンデを超えてアプローチできる可能性もあります。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
どの業種でも他社サイトを利用する際はよく見るポイントです。
営業などでも稀に条件が良いサービスがありますが、判断基準がないと選ぶことも出来ません。
見るべきポイントを抑え、広告費をより良い投資にしていきましょう。
参考になりましたら幸いです^^
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 29, 2022
今年達成したこと
今年達成したこと。グループ年商50億、SNS総フォロワー20万人達成、顧問契約100社、14法人立ち上げ。オンラインサロン年商4億、学歴0、めちゃくちゃズボラで引きこもりな僕でも何とかここまでやれました。来年は勝つための具体的な方法と「僕でもできたよ」という事実で多くの人の背中を押したいです。
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 30, 2022
【皆さんの今年やり切ったこと、達成したことはなんですか?】
【皆さんの今年やり切ったこと、達成したことはなんですか?】
良かったらリプ欄で教えてください!
今年1年の自分を振り返り、今日くらいは「頑張った」と自分を認めてあげましょう☺️✨
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 31, 2022
ちなみに僕は
・セミナー100回越え
・両親との時間確保
・スタバ(ガムシロ4つ)補給です!!頑張りました!
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 31, 2022
今年も終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
もう今年も終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?僕をはじめ、弊社チームは変わらず動いておりまして、現在は公式LINEの大幅リニューアルの準備をしております。普段SNS上では発信しないような内容をLINE限定で配信します。年明け数日でリリースする予定ですので是非見てやってください^^
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 31, 2022
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年はより目の前の人を勝たせること、そしてその先で1人でも多くの方に「北原と一緒に仕事がしたい」と思っていただくことが目標ですね。その為には圧倒的な行動と、パートナーとして認められるような立ち振る舞いを心がけます。本年もよろしくお願いいたします^^
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) December 31, 2022
毎年恒例の両親との年越しを過ごさせていただいております
毎年恒例の両親との年越しを過ごさせていただいております。弟に撮影してもらいましたけど逆光で神々しくなってしまいました笑
もう少し、父からのアドバイスをいただきましたら、やるべき事を始めたいと思います☺️
今年は正月太りを回避できそうです笑 pic.twitter.com/Dzq4GSZnHt
— 北原孝彦@夢実現家 (@kitahara64) January 1, 2023
暴飲暴にならないように、正月太りを抑え込んでおります笑
数年前のパンパンの写真を見ながら、暴飲暴にならないように、正月太りを抑え込んでおります笑🎍ダイエットは本当に変化するし自信もつくのでオススメ!やってよかったし、2022年も体型維持できてよかった!今年も太らないように頑張る🍚 pic.twitter.com/gpNrVuH2iN
— 北原孝彦@夢実現家 (@kitahara64) January 1, 2023
今週のハイライトは以上です。
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