SNSハイライト

SNSハイライト【7/6〜7/12 2020】

北原です。もうじき64キロ台です。 60キロまであと4キロ。
食べた直後に測ったて記録もあるので1キロくらいの揺れはでますが、
今日は今までで一番低いです^^
食事改善もできてきて、何を食べていいのか?よくないのか?がわかってきたので、
いい感じです(^^)

さて、僕の1週間の発信をダイジェストする「SNSハイライト」を配信します。

ツイッターなどで配信したものをピックアップして週末にお届けしますので、お役に立てると嬉しいです。

Twitterのハイライトです(^^)

全国の集客を本部で全て行いブログやSNSを一切やらなくてもサロンを求めてご来店してもらえるようにし、働き方の自由化を実現してます


1店舗の作り込みの経営スタイルと、他店舗展開を前提にした経営スタイルは全く変わります

 


人生のための仕事(事業)に切り替えたら全ての選択がスムーズになりました

 

能力開発は2つのタイプがあって・・・

 

「人に教えられないこと」は、言語化が難しくスキームにしにくい

 

時代や環境、職業にとらわれずに結果を出せる人は「自分の使い方」をより詳しく理解しているような気がします

 

「のし上がってやろう」という人はほとんど来ない

 

競争相手のことは忘れて、ただあなたの顧客に集中しなさい

 

ネットでできるのは認知を広げる事。 そのため、プロダクト(商品力・働く環境なども)を作り込んだうえでの露出をしていかなければ、そもそも人は集まらない

 

市場を開拓する人々はいつも言葉で殴られながら突き進んでいく人達

 

数々の取り返しの効くレベルの敗北から勝ち方を知る

 

数々の取り返しの効くレベルの敗北から勝ち方を知る

 

プロダクトとしてシャンプーをネットで売るのってマジで難しい。

https://twitter.com/kitahara64/status/1280822170159988736

 

ちょっと前ですが両親に車をプレゼントする事ができて嬉しかった

 

実は市で見たとき一番人口が多いのは横浜なんですよね。 15店舗くらいなら横浜市だけで作れてしまう

 

コロナになって良くも悪くも美容室側が前以上に人を選ぶような動きになってきていますね

 

気をつけてるのがフィルターが「ご紹介者の方の視点」になってしまってるんですよね

 

出店エリアに対して売り上げが確保できるデーターが手元に揃って、プロダクトが強固になり、管理コストが不要になると美容室のフランチャイズの展開は不動産ビジネスのような感覚に変わる

 

なんとなくを積み重ねて成功を連続的に起こしている人はいない

 

場所にも人にも縛られないのがほんと大事

https://twitter.com/kitahara64/status/1281376158429274112

 

いかにファーストフラグをとり振り切るか時間との勝負

 

広告費は不要。 今の溢れているお店への受け止め先を作るだけですから

 

正解の軸をしっかり持つようにしてます

https://twitter.com/kitahara64/status/1281538804398952448

 

何にせよ、努力もしたいで不満ばかり吐き出してるなら動くといい

 

事業毎に人を増やすのではなく、 今のメンバーで仕組み化をベースに規模を取れたりもします

 

心の疲れは寝ても取れずに積み重なるので原因を改善していかないといけないですね

https://twitter.com/kitahara64/status/1281627699400699906

 

今日は朝から2名のFCオーナーに、新しいエリアの攻め方の指示と、スピード感について言及

 

完全顧客0からのスタートでオープン4ヶ月目で月売り100万超えるサロンさん出てきた

 

既存プロダクトを2つ以上組み合わせる事で、今までなかったものになったりとか、 既存のスキルを組み合わせてブルーオーシャン化する事は多々ある

 

結果を出す時にやっているルーティンです

 

過去に挑戦をする時に僕がやったことですが

 

ご縁を当たり前だと思わない

 

この状態を作るためには、膨大な作業量とこれまでの積み上げがあります

 

ルールに甘くなったり違反がでたら、「守れないなら無理して当社にいなくてもよい」というスタンスで向き合えます

 

やるかやらないかの選択はトップがする

 

朝の行動が決まっていて「やる人」「やらない人」が分かれてるのが嫌だったのでここもルール化しました

https://twitter.com/kitahara64/status/1282119603502510080

 

最初のルール化を徹底すれば社内は平和になります

 

「当たり前」な事もあえてルール化をきっちりやる事で、 人間関係の摩擦や不快感をなくす


自分のために動いたり作った事が、 社員に還元されたり、サービスの質が上がりお客様へ届くようにしています

 

先日、只石さん と久しぶりに食事をご一緒させてもらいました!

 

気がついたらもうじき5000名です

https://twitter.com/kitahara64/status/1282324704557035521

 

今週のハイライトは以上です。

 
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