挑戦記録

5月の活動報告・上司にイライラする人は絶対見てください

5月の活動報告です!

今月もLaboratous株式会社としての活動報告をさせていただきます。

挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

Laboratous株式会社運営ブランド・フリルナチュールの出店報告

Laboratous株式会社運営ブランド・EMILUCAの出店報告

Laboratous株式会社運営ブランド・ルスリーの出店報告

以上、Laboratous株式会社の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。

時の部屋メンバーの月報

時の部屋メンバーの月報報告を掲載させていただきます。


月報は顧問生も毎月作っていますが、時の部屋メンバーにも提出いただき、行動の加速に役立てていただいております(^^)
メンバーの取り組みを見ていただけますと幸いです。

5月の振り返り

北原孝彦が描く1,000億企業への道


いつも見守ってくださりありがとうございます。
2025年4月20日に開催した「未来創造サミット2025」にておこなわれた、北原の基調講演とスピーチの様子をお届けします!

ビジネススクール「ビジネス行動管理大学(UBM)」のメンバーをご招待して行われたこのイベント。

これまでの歩みと、これからの成長戦略をお話しました。

これは、未来への宣戦布告です。ぜひ最後までご覧ください。

上司にイライラする人は絶対見てください

「急ぎでこれ頼む!」とか急な依頼&曖昧で無茶な指示を出してくる上司って
ぶっちゃけイライラしませんか?

そのタイプの上司はハッキリ言って
「思考放棄してるだけ」なので「明確な選択肢」を提案すると混乱が激減します。

これ、心理学的にも理にかなっていて
そもそも「意思決定疲労」というのがあって、人は1日に決断できる数に限界があるんだけどこれは判断が多い立場の人ほど起こりやすく、だから結果的に指示が雑になる。

能力の問題もあるけど“脳が省エネモード”になっちゃってるということ。

だから有効なのが
【選択肢を限定して提示する】パターン。

例えば
「この資料、要点2枚にまとめるか、表付きで5枚にするの、どちらがいいですか?」みたいな感じです。

選択肢を提示することで、

・相手の決定負担を軽減
・責任の明確化
・主導権の獲得

が同時に実現できます。
ご参考になれば幸いです(^^)

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp