今回のディアーズのクラファンについて、プレスリリースにまとめ各メディア様にお知らせしました。
今回の送付先は19通。
興味を持っていただけそうなところにお送りさせていただいています。
普段パソコンで処理をしている僕は、手で書くという習慣がすくなくなっていて決して得意なことではありません。
しかも、取り上げていただける確証もない。
それでも、メディア様にご協力いただきながら、ディアーズの活動を広く知っていただき、
それを知った多くの人に勇気を与え、背中を押せたらいいなと思っていて、
取り上げていただける可能性は低いかもしれないですが、こうして手を動かしています。
先日のヤフーニュースに取り上げてもらった記事もそうなんですが、やっぱり人に見てもらえて初めて結果につながっていく事って多いと思うんです。
特に人(お客様)と人(スタッフ)を繋げていく仕事の場合は。
色んなやり方あると思うんですが、自社で今までない何かに挑戦して結果が出せたことを積み重ねる。
いつしか「面白い事に挑戦している企業だな」と思ってもらえればそれでいいと考えています。
1回では結果出ないと思います。
でも10回なら?もしかしたらそれでも結果出ないも。
それなら100回なら?
結果出るかもしれん・・・
じゃあ3年継続して1000回なら?
たぶん、いや間違いなく結果出るでしょ。
という考えです。
僕の戦略はめんどくさいことの積み重ねです(笑)
これが一番結果が出るとわかっているので。
ただ、このアクションを美容師であるスタッフに強いるのではなく、代表の僕が個人で挑戦し本部仲間に補佐してもらう。
コイントスみたいに考えています。
例えば、表を10回出さなきゃいけない勝負の時、表が10回出るまでトスをし続ける。
簡単です。辞めなければいい。
ただ、時間(命)の問題もあります。
10回出すまでに10年かけていたら、自分の器だとスタッフをつなぎ留めておくことはできないでしょう。
「成長が見えない退屈な会社」だと。完全にパワー不足で飽きられてしまします。
なら、10年かかるものを1年でカタチ作るにはどうしたらいいのか?
データーを取り、精度を上げて、仲間を増やし数をこなす。
成長のチャンスは、人がいない所と人がやらない事にあると思っています。
探して見つけたら半年単位で時間と資金を投下。
半年やってみて結果が出なかったら戦略をたてなおす。
こんな感じですね。
今回のプレスリリースもしばらく繰り返し挑戦です。
10回やってだめなら100回やればいい。
スタッフが頑張ってくれているんだから、それくらいなんのこと^^
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