告知・キャンペーン情報

『精神と時の部屋』で何をやっているのか、中の活動をお見せします ^^

北原です。

僕が主催するビジネス勉強グループ『精神と時の部屋』

連日告知させていただいており、お騒がせしています。
あと少しで落ち着きますので、もうちょっとだけお付き合いいただけますと幸いです。

さて昨日の告知後に、こんなご質問をいただきました。

「とても興味があるのですが、実際に、中でどんなことをやっているのでしょうか?」

たしかに、どんなことをやっているか気になっている方も多いかと思います。
そこで今日は、グループの活動を少しだけご紹介したいと思います。

ネイルの商材開発

この勉強グループから生まれたビジネスの一つに、ネイル事業があります。

女性メンバーが中心となって動いており、
そこに僕も参画して、資金だけでなく、経営やマーケティングのリソースを提供。
全国規模へのスケールを目指しています。

スケールさせるのに先立ち、プロダクト固めとしてネイル商材を工場に発注する必要があり、
工場選定のための見積書の確認作業をLINEグループ上でやっています。

またインスタを使った集客ルートも整備しており、
インスタライブからメルマガリストに転換して、プラットフォームへの依存度を下げつつ、成約率を高めていく仕組み作りを指示しています。

こうしたやりとりもLINEグループ上でやっており、メンバー全員に公開しながら進めています。

「ネイルサロンをやりたい」という人はたくさんいますが、
全国展開を見据えたネイルサロンを作ろうとする人はなかなかいません。

しかも、実際に何から順に手をつけていくのか。
どれくらいの予算感、スピード感で動いていき、どのような施策から順に実装していくのか。

こうした判断を的確にし、スピーディーに組み立てられる人はほとんどいません。

このやりとり自体が希少な勉強材料であり、あなたが将来新しい事業を生み出す際の指針となります。

ディアーズのフランチャイズ出店の裏側

先日はLINEグループ内でディアーズのフランチャイズ出店の裏側も公開しました。

グループにはディアーズのFCオーナーさんも多数参加されており、
たまたまグループに参加しているオーナーさん絡みで、新規エリアに出店するかどうかという話が持ち上がりました。

なので、新規エリア攻略に向けて、どのような道筋が想定できるのか。
そこに対して、スタッフへどう配慮し駒を進めるとスムーズなのか。

普段なら個人ラインで行っているような社外秘のやりとりを、今回はLINEグループ上で行いました。

新規エリアの出店ひとつとっても、非常に多くの繊細な判断が要求されます。

現在進行形でスケールしているディアーズが、どういったところに配慮しながらエリア展開を進めているのか。

他所では絶対に見ることができない希少な勉強材料でした。

「リアルタイムで追えたことで貴重な学びが得られた」と、
そのやりとりを閲覧していたメンバーからも大変好評をいただきました。

5分くらいのミニ音声

こうしたLINE上のやりとりだけでなく、僕がちょっとしたスキマ時間で収録したミニ音声も配布しています。

テーマは様々です。

「インスタの最近の傾向」

といったマーケ寄りの話から、

「事業パートナーの選び方」

といった、スタートアップの話まで。

その時のメンバーの雰囲気を見て、感じたこと、これは共有した方がいいかな、と思ったことを5分ほどの音声で配りました。

生々しい事例を大量に追体験することで
あなたのビジネス本能を覚醒させる

だいたい普段からこんな感じで活動しています。

なぜこのような活動の仕方をしているか、わかりますでしょうか?

それは、結局のところビジネスは現場がすべてだからです。

どんなに多くの理論や知識を学んでも、場数をこなさなければ使い物になりません。

理由は簡単です。
現場というのは、本の中のようなお花畑ではないからです。

現場には多くの人の利害や誘惑が交錯し、昼ドラとは比べ物にならないくらいドロドロしています。

本当の意味でビジネスで成功するには、この混沌とした世界で、ブレない軸を持って一貫性ある判断をし続けなければなりません。

これはお勉強では決して身につかない、数々の修羅場をくぐり抜けた者だけが体得する奥義です。

この勉強グループでは、僕や他のメンバーが直面している修羅場が毎日のように共有されています。

しかも、

  • なぜそのようなことが起こったのか
  • なぜあのとき、あのような判断をしたのか
  • それにより、どのような結果に至ったのか

あなたが修羅場を追体験できるよう、1つずつ解説しています。

この勉強グループの特徴として、すべての教材が今現場で起こっている事件であるということです。

たくさんの業種、たくさんのパターンの事件を追体験することで、
あなたのビジネス能力は本能レベルで高まっていきます。

そして、ある臨界点を突破した瞬間、
あなたのビジネス本能は覚醒し、今よりも数段高い規模のビジネスを自在に扱えるようになるのです。

「当たり前」の基準を強制的に引き上げる

あなたの周囲5人の平均値が、あなた自身のレベルです。

僕の勉強グループには、すでに100人近いメンバーがいますので、
もしあなたが自分のレベルを高めたいと思ったら、僕の勉強会に参加することを強くお勧めします。

この環境に身をおくことで、僕のグループのレベルに、あなたのレベルが近づいていきます。
そして、あなたにとっての「当たり前」の基準がどんどん上がっていきます。

例えば、美容室経営なら3店舗出して成功した気になり満足していたのが、10店舗くらい出すのが普通になってくる。
新規事業を作るのに5ヵ年計画で取り組むつもりだったのが、3ヶ月くらいでサクサク作れるようになる。

あなたのビジネスの足を引っ張っているのは、実はあなた自身だったりします。

「これくらい当たり前」の「これくらい」の基準が低すぎる。

周囲の人たちも同レベルなので、そこに違和感を感じることすらない。
いつしかあなたの常識としてこびりついて、知らず知らずのうちにマインドブロックをかけるようになる。

こうなってしまうと、いつまでたっても同じところをグルグル回り続けたり、伸び悩みを感じたりします。

僕の勉強グループに入れば、美容室をたった5年で全国展開させた北原の姿勢や思考に、かなり近い距離感で触れることができます。

北原の「これくらい当たり前」がどれくらいの基準で語られているのか。
問題の捉え方、解決スピード、どんな部分に配慮しながら進めるのか。

ぜひ肌で感じて、あなたの脳にすり込んでいってください。
そして、あなた自身のビジネス脳を大幅にアップデートし、今まで経験したことのないスピード感で、ビジネスを成長させてください。

勉強グループであなたにお会いできるのを楽しみにしています。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

追伸

メインの活動拠点であるLINEグループは、システムの仕様上、過去にさかのぼって閲覧できません。

なので今日紹介したトピックも、残念ながら、これから入る人は見ることができないです。

もし迷っているのでしたら、早めにご参加ください。

迷えば迷うほど、貴重な勉強素材に触れる機会が失われていきます。

決断はお早めに。
あなたのご参加、お待ちしています。

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp