告知・キャンペーン情報

『精神と時の部屋』で何をやっているのか、中の活動をお見せします ^^

北原です。

僕が主催するビジネス勉強グループ『精神と時の部屋』

連日告知させていただいており、お騒がせしています。
あと少しで落ち着きますので、もうちょっとだけお付き合いいただけますと幸いです。

さて昨日の告知後に、こんなご質問をいただきました。

「とても興味があるのですが、実際に、中でどんなことをやっているのでしょうか?」

たしかに、どんなことをやっているか気になっている方も多いかと思います。
そこで今日は、グループの活動を少しだけご紹介したいと思います。

ネイルの商材開発

この勉強グループから生まれたビジネスの一つに、ネイル事業があります。

女性メンバーが中心となって動いており、
そこに僕も参画して、資金だけでなく、経営やマーケティングのリソースを提供。
全国規模へのスケールを目指しています。

スケールさせるのに先立ち、プロダクト固めとしてネイル商材を工場に発注する必要があり、
工場選定のための見積書の確認作業をLINEグループ上でやっています。

またインスタを使った集客ルートも整備しており、
インスタライブからメルマガリストに転換して、プラットフォームへの依存度を下げつつ、成約率を高めていく仕組み作りを指示しています。

こうしたやりとりもLINEグループ上でやっており、メンバー全員に公開しながら進めています。

「ネイルサロンをやりたい」という人はたくさんいますが、
全国展開を見据えたネイルサロンを作ろうとする人はなかなかいません。

しかも、実際に何から順に手をつけていくのか。
どれくらいの予算感、スピード感で動いていき、どのような施策から順に実装していくのか。

こうした判断を的確にし、スピーディーに組み立てられる人はほとんどいません。

このやりとり自体が希少な勉強材料であり、あなたが将来新しい事業を生み出す際の指針となります。

ディアーズのフランチャイズ出店の裏側

先日はLINEグループ内でディアーズのフランチャイズ出店の裏側も公開しました。

グループにはディアーズのFCオーナーさんも多数参加されており、
たまたまグループに参加しているオーナーさん絡みで、新規エリアに出店するかどうかという話が持ち上がりました。

なので、新規エリア攻略に向けて、どのような道筋が想定できるのか。
そこに対して、スタッフへどう配慮し駒を進めるとスムーズなのか。

普段なら個人ラインで行っているような社外秘のやりとりを、今回はLINEグループ上で行いました。

新規エリアの出店ひとつとっても、非常に多くの繊細な判断が要求されます。

現在進行形でスケールしているディアーズが、どういったところに配慮しながらエリア展開を進めているのか。

他所では絶対に見ることができない希少な勉強材料でした。

「リアルタイムで追えたことで貴重な学びが得られた」と、
そのやりとりを閲覧していたメンバーからも大変好評をいただきました。

5分くらいのミニ音声

こうしたLINE上のやりとりだけでなく、僕がちょっとしたスキマ時間で収録したミニ音声も配布しています。

テーマは様々です。

「インスタの最近の傾向」

といったマーケ寄りの話から、

「事業パートナーの選び方」

といった、スタートアップの話まで。

その時のメンバーの雰囲気を見て、感じたこと、これは共有した方がいいかな、と思ったことを5分ほどの音声で配りました。

生々しい事例を大量に追体験することで
あなたのビジネス本能を覚醒させる

だいたい普段からこんな感じで活動しています。

なぜこのような活動の仕方をしているか、わかりますでしょうか?

それは、結局のところビジネスは現場がすべてだからです。

どんなに多くの理論や知識を学んでも、場数をこなさなければ使い物になりません。

理由は簡単です。
現場というのは、本の中のようなお花畑ではないからです。

現場には多くの人の利害や誘惑が交錯し、昼ドラとは比べ物にならないくらいドロドロしています。

本当の意味でビジネスで成功するには、この混沌とした世界で、ブレない軸を持って一貫性ある判断をし続けなければなりません。

これはお勉強では決して身につかない、数々の修羅場をくぐり抜けた者だけが体得する奥義です。

この勉強グループでは、僕や他のメンバーが直面している修羅場が毎日のように共有されています。

しかも、

  • なぜそのようなことが起こったのか
  • なぜあのとき、あのような判断をしたのか
  • それにより、どのような結果に至ったのか

あなたが修羅場を追体験できるよう、1つずつ解説しています。

この勉強グループの特徴として、すべての教材が今現場で起こっている事件であるということです。

たくさんの業種、たくさんのパターンの事件を追体験することで、
あなたのビジネス能力は本能レベルで高まっていきます。

そして、ある臨界点を突破した瞬間、
あなたのビジネス本能は覚醒し、今よりも数段高い規模のビジネスを自在に扱えるようになるのです。

「当たり前」の基準を強制的に引き上げる

あなたの周囲5人の平均値が、あなた自身のレベルです。

僕の勉強グループには、すでに100人近いメンバーがいますので、
もしあなたが自分のレベルを高めたいと思ったら、僕の勉強会に参加することを強くお勧めします。

この環境に身をおくことで、僕のグループのレベルに、あなたのレベルが近づいていきます。
そして、あなたにとっての「当たり前」の基準がどんどん上がっていきます。

例えば、美容室経営なら3店舗出して成功した気になり満足していたのが、10店舗くらい出すのが普通になってくる。
新規事業を作るのに5ヵ年計画で取り組むつもりだったのが、3ヶ月くらいでサクサク作れるようになる。

あなたのビジネスの足を引っ張っているのは、実はあなた自身だったりします。

「これくらい当たり前」の「これくらい」の基準が低すぎる。

周囲の人たちも同レベルなので、そこに違和感を感じることすらない。
いつしかあなたの常識としてこびりついて、知らず知らずのうちにマインドブロックをかけるようになる。

こうなってしまうと、いつまでたっても同じところをグルグル回り続けたり、伸び悩みを感じたりします。

僕の勉強グループに入れば、美容室をたった5年で全国展開させた北原の姿勢や思考に、かなり近い距離感で触れることができます。

北原の「これくらい当たり前」がどれくらいの基準で語られているのか。
問題の捉え方、解決スピード、どんな部分に配慮しながら進めるのか。

ぜひ肌で感じて、あなたの脳にすり込んでいってください。
そして、あなた自身のビジネス脳を大幅にアップデートし、今まで経験したことのないスピード感で、ビジネスを成長させてください。

勉強グループであなたにお会いできるのを楽しみにしています。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

追伸

メインの活動拠点であるLINEグループは、システムの仕様上、過去にさかのぼって閲覧できません。

なので今日紹介したトピックも、残念ながら、これから入る人は見ることができないです。

もし迷っているのでしたら、早めにご参加ください。

迷えば迷うほど、貴重な勉強素材に触れる機会が失われていきます。

決断はお早めに。
あなたのご参加、お待ちしています。

 

Twitterに、このコラムの感想やコメントをご投稿ください
北原のアカウントから直接のリプを送らせていただきます!

下のボタンをタップして
↓感想・コメントをツイートする↓

読むだけで美容室の売上が10倍になる!メルマガ

読むだけであなたの美容室の売上がメキメキ上がるノウハウを、
無料のメルマガでお届けしていいます ^^

興味のある方はお気軽にご登録ください。

メルマガの詳細はこちら

定期勉強会の発表資料を
Twitterにて無料配布しています!

半年に一回、仲間内でやってるガチの勉強会でつかった資料を、Twitter上で配布しています。
資料の受け取り方法は下記の通りです。

ご希望の方は、まず下のボタンから僕のTwitterアカウントをフォローしてください。(すでにフォロー済みの方は、この作業は不要です)

北原のTwitter ↓↓フォローボタンはこちら↓↓

次に、下記より興味のある資料のつぶやきをリツイートしたのち、僕に直接DMください。
DM経由で資料をお渡しします ^^

北原のサービス一覧
北原が手がけているサービスをこちらにまとめています。

無料でご利用できるものも多数ございますため、気になるものがありましたらお気軽にご活用ください。


北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者700名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>


無料コミュニティ「北原メシ」

北原メシは、僕が主催する無料のオンラインコミュニティです。

定期的に投稿されるビジネスコラムを投稿したり、ライブ配信をしたりしています。
ライブでは質疑応答の時間も設けていますので、何か気になることがありましたら気軽に聞いてみてください。

また不定期でオフ会や勉強会も開催しています。

無料で参加できますので、興味のある方はぜひご参加ください。
一緒にビジネスへの理解を深め、突き抜けていきましょう!

北原メシ 詳細こちら


読むだけで美容室の売上が10倍になる!メルマガ

 

読むだけであなたの美容室の売上がメキメキ上がるノウハウを、
無料のメルマガでお届けしていいます ^^

興味のある方はお気軽にご登録ください。

メルマガの詳細はこちら


美容室経営ノウハウをまとめた無料レポート

美容室経営に役立つノウハウを無料レポートにまとめています。
美容室経営者さま向けの内容になっておりますが、どなたでも自由にダウンロードいただけます。

▼興味があるタイトルがありましたら、お気軽にお読みくださいませ▼

過去にリリースしたレポートはこちら


北原の有料教材

北原が作成した教材や過去のセミナー動画を、有償にてご提供しています。
現在のラインナップおよび閲覧方法は下記ボタンよりご確認ください。

有料教材 詳細こちら


無料メルマガ「北原語録」

あなたの毎日に元気をお届け!
心をちょっとだけワクワクさせる一言を、ほぼ毎日配信する無料メールマガジンです。

北原語録 詳細こちら


ディアーズのフランチャイズ募集

ディアーズのフランチャイズ加盟店を募集しています。

全国に140店舗以上、全都道府県に出店し、1店舗も赤字がなく全店黒字を継続している美容室フランチャイズシステムです。

2年〜3年で1店舗から毎月100万円近い金額の利益回収を実現。
まだまだエリアに余力があるため、500店舗まで拡大いたします。

定員に達したら募集終了となります。ご検討中の方は、下記よりお早めにお問い合わせください。

ディアーズのフランチャイズ
お問い合わせ・詳細はこちら


北原孝彦があなたのサロン経営をサポート「SalonExtend」


SalonExtend(サロンエクステンド)は、北原孝彦があなたのサロン経営をサポートする会員制のサービスです。

  • 365日いつでも北原に相談できるグループチャット(LINE)
  • 「ホームページ制作支援」と「ウェブ広告運用の代行」を柱としたマーケティング支援

の2つの特徴で、あなたのサロンで起きているあらゆる経営課題を解決に導きます。

サロンエクステンド
詳細はこちら 


集客特化型ホームページ制作
「ウェブエクステンド」

WebExtend(ウェブエクステンド)は、美容室や理容室、ネイルサロン、マツエクサロン向けの集客特化型ホームページ制作サービスです。

  1. 集客特化型ホームページ
  2. 独自ドメインによるホームページ運用
  3. 店舗のGoogleマップへの登録(未登録の店舗のみ)
  4. 運用マニュアル動画

の4つ特徴で、強力なウェブ集客をサポートします。

WebExtend 詳細こちら

あわせて読みたい記事