告知・キャンペーン情報

新企画『精神と時の部屋』をやろうと思ったきっかけ

北原です。
昨日告知させていただいた僕の新企画『精神と時の部屋』ですが、早速たくさんの方からお問い合わせをいただいています。

昨日の記事をまだお読みでない方のために、改めて企画の主旨をご説明します。

北原の新企画『精神と時の部屋』をやろうと思ったきっかけ

『精神と時の部屋』は僕が主催するビジネス勉強グループです。

もともとこのグループを思い立ったきっかけが、半年に1回のペースで仲間内でやっている勉強合宿(通称:神々合宿)です。

最前線で活躍しているマーケッターや経営者が5〜6人の少人数で集まり、各自の半年間の棚卸しと、次の目標を発表しあうという合宿。

参加者は日本トップレベルの人たちばかりで、彼らの話を聞くだけで大きな刺激を受けますし、なにより自分の発表を通して考えが言語化され、行動がどんどん洗練されていくのを肌で感じていました。

ディアーズ急成長の原動力であり、影の立役者ともいえるのがこの神々合宿です。

そういった背景もあり、何かあるごとにこの合宿のことを引き合いに「定期的に言語化する場を設けた方がいい」とアドバイスしているのですが、その話をするたびに「私も参加したい!」というお声を必ずいただきます。

とはいえ、神々合宿は少数精鋭のクローズド勉強会。
当然、表に絶対に出せないような社外秘情報も乱れ飛ぶため、情報管理の観点から不特定多数の人を招待するわけにはいきません。

そこで、この合宿と同じものを、僕主催で開催してしまおう。

そう思い立って企画したのが『精神と時の部屋』になります。

目的は経営者としての視座を高め、ビジネスで成功をおさめること

グループの目的はただ一つです。
それはあなたの経営者としての視座を高め、あなたのビジネスが最速最短で成功すること。

ビジネスがスケールしない主な原因の一つが、経営者の器の小ささです。
アクセルを踏むべきときに踏まない、踏んではいけないときにベタ踏みして自爆する。

北原の日々の仕事の仕方をリアルタイムで追うことで、自身のビジネスパーソンとしての器を押し広げます。
少なくとも、僕のように「数年で全国展開できるレベル」までは高めることができるでしょう。

あなたのマインドブロックを外し、行動を言語化し再現性を持たせ、成功まで一直線に走り切りましょう。

『精神と時の部屋』のメインコンテンツは3つ

この企画のメインコンテンツは3つあります。

1. 不定期開催の少人数勉強会、合宿

メンバーは新宿にある僕の拠点で勉強会に参加したり、
全国各地のリゾート地(前回は熱海でやりました ^^)で開催される合宿に参加したりできます。

これまでの活動成果と今後の課題を報告し、北原を含む参加者全員からフィードバックを受ける。

これにより行動軸がブレることなく、目標達成に向かって一直線に突き進めるようになります。

2. メンバー専用のLINEグループチャット

参加すると、メンバーは専用のLINEグループチャットに招待されます。

グループチャットでは、の事業構築の様子をリアルタイムで共有しているため、
5年で全都道府県出店を達成する経営者(北原)が、どれくらいの熱量、スピード感で動いているのか手に取るようにわかります。

また、日々の仕事の中で気をつけていること(スタッフとの接し方や、リスク管理、仕事の進め方など)も逐一共有していますので、
参加するだけで自ずと経営者としての視座が高まるでしょう。

3. メンバー専用のオンライン資料室

参加すると、メンバーサイト内にあるオンライン資料室のページを閲覧できるようになります。

オンライン資料室はこちら
https://tokinoheya.com/reference/

表で有料販売している教材はもちろんのこと、ここだけでしか公開していない資料もあります。

先日リリースした有料教材『改訂版オーディエンスファーストモデル』
https://kitaharatakahiko.jp/11055/

この教材も、メンバーならオンライン資料室でいつでも無料で視聴できます。

資料室のコンテンツは、巷のビジネス本に書かれているような表面的で薄い話は一切ありません。
現場で揉まれた生々しいロジック・思考をアーカイブしていますので、実業で結果を出すための基礎作りに大いに役立つでしょう。

すでにこのグループから複数の新規事業が立ち上がっています

実は、このグループはβ版として今年の2月ごろから小さく稼働していました。

グループの参加メンバーは、僕ととても近い距離感で普段から接しているため、僕のビジネス思考・マインドがどんどん刷り込まれていきます。
ビジネスに対するフットワークはどんどん軽くなり、アウトプットのスキルも飛躍的に高まっていきました。

このグループに参加したことがきっかけで新規事業が生まれることも珍しくありません。
一部は、僕の出資のもと全国展開を前提に協業関係へと発展しているものもあります。
(*その協業プロジェクトの進捗も、グループ内で共有しています)

新規事業のインキュベーションの場として、僕はかつてない熱量でこのグループにリソースを割いており、
それに応えるようにメンバーのビジネススキルもみるみる高まり、日々成長しています。

「参加から3ヶ月で売り上げ1.5倍」

というと、なにやら凄そうですが、このグループではそれが日常茶飯事なので、最近は特に何とも思わなくなってきました 笑

成功したければ、付き合う人間のレベルを上げるのが一番手っ取り早い

これは見出しの通りです。

成功している人の周りには成功している人が集まります。
うまくいってない人、伸び悩んでいる人の周りには、そういう人が集まります。

もしあなたが成功したければ、成功に向かって一直線に突き進み、
互いに切磋琢磨し急成長しているグループに身を置くのが一番手っ取り早いです。

ここには「そんなことできるはずがない」などと吐き捨てる人間は一人もいません。
(*もちろん、再起不能なくらい事故りそうなときは言います)

あなたが望む未来を手に入れるために、みんなが真剣になって突き進んでいる貴重な場ですので、ぜひその場に身を置いて、あなたも一緒に切磋琢磨していきましょう。

ちょっと長くなってしまったので、今日のところは以上とさせていただきます。

北原主催のビジネス勉強グループ
『精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたが主催する講演・セミナーに
北原が無料でゲスト登壇します!

講演やセミナーのゲスト登壇依頼も承っています。
講演料や謝礼は無料、宿泊費も交通費もいりません。お声がけいただければ全国どこへでもはせ参じます ^^

講演・セミナー・イベント
登壇依頼の詳細はこちら

ニュースレターのご購読

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

セミナーや講演のご依頼、社内セミナー等のご相談もLINEからお受けしていますのでご連絡ください。

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1500名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

あわせて読みたい記事