
北原です。
昨日告知させていただいた僕の新企画『精神と時の部屋』ですが、早速たくさんの方からお問い合わせをいただいています。
昨日の記事をまだお読みでない方のために、改めて企画の主旨をご説明します。
北原の新企画『精神と時の部屋』をやろうと思ったきっかけ
『精神と時の部屋』は僕が主催するビジネス勉強グループです。
もともとこのグループを思い立ったきっかけが、半年に1回のペースで仲間内でやっている勉強合宿(通称:神々合宿)です。
最前線で活躍しているマーケッターや経営者が5〜6人の少人数で集まり、各自の半年間の棚卸しと、次の目標を発表しあうという合宿。
参加者は日本トップレベルの人たちばかりで、彼らの話を聞くだけで大きな刺激を受けますし、なにより自分の発表を通して考えが言語化され、行動がどんどん洗練されていくのを肌で感じていました。
ディアーズ急成長の原動力であり、影の立役者ともいえるのがこの神々合宿です。
そういった背景もあり、何かあるごとにこの合宿のことを引き合いに「定期的に言語化する場を設けた方がいい」とアドバイスしているのですが、その話をするたびに「私も参加したい!」というお声を必ずいただきます。
とはいえ、神々合宿は少数精鋭のクローズド勉強会。
当然、表に絶対に出せないような社外秘情報も乱れ飛ぶため、情報管理の観点から不特定多数の人を招待するわけにはいきません。
そこで、この合宿と同じものを、僕主催で開催してしまおう。
そう思い立って企画したのが『精神と時の部屋』になります。
目的は経営者としての視座を高め、ビジネスで成功をおさめること
グループの目的はただ一つです。
それはあなたの経営者としての視座を高め、あなたのビジネスが最速最短で成功すること。
ビジネスがスケールしない主な原因の一つが、経営者の器の小ささです。
アクセルを踏むべきときに踏まない、踏んではいけないときにベタ踏みして自爆する。
北原の日々の仕事の仕方をリアルタイムで追うことで、自身のビジネスパーソンとしての器を押し広げます。
少なくとも、僕のように「数年で全国展開できるレベル」までは高めることができるでしょう。
あなたのマインドブロックを外し、行動を言語化し再現性を持たせ、成功まで一直線に走り切りましょう。
『精神と時の部屋』のメインコンテンツは3つ
この企画のメインコンテンツは3つあります。
1. 不定期開催の少人数勉強会、合宿

メンバーは新宿にある僕の拠点で勉強会に参加したり、
全国各地のリゾート地(前回は熱海でやりました ^^)で開催される合宿に参加したりできます。
これまでの活動成果と今後の課題を報告し、北原を含む参加者全員からフィードバックを受ける。
これにより行動軸がブレることなく、目標達成に向かって一直線に突き進めるようになります。
2. メンバー専用のLINEグループチャット

参加すると、メンバーは専用のLINEグループチャットに招待されます。
グループチャットでは、北原の事業構築の様子をリアルタイムで共有しているため、
5年で全都道府県出店を達成する経営者(北原)が、どれくらいの熱量、スピード感で動いているのか手に取るようにわかります。
また、日々の仕事の中で気をつけていること(スタッフとの接し方や、リスク管理、仕事の進め方など)も逐一共有していますので、
参加するだけで自ずと経営者としての視座が高まるでしょう。
3. メンバー専用のオンライン資料室

参加すると、メンバーサイト内にあるオンライン資料室のページを閲覧できるようになります。
オンライン資料室はこちら
→https://tokinoheya.com/reference/
表で有料販売している教材はもちろんのこと、ここだけでしか公開していない資料もあります。
先日リリースした有料教材『改訂版オーディエンスファーストモデル』
→ https://kitaharatakahiko.jp/11055/
この教材も、メンバーならオンライン資料室でいつでも無料で視聴できます。
資料室のコンテンツは、巷のビジネス本に書かれているような表面的で薄い話は一切ありません。
現場で揉まれた生々しいロジック・思考をアーカイブしていますので、実業で結果を出すための基礎作りに大いに役立つでしょう。
すでにこのグループから複数の新規事業が立ち上がっています
実は、このグループはβ版として今年の2月ごろから小さく稼働していました。
グループの参加メンバーは、僕ととても近い距離感で普段から接しているため、僕のビジネス思考・マインドがどんどん刷り込まれていきます。
ビジネスに対するフットワークはどんどん軽くなり、アウトプットのスキルも飛躍的に高まっていきました。
このグループに参加したことがきっかけで新規事業が生まれることも珍しくありません。
一部は、僕の出資のもと全国展開を前提に協業関係へと発展しているものもあります。
(*その協業プロジェクトの進捗も、グループ内で共有しています)
新規事業のインキュベーションの場として、僕はかつてない熱量でこのグループにリソースを割いており、
それに応えるようにメンバーのビジネススキルもみるみる高まり、日々成長しています。
「参加から3ヶ月で売り上げ1.5倍」
というと、なにやら凄そうですが、このグループではそれが日常茶飯事なので、最近は特に何とも思わなくなってきました 笑
成功したければ、付き合う人間のレベルを上げるのが一番手っ取り早い
これは見出しの通りです。
成功している人の周りには成功している人が集まります。
うまくいってない人、伸び悩んでいる人の周りには、そういう人が集まります。
もしあなたが成功したければ、成功に向かって一直線に突き進み、
互いに切磋琢磨し急成長しているグループに身を置くのが一番手っ取り早いです。
ここには「そんなことできるはずがない」などと吐き捨てる人間は一人もいません。
(*もちろん、再起不能なくらい事故りそうなときは言います)
あなたが望む未来を手に入れるために、みんなが真剣になって突き進んでいる貴重な場ですので、ぜひその場に身を置いて、あなたも一緒に切磋琢磨していきましょう。
ちょっと長くなってしまったので、今日のところは以上とさせていただきます。

北原主催のビジネス勉強グループ
『精神と時の部屋』
最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterに、このコラムの感想やコメントをご投稿ください
北原のアカウントから直接のリプを送らせていただきます!
下のボタンをタップして
↓感想・コメントをツイートする↓
読むだけで美容室の売上が10倍になる!メルマガ

読むだけであなたの美容室の売上がメキメキ上がるノウハウを、
無料のメルマガでお届けしていいます ^^
興味のある方はお気軽にご登録ください。
定期勉強会の発表資料を
Twitterにて無料配布しています!

半年に一回、仲間内でやってるガチの勉強会でつかった資料を、Twitter上で配布しています。
資料の受け取り方法は下記の通りです。
ご希望の方は、まず下のボタンから僕のTwitterアカウントをフォローしてください。(すでにフォロー済みの方は、この作業は不要です)
北原のTwitter ↓↓フォローボタンはこちら↓↓
次に、下記より興味のある資料のつぶやきをリツイートしたのち、僕に直接DMください。
DM経由で資料をお渡しします ^^
今年2月に開催した石垣合宿で発表した資料を無料でプレゼント!
5年以上の歳月と数億を投じて練り上げた、メディア構築の最強フレームワークです。 ディアーズはもちろん、関連事業の成長ドライブとして今なお現役で活躍するスキームです。 資料が欲しい方はフォロー&RT をしてからDMをください ^^ pic.twitter.com/w0f4H5u95y — 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) November 3, 2020
今回の合宿で発表した資料を無料でプレゼントしています!
2020年、コロナの影響を受ける中でも事業をスケールさせるために展開しているディアーズグループのマーケティングの施策スライドです👍 この投稿のフォロー&RT をしてからDMを頂ければ、プレゼントしています🎁 是非見てください☺️ pic.twitter.com/KLjpxh5IZf — 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) October 7, 2020
2019年4月の勉強会の資料を無料プレゼントプレゼント
— 北原孝彦@ゼロから4年で100店舗 (@kitahara64) December 22, 2020
テーマは「事業構築フロー」
事業作りの基本手順を解説しており、ディアーズをはじめ僕の事業はすべてこの手順で構築しています。
資料が欲しい方はフォロー&RT をしてから下記URLよりお受け取りください ^^
→ https://t.co/JgHGmjBM1s pic.twitter.com/fYTxk1dtxE
サービスのご紹介
北原が手がけているサービスをこちらにまとめています。
あなたのサロンを爆速成長させ、圧倒的に突き抜けるキッカケになれば幸いです。
北原の精神と時の部屋
原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。
基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。
参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。
業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。
1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。
\参加者400名突破しました!/
ディアーズのフランチャイズ募集

ディアーズのフランチャイズ加盟店を募集しています。
全国に130店舗以上、全都道府県に出店し、1店舗も赤字がなく全店黒字を継続している美容室フランチャイズシステムです。
2年〜3年で1店舗から毎月100万円近い金額の利益回収を実現。
まだまだエリアに余力があるため、500店舗まで拡大いたします。
定員に達したら募集終了となります。ご検討中の方は、下記よりお早めにお問い合わせください。
無料レポート

美容室経営に役立つノウハウを無料レポートにまとめています。
美容室経営者さま向けの内容になっておりますが、どなたでも自由にダウンロードいただけます。
▼興味があるタイトルがありましたら、お気軽にお読みくださいませ▼
2020年08月29日
無料レポート「繁盛美容室をつくるために管理すべき4項目」
2020年08月21日
無料レポート「失敗しない2店舗目出店のタイミングと出店場所の選び方」
2020年08月07日
無料レポート「スタッフの生産性を高める3ステップ」
独立&経営の無料相談会

北原に、
- 独立の相談がしたい
- 経営の相談がしたい
という方向けの相談会を不定期開催しています。
相談会の参加費は無料。
詳細は下ボタンよりご覧ください ^^
北原孝彦があなたのサロン経営をサポート「SalonExtend」
SalonExtend(サロンエクステンド)は、北原孝彦があなたのサロン経営をサポートする会員制のサービスです。
- 365日いつでも北原に相談できるグループチャット(LINE)
- 「ホームページ制作支援」と「ウェブ広告運用の代行」を柱としたマーケティング支援
の2つの特徴で、あなたのサロンで起きているあらゆる経営課題を解決に導きます。
集客特化型ホームページ制作
「ウェブエクステンド」

WebExtend(ウェブエクステンド)は、美容室や理容室、ネイルサロン、マツエクサロン向けの集客特化型ホームページ制作サービスです。
- 集客特化型ホームページ
- 独自ドメインによるホームページ運用
- 店舗のGoogleマップへの登録(未登録の店舗のみ)
- 運用マニュアル動画
の4つ特徴で、強力なウェブ集客をサポートします。
無料コミュニティ「北原メシ」

北原メシは、僕が主催する無料のオンラインコミュニティです。
定期的に投稿されるビジネスコラムを投稿したり、ライブ配信をしたりしています。
ライブでは質疑応答の時間も設けていますので、何か気になることがありましたら気軽に聞いてみてください。
また不定期でオフ会や勉強会も開催しています。
無料で参加できますので、興味のある方はぜひご参加ください。
一緒にビジネスへの理解を深め、突き抜けていきましょう!
「有料教材」
北原が作成した教材や過去のセミナー動画をオンラインで販売しています。
無料メルマガ「北原語録」

心をちょっとだけワクワクさせる一言を、ほぼ毎日配信する無料メールマガジンです。