3月の活動報告です!
今月もLaboratous株式会社としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。
Laboratous株式会社運営ブランド・ルスリーの出店報告
本日ルスリー仙台店がオープンいたしました!!
当然のように毎月出店しているブランドですが、その裏には目に見えない汗の投資があるんですよね。継続的な大量行動がなければ右肩上がりの成長はあり得ません。
事業全体として成長していけるように取り組んで参りますので見守ってやってください^^ pic.twitter.com/nvXPvITOW1
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 1, 2025
この度ルスリー三重津店がオープンしました。
すでに40店舗以上出店している、ルスリーですが当たり前ではなく、出店の背景にはオーナーさんやスタッフさんなどのストーリーがあるものなんですよね。その思いの応えられるだけの強さも身につける必要があると自戒してます。
日々成長ですね^^ pic.twitter.com/56clEGqwLO
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 26, 2025
ルスリー埼玉久喜店がオープンです!
埼玉エリアでは3店舗目の出店になります。勝てるエリアではガンガン展開が進みますね^^加盟には白旗をあげた方、事業の成長を加速させたい方と様々な背景があります。
その期待に応えられるように、今年はこの力を底上げしていきます。みてやってください。 pic.twitter.com/6wbUJhadZM
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 30, 2025
Laboratous株式会社運営ブランド・フリルナチュールの出店報告
本日Frillnature大牟田店がオープンしました。
眉とまつ毛の専門店として、市場に展開しています。市場からの評価を勝ち取り続けなければ生き残ることはできませんからね。
より良いプロダクトを提供できるように取り組んでいきますので、地域の方はぜひ気にかけていただければ嬉しいです^^ pic.twitter.com/iWurKGK0Vy
— 北原孝彦@起業家育成の専門家|グループ年商50億|2300人規模のスクール運営 (@kitahara64) March 1, 2025
以上、Laboratous株式会社の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。
時の部屋メンバーの月報
時の部屋メンバーの月報報告を掲載させていただきます。


月報は顧問生も毎月作っていますが、時の部屋メンバーにも提出いただき、行動の加速に役立てていただいております(^^)
メンバーの取り組みを見ていただけますと幸いです。
3月の振り返り
東京勉強会でした!
毎月見直しの会をやってます。
・リアルな数字を見る(感覚で判断しない
・行動管理をする、行動を決め、数字と期日を決める
・次回の見直し日を決める
もうここをグルグル回して習慣にするだけで課題を乗り越えられるようになっていきます。
裏技とかなく、ど直球の学びと行動の仕方ばかりやってますが、これを続けるとベースの力が必ずついてくる。
必ずやり続けましょう。
僕の事業戦略を公開します
4月にUBM限定のイベントを開催します。
事業をスタートさせてから
10年右肩上がりで成長し続ける理由、
・成長戦略の描き方
・変化に応じてどう軌道修正すべきか
・2025年以降どんな戦略が必要か
すべて話します。
ぜひ、僕たちのスピードについてきてください。
人生変えるほどの決断をたった数ヶ月で諦めるな
今回は「覚悟を使いこなす話」です。
誰でも何かを始める時は覚悟を持つと思いますが、それが本気なのか?ファッションなのか?
厄介なのが「自分自身すらも騙しているケース」です。
この状態になると最悪の悪循環に陥ります。
見せかけの覚悟だけはありますから、ライトに挑戦を始め、人を巻き込み、短期間でやめてしまう。
そうなると、自身のリソースを消費し続け、結果を生み出さず、人の信頼を失い続けてしまいます。
今でも「本気で学びたい」「本気で人生を変えたい」と方が、人生の再決意をされて僕のところに会いにきてくださいます。
基本的に僕は、求めてくださる方に関しては、優しい入り口だけ設けるようにしてます。
しかし、入り口が優しいと、
・本気がパフォーマンス化して、本気のフリの姿勢に巻き込まれる。
と言うことが起きます。
巻き込まれないように審査を入れていくケースもありますが、自身の挑戦も兼ねて、入り口でふるいにかける行為はほとんどしてません。
そのため、無料、有料など、意図的に分けてます。
ここでお話ししたいのは、
成果を出すのは本当にシンプルということ。
・リソースの整理をする
・セーフティーゾーンを見直す
・やるべき事を決める
・作るべきものを作る
・作ったものを運用できる人間になる
・目の前の人や事に人生を変える向き合い方をする
これだけ。
人生を変えられる人は、自分で決めた事を有言実行でやり抜く。
入り口でどんな事をいっていても、結局は“やったやつが勝つ”。
どんな弱気でも、どんな勝気でも、作るべきものを作り、作ったものを運用できる運用者としての成長を重ねる。
これだけ。
成果が出ない人間は徹底して都合がいい。
自分のことだけ考え、自分の事で全てのルールを捻じ曲げて、簡単に人との約束もねじ曲げる。
成果が出る人の元には、人と向き合い、人との約束を守り、結果として自分との約束を守り続けている人間が多い。
自分との約束を守るからこそ、SNSの更新もつづき、改善がうまれ、磨かれていく。
YouTubeなどで、
「成果の姿勢を本気で作るのには3年はかかる」という話をしてます。
その都度「3年は向き合います!あきらめません!」というパフォーマンスを多くの方がフリで見せ、
多くの方が「もっと自分に合った楽な方法を」探し、結果として知識だけ持った実践しない人が生まれてく。
しかし、たった数パーセントの人間がスイッチをいれ、本気で人生を変えに行く。
やれることは全て試すし
言い訳せずに虎視眈々と行動を決めて
行動してきたことに対して全力で修正をかける
結果として圧倒的な成果をだす。
当たり前なことだが、
ほとんどの人が、夢や目標というのを、片手間で手に入れられるもので無い事を掲げる。
しかし、挑戦者は片手間でやろうとする。
そして、片手間なのに、たった数ヶ月で諦める。
本気で手にしたいと思うのなら、
挑戦に対して、取り組みに対して、優先順位を上げる必要がある。
周りがどうあれ、世の中がどうあれ、目指す先に向かうための優先順位があるはずだ。
一般的よりも高い数値を出したければ、一般的な施策ではなく、高い数値が出て当然の姿勢で望まなければならない。
本気のフリやパフォーマンスでは通用しない。
いま、現在、片手間で成果を上げている人は、過去振り返ると、
誰よりも泥臭く、狂気の沙汰のレベルで挑戦を優先にして、
目の前の出来事、やるべき事を通して、自分を磨いてきているはずだ。
結果として、片手間でも成果を上げられるようになる。
積み上げる事で、スキルが身につき、人を巻き込み、力ずくで思い描くビジョンを作れるようになってくる。
その結果、少しずつ、自分の事を信じられるようになり、自信が持てるようになる。
この繰り返しで、必ず成果を狙って出せるようになる。
必ず。
そして、実現するためにはそのための環境と人とのつながりが必要不可欠になります。
明確な目標を定め、全員が「覚悟」を使いこなせるようになると良いですね^^
北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!
LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!
北原の精神と時の部屋
原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。
基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。
参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。
業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。
1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。
\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、
- 実際なにを学べるの?
- どんなことをしているの?
- 初心者でも大丈夫?
- どんな人達が参加しているの?
- 縛りの期間は?
- 月額2万円のコスパは?
- 北原に相談できるの?
- 顧問とか協業もあるって聞いたけど?
などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。
この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!
説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。