挑戦記録

12月の活動報告・全国展開を達成することができました!

12月の活動報告です!
今月も成長を見ていただけますと幸いです(^^)

いつものようにまずは出店報告からですが、12月は8店舗が新しくスタートしました。

 

今回の出店は、独立加盟のオーナー店舗が1店舗と、既存ディアーズオーナーの店舗展開が5店舗、業績回復&安定化のために加盟された店舗が2店舗でした。

全部で8店舗が新しくスタートし、桂店が移転し京都駅前店に統合したのでグループとしては137店舗になり、47県すべてをおさえ、全国展開を達成することができました!

既に各SNSやブログなどで全国展開達成の報告はさせていただきましたが、ディアーズ立ち上げから目標にしていた全都道府県出店を12月1日に達成することができました。

スタートから応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

今後は、次の目標として「500店舗までスケールさせる」を掲げていますのでより注力していきたいと思います。どうぞ見守ってやってくださいませ。

通販売り上げの方は5200万円でした。

こちらもゆっくりではありますが、手にしてくださるお客様が増え確実に右肩上がりで伸ばすことができています。

ありがとうございます。

12月の振り返り

【12月19日(土) 21:00〜】ディアーズ全国展開 達成記念ウェブセミナー開催しました!


ディアーズの初出店から全国展開達成までの道のりと、
そこで確立したさまざまなノウハウをみなさんと共有する完全無料の特別セミナーを開催しました。
たくさんの方に試聴いただき、ご質問も沢山ありがとうございました!
みんなで成長して今年も学び多い年にしていきましょう。


今回のセミナーで新しい発信スタイルも自社に入りましたので、これも学びですね。
がっつり学び、事業化できる所はサクサク作ります(^^)

2019年4月の勉強会の資料を無料プレゼント


テーマは「事業構築フロー」
事業作りの基本手順を解説しており、ディアーズをはじめ僕の事業はすべてこの手順で構築しています。
資料が欲しい方は僕のTwitterアカウントをフォローした後、下記のツイートをリツイート。
ツイートに記載さているURLから資料の受け取りをご申請ください。
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/kitahara64/status/1341217872710754305

DIYで店舗作りをしていただいています!

居抜き店舗を譲渡していただきましたので、うみねこ美容室の古瀬ハナさんに、
DIYをしてもらっています。
(写真の右がハナさん、左がディアーズグループ最年少のオーナー高山 辰也さん)

美容室の内装作りについてハナさんがブログに書いてくれました(^^)
↓   ↓   ↓
美容室の内装作り【Part1】
美容室の内装作り【Part2】

↓↓BEFORE↓↓

↓↓AFTER↓↓

めっちゃ素敵になってる。ハナさん、内装ありがとうございました!

こちらの店舗は、ディアーズグループ最年少のオーナー高山 辰也さんの4店舗目の管理店舗になります。来年はこの店舗も合わせて、3店舗くらいの出店を目標にしてもらっているので頼もしい限りです。

動画部門が作った作品

動画部門が作った作品です。ぜひこちらのリンクからご覧になってみてください(^^)

仲間のおかげで徐々に社内で出来ることが増えてきていて、嬉しい。
最近セミナーとかやってないけど、今なら、

セミナー→撮影→編集→教材の一つ

までの流れが僕は喋るだけで完結する。仲間のおかげです。

さらにセミナーというコンテンツはとても優秀で、

・スライド
・音声
・動画

という3つの素材が1回で生まれる。
スライドは、企画で配布させてもらい、音声は有料コミュニティーに。
編集した動画は販売用(&有料コミュニティー)にしたりと、実はコスパが良いです。

精神と時の部屋をスタートしました^^

経営視座と仕組み、作り方を学ぶLINEグループ『精神と時の部屋』を作りました。

・4年で100店舗の美容室グループを作り上げる視座
・5年7カ月という短期間で全都道府県出店を実現する考え方
・事業を自動化しながら次々と新規事業を作り利益化する背景

こういった思考や姿勢、それを生み出す視座を共有しながら、参加者の事業を強固にし、成果を加速させるグループです。

ありがたいことにスタートから2週間で200名突破してもうじき300名になります。

*詳細は後述のURLからご確認いただけます ^^

事業で数字を作るための思考や姿勢をクセ付けし結果作りを加速させる

このグループに参加されると、数字を作り事業を形成させるための視座が身に付きます。
北原自身、2014年に11年勤めたサロンを退社して、

・アフィリエイト
・美容室事業
・ホームページ会社
・大規模コミュニティ
・ECサイトの運営
・ディーラー事業

と立ち上げてきましたが、すべてにおいて黒字化し自動化しています。

自身の時間を自由に使えるようにしながら、事業の数字を高め、守りたい人を守れるように経営者として成長を積み重ねています。

こういった成果を作るために必要なのが、たどり着きたい未来(事業構想)に対して、適切な

・事業設計
・情報設計
・行動設計

を行い、

・思考の癖付け
・行動の習慣化

をしてから毎日を必要コンテンツで積み上げていくことです。

経営者になったら指摘してくれる人がいない、行動が止まる

私自身もそうなんですが、経営者になってから自身に指摘してくれる人が少なくなりました。

同じような人が多いのではないでしょうか?

そして数字に満足したり、生き死にかかっている領域から抜け出すと行動が止まりやすくなり、事業成長スピードが著しく落ちるようになる人が多いです。

そんな行動が止まりやすい人もグループに参加していただくことで、行動量が上がり成果へたどり着くスピードも高まります。

自発的に動き続けられる事ができればいいのですが、限られた人のみです。ほとんどの人が、行動ができない、継続ができない、行動と継続ができていても、設計が違っていたら積みあがらない。

そんな結果が出にくい原因を、北原の事業の裏側を見ていただくことで、成果を出しやすい姿勢や習慣を身に着けることができます。

LINEグループで自由に相談できる関係性になりグループで相談会などもおこなっています。ありがたいことに「北原さんに会いたい」「距離を縮めたい」と考えてくださる方もいらっしゃって、グループの方とは少人数で定期的に東京のオフィスで交流会をさせていただいています。

お会いした時に事業の設計にアドバイスをさせてもらったり、お互いの方向性がかみ合えば協業という形で新規事業を生み出したりもしています。

私自身も、イベントとして1回だけ会うよりも、継続して同じ人と会って成果を高めていただいたほうが、今後の事業進展も見ることができ応援できる関係性になれるんです。

北原は何もすごくない

リアルな事業成長が見える美容室事業をつくってからは、「北原さんすごいですね!」「北原さんだから結果を出せるんですね」という言葉をいただきますが、

僕は何もすごくありません。

必要なスキルを身に着け、市場を俯瞰して観察して、求められるサービスを作っているだけなんです。

  • 自分自身に持っているカードは何か?
  • それで作れる役みたいなものが市場に必要とされるのか?

必要とされて結果がでるような事業しかリリースをしていません。

実際に4年で100店舗まで成長した美容室ディアーズの事業も、フランチャイズオーナーたちと構築していっていますが、誰一人としてすごくないですし、それでも全店黒字という異例の成果をあげています。

わけがわからない「すごさ」よりも、市場に必要な事業を構築することのほうが大事なんです。

すごくなろうとするのではなく、必要とされるものを作り上げる。

そんなリアルが日ごろから見れる学べる触れられる場所が今回つくったグループとなっています。

どうぞご参加くださいませ。

▼詳細・お申し込み
https://tokinoheya.com/

意識と姿勢と視座を変えれば業績は上がる

2020年も走り抜けました。個人的には、

・初めての書籍出版
・31店舗出店
・グループ138店舗展開
・全都道府県出店達成
・無料コミュニティ5000人参加
・通販年商157,909,494円アップ
・77キロから57キロまでの減量
・ディーラー事業リリース
・精神と時の部屋コミュニティリリース2週間で200名

などの挑戦したり始めました。そして「だいたい結果が出ます」。

スタートで思いっきり仕込みまくりますからね。

スタートと同時にデキレースです。

「なぜ北原さんは常に結果を出せるんですか?」と聞かれるんですが、「正しくやってるから」というのが答えですね。

目的地を決めて、必要なピースを洗い出し、集めて組み上げる。成果が出るよう座組みし、トライトライトライ。仕事納めなんてありません(笑)次から次へとタスクが降ってきますからね。

12/31も普通の日として仕事をして、元旦も通常運転でした。
同じ目線で動く仲間も年末年始即レスです。

これは「休むな」という事ではなく、「どのスピードで展開したいのか?」という部分なんですよね。

僕は「さっさとやってしまいたい」というのがあるので、出てきたタスクをやり切るまでは基本寝ません。
※寝落ちはします。

大晦日も、実家のメンバーで飯を食いました。食ってる間も、理解してもらいながらパソコン開いてたりとか、携帯打ってたりとか、時間は共有するけど、常に目標に向き合う状態です。

「仕事だけの人生じゃない?」と言われますが、確かにその通り。

捨ててきたものも本当に多い。
周りに理解をしてもらうことも多い。

だけど、だけど、得られたものも多く、捨ててきたことが拾えるようになった拾える強さがつきました。目標の達成の仕方がわかりました。

そうすると、売り上げが上がらない企業の売り上げを、上げることもできるようにもなり、数字をコントロールできるようになりました。

救いたいと思った人と会社を救えるようになりました。

2021年、飛躍しましょう。楽しみましょう。

今年もどうぞよろしくお願いします。
共に学び共に成長していきましょう。

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp