挑戦記録

2月の活動報告・Xのフォロワーさんが9万人に到達しました

2月の活動報告です!

今月も株式会社北原孝彦としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

カブキタ運営ブランド「フリルナチュール」の出店報告

2月は2店舗が新しくスタートし、撤退を含め59店舗になりました!

カブキタ運営ブランド「ルスリー」の出店報告

2月は1店舗が新しくスタートし、撤退を含め25店舗になりました!

 

以上、株式会社北原孝彦(通称カブキタ)の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。

時の部屋メンバーの月報

時の部屋メンバーの月報報告を掲載させていただきます。

 

月報は社員や顧問生も毎月作っていますが、時の部屋メンバーにも提出いただき、行動の加速に役立てていただいております(^^)
メンバーの取り組みを見ていただけますと幸いです。

2月の振り返り

書籍をだすよー!!


長倉さんと大平さんにお世話になって、書籍を出します!

楽しみにしていてくださいね(^^)

精神と時の部屋大阪合宿でした!


大阪の開催としては初の300名越えの方々が参加してくださり、コミュニティとしての成長を感じております。

今年も1ヵ月が過ぎましたが、掲げた目標の進捗はいかがでしょうか?

こうした合宿の場は目標の設定の場であり、その進捗や、やるべきことの確認をする場でもあるのです。

もし進捗が遅れている自覚があるのであれば、何が足りていないのか?いつまでにどのような状態にするのか?を再設定しなければいけません。

目標は長期のものだけを設定すればいいわけでは無いのです。

その目標に対しての経過を設定し、どのような状態になっていれば良いのか?を都度設定する必要があります。


だからこそ、3ヶ月に1度の振り返りの期間を推奨しております。

1人で管理するのはなかなか難しいです。

想定外のことが起こり、変更を迫られる事が当然ありますし、自己管理がいたらなく、甘えが出てしまう場合もありますからね。

そうした場合、師と仰ぐ人に対して姿勢を正していただく、同じ熱量を持って行動する仲間と意識を高めあうこと、それも目的の1つなのです。

時の部屋東京合宿を開催しました!


先月は東京は2回開催し、その1回目を行いました。

今回から弊社メンバーが専任の広報となり、メンバーの方々にインタビューを行うという新たな試みを行っております。

今までは、北原自身や運営メンバーの露出はしておりましたが、結果を出されているコミュニティーメンバーの方々も増えてきましたので、どんどん取り上げさせていただければと思います。

ビジネスコミュニティーとして、成長の過程はウォッチしたいですし、それを発信していくことでこれからビジネスに取り組む方々にとっての勇気づけになりますからね。


体制も徐々に整えていく予定です。

ビジネスやプロダクトにこういった変化はつきものです。

現場の形がベストとは限りませんし、成長に合わせて見えていくものが変わり、その時々でやるべきことが変化していきますからね。

合宿の中でもお伝えいたしましたが、株式会社北原孝彦も今は「組織化」という課題に向けてそれぞれが挑戦し、苦悩しております。

ですが、それが成長や見たことのない景色を見るために必要なのであればやるだけなんですよね。

僕らも動き、常に課題を抱えています。

今、自分がうまくいかず苦しんでいたとしても、それは当たり前のことです。

受け入れ、共に成長していきましょう!

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

X(Twitter)を運用して10年が経ちました


先日、Xのフォロワーさんが、9万人に到達しました。

運用歴は10年です。
いかがですか?遅いですよね。

1年で1万フォロワーも増えてません。

でもね、成長は止まってないわけです。SNSも、会社も、業績も。

コアとなる土台を作り込み、枝葉であるSNSにも一定の力を注ぎ続ける。

すると、また、土台から強くなる。

数年前に、「おはようございます」がコンテンツになるようにしていく事で「存在そのものが価値になる」という投稿をいたしましたが、積み上げてきた歴史が評価されだすと、存在そのものにブランドが定着していきます。

北原の場合は、
「やり抜く力」「一貫性」「起業家」という評価をいただけるようになりました。

こういった、自分自身が積み上げている歴史により、自分が何者なのか?というのを市場に理解してもらう事で、必ず評価は高まってきます。

必ずです。

あとは、何を積み上げるか?ですね。

一度、ご自身の投稿を客観的に見てみてください。

・挑戦や一貫性、成長やお客様との歴史が積み上がってるか?
・世の中への不安や不満のタイムラインになっているか?
・プライベート投稿が多くまとまりのないものになっているか?

何が正解で、何が不正解とかではなく、
求める成果を導き出すタイムラインになっているか?と言う事です。

ぜひ一度見直してみてください。

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp