挑戦記録

11月の活動報告・オンラインとオフラインの重要性

11月の活動報告です!

今月も株式会社北原孝彦としての活動報告をさせていただきます。
挑戦や取り組みを見ていただけますと幸いです。

協業ブランド「Dears」の出店報告

11月は1店舗が新しくスタートし、174店舗になりました!

協業ブランド「フリルナチュール」の出店報告

11月は2店舗が新しくスタートし、59店舗になりました!

協業ブランド「ルスリー」の出店報告

11月は1店舗が新しくスタートし、23店舗になりました!

以上、株式会社北原孝彦(通称カブキタ)の精鋭メンバーで展開して参りますので、グループとしての成長をどうぞ見守ってやってくださいませ。

時の部屋メンバーの月報

時の部屋メンバーの月報報告を掲載させていただきます。

月報は社員や顧問生も毎月作っていますが、時の部屋メンバーにも提出いただき、行動の加速に役立てていただいております(^^)
メンバーの取り組みを見ていただけますと幸いです。

11月の振り返り

二日間の仙台合宿が終了いたしました!


他の合宿開催地に比べ、比較的参加者が少ない仙台合宿ですが、その分複数の講師からアドバイスをいただける機会でもあります。

講師も相談者の課題に合わせ、次の相談先を提案するようにしているので1日で一気に事業が加速することも十分にあります。

集客面、組織構築、SNS、LP、次回予約、マインドセットなどなど、どのようなジャンルにおいても専門家がいるからこその強みです。

そう多くはない機会ですので、参加者の方にはガンガン講師陣を使い倒していただきたいですね。

また、懇親会ではエレベーターピッチの機会も設けております。

「人前で話す」機会というのはなかなかないものなので場数を踏むためにも積極的に参加していただきたいと考えております。

こうした場面で二の足を踏んでしまうのは非常にもったいないです。

失敗したところで死ぬわけではないですからね。

むしろ、失敗したところから何が学べるのか?こちらの方がよほど大事なのです。

北原の精神と時の部屋は知識だけを提供するコミュニティーではなく、こうした機会を提供することに重きを置いております。

合宿だけではなく様々なイベントなども用意していますからね。

インプットだけで成長を感じられていない人がいた場合は、ぜひコミュニティーの門を叩き、積極的にこうした機会に参加してみてください。

目の前の壁を壊すきっかけが掴めるはずですので。

YouTube10万人達成記念、公開収録を行いました

延べ500本以上の動画をあげ、チームと戦略を練りながらここまでやってこれました。

周りの支えてくれる皆様には感謝しかありません。

これからも起業家、事業家の方々が成長する様子、僕自身の挑戦を配信していきます。

テレビに出ました^^


テレビ出演、多くの方に取り上げていただきありがとうございます。

ようやく少しずつ見ていただけるようになってきましたが、やってる事は20代から同じ、日々の積み上げです。そんな姿をこれからも愚直に見せていきたいと思います。

そして1人でも多く一緒に走ってくれる人が増えれば嬉しいですね^^

東京合宿でした!


東京合宿は開催するたびに増え、今回は300名以上の方が集まってくださいました。

まさに、北原の精神と時の部屋のメインコンテンツとなっています。

正直300名がアッパーなのですが、開催前に埋まってしまうことも多く、参加したいのに参加できないという方々が溢れているような状態となっております。

参加できなかった方、すみません。

来年以降は東京と大阪の合宿に関しては回数を増やしていくことを考えています。

求めている方々がいらっしゃるところに機会を設けるべきですからね。


学ぶ姿勢がある方が、適切な機会を得る、それを繰り返していくことで成長が爆速的に早まります。

そして成長した先で望んだ成果を手に入れていただく。

それこそが北原の精神と時の部屋の意義であり、これから叶えていきたいことでもあります。

成長したいという欲求があるのであればまずは前のめりに学びましょう。

そして姿勢を示しましょう。

その視線に対して必ず我々は応える準備ができています。

今年も残りわずかです。
「今年1年何の成果も得られなかった」
と後悔がないように、決めたことをやりきっていきましょう。

「精神と時の部屋」は5年の学びを1年で、視座を高めるビジネスコミュニティーです。
ご縁がありましたら共に学びましょう。

北原主催のビジネス勉強グループ
『北原の精神と時の部屋』

詳細・ご参加はこちらから

オンラインとオフラインの重要性

北原が全ての事業で結果を出しているのはこの両軸を使いこなしているから。
事業を伸ばしたい方は必ずご覧ください。

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何か伝えたい事があったり、商品サービスを届けたいと思ったら、口頭で一人ひとりに話しかけていては効率が悪すぎます。

だから僕たちはインターネットを使いオンラインで様々な活動を展開しています。

ただ、一概にオンラインですべてを完結させることが最適とは言えません。

今日は僕がこれまでオンラインで様々な活動をしてきたからこそ気付いた、オフラインの重要性を共有させていただきます。

オンラインのメリット・デメリット

オンラインのメリットはなんといってもレバレッジがかかることです。

オフラインでは限られた人にしか届かない声も、オンラインでは指数関数的にその数を増やすことができます。

一方で、オンラインでは、おもてなしはできません。
オンラインの場では、ユーザーの行動はセルフサービスなんですよね。

目の前にユーザーがいるわけではないので、ユーザーの心理状態や細かな機微に合わせた繊細な対応は不可能です。

ユーザーは一方的に情報を受け取るだけなので、不適切な(=ユーザーの期待に沿わない)コンテンツを見せた瞬間離脱します。

オンラインではこれらの理由から、最大のメリットであるレバレッジにフォーカスし、「量」に注力することがセオリーとなります。

オンラインでできること、できないこと。
オンラインの得手不得手を理解することが肝要です。

無理にオンラインで展開してしまうと、逆に効率を悪くすることもあるので、そのアクションはどちらが適しているかしっかり見極める必要があります。

オフラインの重要性と役割

オンラインのメリット・デメリットはそのまま反転させて考えることが出来ます。

つまりオフラインは「質」を高めることを得意としています。

オンラインで集めた「量」を精査したり、対面のユーザーの機微を汲んだ提案をしたり。
これは高額商品の販売などで特に威力を発揮しますね。

ディアーズで言えばFCの面談や社員採用など。

また、コンテンツの特性として、リアルに近づくほどユーザーのエモーションの変化率が高まる傾向にあります。
エンゲージメントが高まりやすい、ファン化しやすい、ということです。

アイドルの活動などがわかりやすい例です。
家でCDを聞いている時と、会場で目の当たりにした時の感情は大きく異なります。

時の部屋でリアルな場を設けているのはこういった背景があります。

リアル>ライブ>フロー>ストック
変化率はこの順で高まっていきます。

オンオフのハイブリッドで展開することで事業は加速する

質も量もどちらも大切ですし、どちらにも得手不得手があります。

どちらか一方ではなく、どちらも行うハイブリッドな展開をすることで、より事業は加速します。

オンラインの活動により深みを出すためのオフラインという位置づけですね。

・どこからどこまでを自動化して仕組みで実現するのか?
・自分の時間はどこに使っていくべきなのか?

という事を確認するといいでしょう。

これまでオフラインの活動があったからCVしていたのに、それに気づかずオンラインで完結させようとしたら途端にCVしなくなることもあります。

オンとオフの概念を理解しておくことで、こういったエラーにも気付けるようになります。

皆さんの事業でもぜひ見直してみてください。

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