北原の出会いと感謝の経営術

成功した先に、必ず自身の豊かさを描く

美容室に限らずですが、経営者さんって

・お客様のために
・社員のために

と言って、ご自身の幸せを犠牲にしている方、すごく多いです。

もちろん、お客様や社員を大切にするのは当たり前。
できて当然のことです。

ただ、その先に自分自身の豊かさに繋げていかないと、
自己犠牲に疲れて挫折。長期の繁栄を描けなくなります。

一見うまくいってるのに、
当の本人は「しんどい」「つらい」「楽しくない」

僕は事業の設計段階で、
お客様や社員の延長線上に、自身の豊かさを入れていくべきだと考えています。

これが出来ていない経営者は、
「しんどい」「つらい」「楽しくない」という感情との戦いになっていきます。

儲かっても儲からなくても病む。
目指す先に自身の豊かさが見えないからですね。

何の為にやっているのかわからなくなってくるんです。

僕は過去に儲かっているけど潰した事業がいくつかあります。
成功の先に、自身の豊かさがが描けなかったため、月1000万円稼いでも、胃がキリキリしてストレスで気が狂いそうで。

「あ、この先に自分の幸せはないんだ」と気づいて、
それからは、お客様と社員のことを考える以上に自分の事も考えるようになりました。

生涯携わるかもしれない事業だからこそ、自身にもしっかりと還元できるように作りましょう

僕ががディアーズのオーナーや社員に還元(収入と時間)できているのは、
結果として全て自分にも反映(繁栄)されるように、導線を作り込んでいるからですね。

事業は最初の設計で決まります。
そこで自身に還元されるように作り込みましょう。

自己犠牲からは続く事業は生まれません。

事業が長期にわたり繁栄するために。
そして、その先に自身の豊かさを描き、心穏やかに日々仕事に向き合えるように。

最初の段階から、しっかり作り込んでいきましょう。

 

Twitterに、このコラムの感想やコメントをご投稿ください
北原のアカウントから直接のリプを送らせていただきます!

下のボタンをタップして
↓感想・コメントをツイートする↓

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1100名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

読むだけで美容室の売上が10倍になる!メルマガ

読むだけであなたの美容室の売上がメキメキ上がるノウハウを、
無料のメルマガでお届けしていいます ^^

興味のある方はお気軽にご登録ください。

メルマガの詳細はこちら

定期勉強会の発表資料を
Twitterにて無料配布しています!

半年に一回、仲間内でやってるガチの勉強会でつかった資料を、Twitter上で配布しています。
資料の受け取り方法は下記の通りです。

ご希望の方は、まず下のボタンから僕のTwitterアカウントをフォローしてください。(すでにフォロー済みの方は、この作業は不要です)

北原のTwitter ↓↓フォローボタンはこちら↓↓

次に、下記より興味のある資料のつぶやきをリツイートしたのち、僕に直接DMください。
DM経由で資料をお渡しします ^^

あわせて読みたい記事