じぶんプロダクトのつくりかた

再現性と大量行動で先導者になる

僕はこれまでいくつもの事業を成功させてきましたが、成功要因は至ってシンプルです。

物事に再現性をもたせ、大量行動で量産し大きくする。
それを教える、または代行し、先導者のポジションを確立する。

今日は今までの経験をもとに、僕の成功パターンをお話させていただきます。

再現性と大量行動

26歳の当時僕がやったことが、アドセンスでの1クリックの再現と大量行動でした。

最初はうまくいかず、様々な手法を試しても一向に成果が出なかったのですが、ある時1クリックされて数百円の報酬が発生したんです。

たった1回数百円のクリック。

でも僕はここに光るものを見出しました。
この1回のクリックを再現できれば、1万クリック(=100万円の報酬)も可能だと。

ここからは早かったですね。
難しいことなんて何もしてないです。
同じスタイルの記事を大量に書く!これだけ。

まさに再現と大量行動。

1記事500文字の記事を30記事入れて1サイト。
これを300サイト作りました。
6ヶ月で9000記事、450万文字です。

結果として、実際に放置で100万程度の収益を生み出すようになりました。

100万の収益をつくるまでに、難しいことなんて何一つやってないです。
反応がとれたものに対し、それが起きるまでの過程を全部再現しただけです。

1クリックされた時と全く同じ状況を作り出す。
同じ状況を量産する。

100万円生み出すのにやったことってこれだけなんですよ。

やってきたことを言語化し、先導者になる

小さな成果を再現し、大量行動で大きな成果にする。
これを言語化できたら、次は人に教える事ができます。

人に教えられるようになると、アッパーがなくなるので、より大きな成果を描けます。

この段階にきたら、商品を作り、情報発信をし先導者になります。
発信内容も成果報告など実績の提示だけでいいのでシンプルです。

僕も、アドセンスで100万を達成した後はコンサルをしました。
25万の教材を作って販売したのですが、1時間で1000万円(=40件)売り上げました。

今はこれを、フランチャイズに応用しています。
コンサルという形ではなく、FC提携にして集客と求人を代行します。

単価15000円、リピート率90%の成果を出し、これを再現。
誰でもできるようにマニュアル化し、大量に積み上げて4年で100店舗。

加盟時に加盟金250万をいただきますが、売り切り型ではないので、ロイヤリティという形で収益が発生し続けます。

  1. 1つのことを再現する
  2. 大量行動で大きくする
  3. 教える or 代行でさらに伸ばす

僕がやってきたことの要素を分解すると、その本質は至ってシンプルです。

実績をだして先導者になるのがひとつの成功パターン

成功(=月収100万)くらいは、誰でもどんなジャンルでも達成できます。
難しく考えてほしくないですね。

小さい実績を再現して大量行動で大きくする。
それを人に教えるか代行する。

目の前で起きた小さな反応を過小評価してはいけません。
小さな反応も積み上げれば大きな成果になります。
「これだけやって1クリック数百円か」と捉えてしまったら僕の成功はありませんでした。

スキルとかいらないです。
僕もなかったですし、今だってスキルが高いかと言われればそんな事ありません。

でも、大量行動と言語化は誰よりもしています。
だってこれが成功のためのセンターピンですから。

 

Twitterに、このコラムの感想やコメントをご投稿ください
北原のアカウントから直接のリプを送らせていただきます!

下のボタンをタップして
↓感想・コメントをツイートする↓

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者1100名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

読むだけで美容室の売上が10倍になる!メルマガ

読むだけであなたの美容室の売上がメキメキ上がるノウハウを、
無料のメルマガでお届けしていいます ^^

興味のある方はお気軽にご登録ください。

メルマガの詳細はこちら

定期勉強会の発表資料を
Twitterにて無料配布しています!

半年に一回、仲間内でやってるガチの勉強会でつかった資料を、Twitter上で配布しています。
資料の受け取り方法は下記の通りです。

ご希望の方は、まず下のボタンから僕のTwitterアカウントをフォローしてください。(すでにフォロー済みの方は、この作業は不要です)

北原のTwitter ↓↓フォローボタンはこちら↓↓

次に、下記より興味のある資料のつぶやきをリツイートしたのち、僕に直接DMください。
DM経由で資料をお渡しします ^^

あわせて読みたい記事