じぶんプロダクトのつくりかた

覚悟で作れる実績をつくりマネタイズする

これまで再三実績が大事だとお伝えしてきました。
実績がないと、誰にも振り向いてもらえないからですね。

ただ、こういった内容をお話をすると必ずと言っていいほど
「北原さんだからできたんですよね」
「私にはそんなスキルはないので無理です」
という人がいます。

全くそんなことなくて、誰でも覚悟さえあれば実績はつくれます。

今日は覚悟でつくる実績についてお話させていただきます。

何もないゼロベースから実績をつくる

実績をつくるためにスキルが必要と思っている方が多いのですが、そんなことはありません。
僕だって最初は何も持たないゼロの状態から始めています。

もし僕が全てを失い、またゼロから実績をつくるとしたら。

  • ダイエットで即痩せ
  • メルカリで身の回りのものを処分

どちらかをします。

この2つは言い訳のしようがなく、覚悟だけでつくれる実績です。

ダイエットで即痩せする

ひとつ例を出します。
ダイエットで実績をつくる場合。

あえて激太りしておいて、どんな食生活だったかも記録。
そこから2ヶ月~3ヵ月で10キロほど痩せます。
テクニカルな事一切不要です。

食事を整え運動をするだけです。

現に僕はアフィリエイトサイトを作るときに17日で3キロ痩せました。

これ、北原だから出来た、なんて言えないですよね。

実績を発信してマネタイズする

覚悟を決めて、ダイエットに成功したら実績ができます。
その実績を発信して、僕はサイトから毎月50万前後の収入を得ていました。

実績ができてしまえば、マネタイズも容易なんです。

僕が今からマネタイズするとしたら、

  1. ダイエットで得られた変化を写真やテキストで常に記録しながら、ダイエット中もリアルタイムで可能な限り発信
  2. ダイエット方法をまとめたノウハウをノートにて公開、最初の48時間は無料で提示
  3. 無料ダイエットグループを作りノートの特典にする
  4. グループ内でガチのダイエット姿勢を見せる
  5. グループメンバーに指導をしながら一緒にダイエットする
  6. メンバーの中からも実績が生まれる
  7. 実績を発信、拡散
  8. ノートを有料化、コンテンツ増加
  9. 限定200人、月額4800円のダイエットコンサルをつくる

こんな感じでマネタイズします。
これも、僕だからできる特異性のあるものではありません。

グループにしたり、指導したりすることにもマインドブロックが働いてしまう方が多いのですが、何も難しいことを教える必要はありません。

難しいことやスキルを教えるのではなく、求められていることが提供できていればそれで良い。

このケースで言えば、歩幅を合わせて一緒に歩いて側にいてあげられるようにするだけでいいのです。
「お菓子を食べたくなったら、連絡してね!止めるから!」というお付き合いがグループの価値になります。

無料区画では情報の発信のみ、有料区画はコンサルなので食事なども見てあげます。
1人で挫折してしまった人も食事を見てあげることで成果が出るようになります。

そうすることで実績を出す人がより増えますから
「痩せた人が日本で一番多いグループ」のポジションを狙います。

実績が人を呼び、200人も集まれば100万円の売上です。

難しい事は何一つないです。
実績づくりは覚悟、マネタイズはマメさ、丁寧さ、繊細さ、愛想の良さ、という部分でいくらでも勝負できます。

今の状況から抜け出したいなら覚悟を決める

スキルも人脈もお金も不要です。
やると決める覚悟だけです。

凄くなくて良い。
覚悟でつくれる実績を発信して、同じようになりたいと思う人を集める。

難しいことを教えるのではなく、これまでの過程を伝える。
繊細に丁寧に寄り添って一緒に歩を進める。

そこに価値を感じてくれる人を適正価格で集める。
難しい事ではありません。

ダイエットに限らず、同じように覚悟で0からでも100万円稼げるようになります。
それだけ今の時代は個人が行動しようと思えばいくらでもなんとでもなりますからね。

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp