北原の出会いと感謝の経営術

結果を出すための事業との向き合い方

先日、とあるエリアのFCオーナーが新規問い合わせの返信を10時間返さず、注意しました。
過去に同じことが2回ありましたので、さすがに今回は見過ごせなかったです。

「休みの日は休みたい」

そうした気持ちもわからないわけではありません。
スタッフとかには「いつでも休んで良いよ〜」と言ってますしね。

けれど、人生を変えたくてディアーズの門を叩いたFCオーナーは、そんなこと言ってちゃダメだと思うんです。

人生を本気で変えたいなら、休んでる暇はない

人生かかっているときは、休んでいる場合じゃありません。
特に今回 注意したオーナーの店舗は、立ち上げ直後でしたので、店舗はまだ赤字です。
息を吸うだけでどんどんお金が出ていく状況で、休んでる場合じゃないんですよね。

正月だろうが何だろうが休まない。
黒字化するまで休みは取らない(取れない)ですよね。
まずは利益化を急ぐ。

人にお金を借りて(銀行に)仕事をするわけですから、何としてでも返さないとと思います。

赤字で加盟されているオーナーもV字回復全部させていますが、
「何が何でも成果を出すんだ!」というのが伝わってくる人いないです。ほとんど。
「休み明けから頑張ります」みたいな、ノリの人が多いですね。

いやいや、今赤字だから今からでしょ。っていうところから向き合うんですよね。

運転資金=会社の命

なのに、命が毎日減っていることがわかっていない。
ここのスイッチ入れですね。

人生を変えようとしている自分に酔ってるだけでは、何も変わらない

この話、FCオーナーに限った話ではありません。
僕は毎日たくさんの経営者さんや独立志望の方とお話ししています。

中には、「人生変えたいんです」「人生逆転したいんです」って鼻息荒く来る方もいます。

けどですね。
9割以上の人が、行動が伴ってません。

人生を変えると言うことが、どういうことなのか。
ワークライフバランスとか、プライベートを大切にとか。
そんなふざけたことを言ってる場合じゃないんです。

僕は雇われ美容師時代、誰よりも朝早く出勤し、お店に立ち、誰よりも遅くまで練習して深夜に家に帰りました。

そして、そこから朝5時までアドセンスサイトを作っていました。
人生変えたかったですから。本気で。

そこで身につけたガッツとスキルが、ディアーズを全国展開に導いています。

人生を変えるというのは、こういうことなんです。

僕も回りにはすごい人たちがたくさんいますが、皆さん例外なく、行動力が異常値です。
常人の何倍も考え、動きまくってます。

彼らと同じレベルまで行かなくてもいいです。

けど、今までの生活の延長線上に自分の望む未来がなく、そこから抜け出したいのなら、一時的に彼らと同じレベルで動く必要はあると思っています。

本気の自分に出会うことで、人生は開ける

たぶん、「人生を変えたいです」と口にする人は、本気で頑張ったことがないんだと思います。

先の見えない絶望感の中で、減りゆく貯金残高に胃をキリキリさせながら

「この道は本当に正しいのだろうか」と確信もないまま前に進む。
不安で押しつぶされそうになりながらも、自分を信じて突き進む。

論理を超越した何かを心のよりどころに、心身共にボロボロになりながら未来を掴む。
そんな極限の状況を経験していないんだと思います。

僕を含め、いまトッププレイヤーとして活躍している人たちは、例外なく、こうした経験をしてきていると思います。

そしてその経験が、ギリギリの状況でも自分を見失わず、力強く前に進む土台になっているのかなと。

本気の自分に出会うことで、今までとは違った世界が開けます。

だからこそ、あなたの人生を今日から変えるために。
それが人生をかけた勝負なら、全力で戦い抜く姿勢で。

北原孝彦公式LINEのご案内

講演やセミナーの告知、LINE限定コンテンツを、北原のLINE公式アカウントから配信しております!

LINE登録者限定の豪華特典もご用意しておりますので、ぜひお受け取りください!

北原のLINE公式アカウント
いますぐ友だち追加する

北原の精神と時の部屋

原理原則でビジネスを設計・運営する力を手に入れる北原主催のビジネス勉強グループ(有料)です。

基本的なやりとりは専用のLINEグループ内で行われ、クローズド情報を密に共有し、壁打ちしながら、ビジネス戦闘力を高めていきます。

参加すると不定期で行われる勉強会/交流会に出席でき、事業発表や事業相談ができるほか、専用のオンライン資料室にて様々な勉強資料を自由に閲覧できます。

業種を問わず幅広い方がご参加いただけます。

1年で5年分の学びと視座を。あなたのご参加、お待ちしています。

\参加者2000名突破しました!/
北原の精神と時の部屋
詳細・参加申込はこちら

<参加メンバーの感想をみる>

北原の精神と時の部屋 無料説明会のご案内

時の部屋、気になってはいるけど、、、

  • 実際なにを学べるの?
  • どんなことをしているの?
  • 初心者でも大丈夫?
  • どんな人達が参加しているの?
  • 縛りの期間は?
  • 月額2万円のコスパは?
  • 北原に相談できるの?
  • 顧問とか協業もあるって聞いたけど?

などなど、不安や疑問を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

この説明会は、そんなあなたの質問にすべて応え、不安を一挙に解決する唯一のイベントです!

説明会は無料でご参加いただけますが、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

説明会・特別セミナー
詳細・参加申込はこちら

あわせて読みたい記事
kitaharatakahiko.jp