このコーナーでは、ビジネスを自動化して、時間もお金も自由な未来を手に入れるためのヒントを、コラム形式でお届けしたいと思います。
気になったタイトルから順に、お読みくださいませ ^^
なお、読むだけで美容室の売上が10倍になるメルマガも無料で配信しています。
もしよろしければ、あわせてご購読いただけますと嬉しいです。
メルマガの詳細はこちら
北原の出会いと感謝の経営術
– 大好きな仲間と共に自分らしく生きる –
これを愚直に続けてきたことで、僕は大好きな仲間に囲まれ、自分らしさを大切にした、ストレスのない生き方ができるようになりました。
そんな僕なりの「自分らしさ」を体現する経営のヒントをお届けします。
-
2021年11月09日
1つの施策に期待せず一定のリソースを投下し続ける
-
2021年10月31日
社員(クライアント)の特性を理解する
-
2021年10月31日
経営者に必要な3つのビジネススキル
-
2021年10月23日
他人に自分の行末を委ねない
-
2021年10月18日
事業をドライブする
-
2021年10月10日
事業の問題はテリトリーで解決する
- (2021.08.24)できると思った瞬間に可能性が広がる
- (2021.08.24)周りの人の意見や成果、生き方に振り回されない、答えは自分の中に
- (2021.08.24)結果を出すための事業との向き合い方
- (2021.08.12)プロダクトの短命化に対応した組織編成
- (2021.08.01)ビジネスパートナーの条件
- (2021.08.01)重要なのは手段か目的か
- (2021.07.28)全国展開して行き着いた美容室出店の姿勢と思考
最小の努力で最大の結果をつくる!
北原の売り込まないマーケティング
売り込みのような自分もお客様も消耗する方法ではなく、お客様の方から「買わせてください!」とやってきて自然と行列ができる仕組みを作ることで、最小の努力で最大の結果が得られます。
そんな仕組みをつくるための北原式マーケティングのポイントをお届けします。
-
2021年10月23日
実績の暴力
-
2021年10月10日
コンテンツの源泉、素材になり切る
-
2021年09月26日
オフラインの重要性
-
2021年09月26日
フラクタルルートの確立
-
2021年09月18日
サジェストを使ったオーディエンスファーストの可視化
-
2021年09月14日
カテゴリ再設計の実演解説 -北原の精神と時の部屋、資料室TOPの骨格矯正-
- (2021.09.07)LINEは問い合わせ窓口に徹する
- (2021.09.07)マーケティングの始め方、学び方
- (2021.09.01)ペルソナの変化 – プロファイルベースからカスタマージャーニーベースへ –
- (2021.08.24)リスク0なら即行動、決めたことはサクッとやる
- (2021.08.24)コンテンツを編集して上手に使い回す
- (2021.08.01)トレンドで規模を伸ばさない
- (2021.08.01)正解ではなく世界を提示していく
じぶんプロダクトのつくりかた
あなただけのストーリーを売れる商品に変える
けれど、実は本当に売れる商品というのは、すでに自分の中に答えがあって、それをお客様が手に取りやすいカタチに整えてあげるだけで生まれるものです。
自分だからできる自分らしい商品「じぶんプロダクト」は、すでにあなたの足下にあります。
それを発見するためのヒントをお届けします。
-
2021年11月09日
卒業型プロダクトから依存型プロダクトへの移行
-
2021年10月18日
既にある流通に付加価値を乗せる
-
2021年09月20日
負けない戦い -居抜き出店の事例-
-
2021年08月24日
ビジネスは、理想の人生から逆算して設計する
-
2021年08月24日
自らの手で自分の城(ビジネス)を破壊する「破城モデル」で戦ってませんか?
-
2021年08月23日
未来を提示し手段を提供する
- (2021.08.11)覚悟で作れる実績をつくりマネタイズする
- (2021.08.11)再現性と大量行動で先導者になる
- (2021.08.07)市場と接点をもち続け、頼られることを事業にする
- (2021.08.07)オーディエンスファーストで考える事業構築
- (2021.07.30)ディアーズ社員の売り上げ表と次回予約
- (2021.07.28)行動量を増やさずに積み重ねで伸びる事業設計を
- (2021.07.28)なぜディアーズではメニューの数を絞り込むのか